Nicotto Town


楽しいニコタライフとリアルを


今日通院行ってわかったこと


今日は午前中、通院に行ってきました。

本当は先週行く予定でしたが、主治医の先生が不在だったので今日になりました。

昨日の不調の原因がわかりました。
自分がはじめてやることは「失敗できない、完璧にやらなきゃいけない」という「完璧主義」が原因でした…。
だから、空回りしちゃったんだね…。

確かに完璧は大事ですが、あまり求めすぎると疲れちゃうので「最初は誰でも上手く行かない」ということを頭に入れて明日からまた頑張りたいと想います。

アバター
2024/07/19 17:43
こんばんは(▽◕ ᴥ ◕▽)
暑いから毎日献立考えるだけでも大変です(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/07/19 10:40
おはようございます。本日の巡回です!(^^)! 巡回が減っちゃって申し訳ないです。
アバター
2024/07/18 08:52
夢羽さん
おはよう~

今日は実家の母とお買い物に行って来ます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
アバター
2024/07/17 22:09
夢羽ちゃん♪こんばんわあー☆
そうそう何でも完璧にやろうとすると、精神的にも肉体的にも不調をきたします。ある程度手を抜く事も大事でしょう。
アバター
2024/07/17 18:05
無理しちゃメッ!だよー
アバター
2024/07/17 18:04
頑張って下さい!
アバター
2024/07/17 17:34
がんばりすぎないでぇー
自分のペース崩さずに少しずつだよぉー

ほーちゃんは来週が通院だよぉ。
アバター
2024/07/17 17:08
折り合いをつけていければいいね
アバター
2024/07/17 16:52
が←か
アバター
2024/07/17 16:30
んー
完璧すぎてもなぁー
真面目なんやね^^
私も失敗できんって思ってるけどね。仕事柄しょうがないし
人の髪の毛切るのって、嫌になる時あるわー
喜んで帰って行く人もおれば、文句言うのもおるwww
アバター
2024/07/17 16:29
勉強民してると、いかに自分が何も知らないかがよくわかる
だって、わからないから勉強してるんだもん
アバター
2024/07/17 16:25
はっはっはっ。完璧が。大変だね。色々美味しいもの食べて、色々してね。
アバター
2024/07/17 16:13
通院おつかれさまです(o^^o)

私もそこは当てはまります、失敗して
めちゃくちゃ責められまくったり(--)(__)
仲間はずれにされたり、そういう子ども時代の経験が
完璧主義を作り上げてます、私の場合ね(--)(__)

失敗したら許されない、困ることが起きる
そういう発想で、怖いからそうなる(--)(__)
環境も影響してるかもね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.