Nicotto Town


メキシコ亀日記


アバター貼り忘れ


昨日の、ってメキシコ時間では今朝なんだけどw
日記にコーデの話書いたのにアバター貼り忘れてた。
日記の修正、あとからだとこれは変更できないのね……。
というわけで、今日は髪の毛の色だけ替えて、
同じ格好のままw

アスピリン飲んでマシになったし、と思ったけど、
いちおう医者に行って薬もらってきました。
抗生剤出されて、もうここんとこほぼ毎月抗生剤飲んでるけど、
私の腎臓、大丈夫かしらん???
帰ってきてから日本のニュースで、
今増えてる新しいコロナウィルスは発熱と喉の痛みだけ、
とか言ってて、私もそれだなあ……。
もしかしてこれコロナ?
まあもうそんなに重症化はしないとは思うけど……。
とにかくもうちゃっちゃと治ってほしいよね。
ホント、こんなしんどくて辛いの、勘弁だわ……(・ω・)
病原菌ってすごいよね、
目に見えないくらいちっこいのに、こんなでかいヤツ(人間)を
こんなに苦しめることができるんだから。

アバター
2024/07/17 22:42
テリーさん、う~ん、たぶん2回目かな?
ダンナは仕事してたころに2,3回コロナかかっててね、
最後のときに私も少し遅れてまったく同じ症状になったの。
たぶんこれ移ったよねって言いつつ検査も受けず、
そのまま少ししたら治ったのよね。
ワクチンは私も3回受けたけど、だいぶ昔のことだしなあ。
テリーさんも去年末にコロナかかってたんだ!?
大変だったねえ、でもまあ治ってよかったよかった♪
私もあと少し頑張るわ、ありがとね~。
アバター
2024/07/17 22:39
せんちゃん、だよねえ、対症療法的な薬くらいしかないよね。
抗生剤使い過ぎはこないだ相談してね、
婦人科で見てもらったらいいかもって話になって(ホルモン関係かもだし)
今、予約入れてもらうの待ってる状況。
でも1ヶ月かもっとかかるらしい……さすがメキシコ。
熱は今のところ薬で落ち着いてるけど、
水分補給は頑張ってるよ。
ゴロゴロして、読書がけっこうはかどってる(≧▽≦)
ありがとね~。
アバター
2024/07/17 19:26
もしコロナだとして、初感染なの?
僕はコロナのワクチンを3回接種したけど、それでも昨年末にコロナにかかったよ^^;
医者にも行ったけど、解熱剤を飲んで、寝ていたら、自然に症状は消えたよ。。。
お大事に。
アバター
2024/07/17 15:45
特効薬的なものはどちらにしてもないからね~。
抗生剤を長期間飲むのも確かに心配ではある。日本だと薬剤師さんに相談も出来るんだけどね。
まあ、熱が高いうちは水分補給と体を休めるのに専念してね。
アバター
2024/07/17 12:36
えほうまきさん、もふもふさん、ありがと~!
うん、私もコロナ検査してこーい!って言われるかと思ったw
まあ薬局に併設の簡易診療所だったしね、
しかも最初に行ったところは開いてる時間帯だったのに医者がおらず、
次に行ったところは人がいっぱい待ってて、待てど暮らせど診療室から人出てこないし、
もう諦めて帰ろうとした途中にあったとこ入ってみたらすぐ順番来て、
初めてのお医者だったんだけどね。
で、抗生剤ですねーって言うから、ウィルス性なんじゃ?って言ったら、
うんまあ見てみましょうか、って熱測って(たぶんなかった、薬効いてたから)
喉の様子見て、心音チェックして(心臓病持ちだから)、
やっぱり抗生剤だった。
まあ効いてくれるならいいんだけどね。
明日には効果出るといいなー。
アバター
2024/07/17 08:03
こっちだとすぐコロナ検査しますかってなるけど、そうはならなかったんだ?
ともかくお大事にね。
アバター
2024/07/17 03:24
治りますように(*´人`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.