Nicotto Town



予備部品は何時も、、、

自転車、バイクを初めとして、、、、、

整備に必要な予備部品、消耗品、、、、この類いは常時複数ストックしていないと不安、、、具体的には自転車ならタイヤ、チューブ、変速ワイヤー、ブレーキワイヤー、ブレーキシュー、バーテープ、、、、バイクならクラッチワイヤー、アクセルワイヤー、メーターケーブル、プラグ、ライトバルブ類、ブレーキシュー、ブレーキフルード、レギュレーター、イグナイタ-、、、
チョットしたトラブルに遭遇したら、即座に修理出来ないと何だか不安になってしまう。
そんな性格だから、部屋中に部品類が大量に溢れかえっている。

ホントは、必要な時に調達する、、、それが自然なんだろうけど、何とか出来る範囲の整備は、即行いたい、、、せっかちな性格だから仕方ない。

因みに、PCでも予備のHDDとか結構大量に転がっている。カメラなら同じ機種を複数台所有していたり、、、、困ったもんである。

アバター
2024/07/20 22:59
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
少しずつ減らしたい、、、そう思ってます。
先日、一台バイクを処分したとき、関連パーツの方が多いくらいで大変でした。
アバター
2024/07/20 00:28
物持ちだった頃はPC部品も予備パーツをたくさん抱えていた
転勤族になって予備パーツはかなり処分した
それ以外の趣味アイテムもかなり捨てた
それでも会社に荷物多いですねと突っ込まれた記憶



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.