Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


出揃った「全2024夏ドラマ」2回目考察します!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  我が北海道日本ハムファイターズの9回裏の大逆転劇に気持ちの良い夜。一気に録画分も一掃できました。
 連ドラの初回勢ぞろいして、3か月後の満足な終わり方を必死で予測して、淘汰していきたいと思っています。TVer、NHKプラスもそろそろ締め切りがでてきてますね。

 では2024年夏ドラマ第2回目の記録です。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
昨夜は泣けたっしょ。「いちばん好きな花」にBGMの入れ方がそっくりで、気持ち盛り上がるなあ。残り回がたくさんなので、波乱が山積みが予想されますが、あの子役の幸せな最終回のみを望みます。

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
さっき終わりました。高評価ポイントでダッシュ中。濃い脚本だし、「ほぼ」事実というのも凄い一家だなあと感服。事実は机上創作に勝てない・・・。
NHK、連続して攻めのドラマ、とても良いです。

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
オールキャスト顔見せハチャメチャ喜劇路線と見切りました。クドカンの時流の表面を拾って、それっぽく見せる脚本はわかってきちゃったかなあー。会社社内話題のため、流し見決定。

木曜日
4.量産型リコ3 最後のプラモ女子
6/27(木)~ 24:30  テレ東系
浅香唯がお母さん役なんだあー。今回のフィギュア編はいまいちだった・・・。

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
だんだんとペース上がって来ました。原作どおりの話の流れなのか、時節柄の話題の「原作者のドラマ化乖離事件」にのっかっての差し替えなのかを知りたいなあ。

金曜日
6.笑うマトリョーシカ
6/28(金)~ 22:00 TBS系
めずらしい「打ち切りフラグ」撤回回でした。櫻井くん、自分のキャラを使い分けて、「マトリョーシカ」演技をやりとおすことができるのか??もうしばらくお手並み拝見します。

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
出たあー、テレ東得意の30分戦略!!淡々とした展開が沁みる予感。花道の兄、柄本佐に対して、プロデューサーもやっている柄本時生は意外に大物なのかも。

土曜日
8.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
これから9週間の話しの組み立て方はわかっちゃいました。これまでもあった遺留物、ご遺体から物語復元型が続くのでしょう。観終わった感が全話これから暗そうで・・・。

日曜日
9.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系

やっぱ、教授間のせこいドロドロあり、命軽視の脚本家だったのかあ。そもそも初回からの「賭け」で手術やるやらないを決めることは当たり前になってねーるし、いつもいつも世界で一人しかできない症例が、毎週毎週来るのか??
いつのまにか趣里は「特別出演」肩書きの女優になったんだねえ。

10.降り積もれ孤独な死よ
7/7(日)~ 22:30 日テレ系
おーっ!!展開早過ぎで読めねえー。もう小日向退場なのかあ?事件が凄惨なだけに、納得できる最終回に持って行けたとすれば、凄い脚本力なんだけどなーー。まずは3回目を待望。

期またがり
11.柚木さんちの4兄弟
NHK 月~木
いよいよ今週木曜日が最終回!!たったの15分で、一日の疲れを忘れさせてもらいました。最終回がどうなるかは全く心配無し。これからもこの4兄弟はこのまま成人、老人になっていくんだろうね。

12.スターウォーズ アコライト
水曜日
これも、世界同時に水曜日に最終回。これは展開が読めねーー。未決にして「シーズン2」につなぐのか?これで完結させるのか?ディズニーの手はいかに??

13.光る君へ
日曜日
ついに、紫式部が藤原道長の子を産んでしまった。
もう何があっても動じません。
次は誰と誰が・・・。

 次回、期またがりが2つ終わっていきます。「展開ワクワクもの」「毎週定型パターンもの」「惰性もの」・・・、に分かれて来るのかな??
ちょっと、映画の補強すっかなー。
                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡


アバター
2024/07/20 16:44
こんにちは。

先ほど今週の「マトリョーシカ」見ましたよ
そうですね、あの病院で見かけた女性も謎ですね
高岡早紀が母親役とは!毒親という設定でしょうか~?

はい、松本まりか推しです^^
アバター
2024/07/19 15:32
「海のはじまり」
別の意味で泣きました。
経験値の違う女同士でのマウント。
こういうのもあるから、
BLに人気が出るんです。
女は面倒くさい!

「家族だから愛したんじゃない~」
今は家庭内での事件とか多いけど、
こういう家族もあるんだと思うと救われますね。

「笑うマトリョーシカ」
今回は少し興味を引きました。
次回は謎の女?高岡早紀も楽しみ。

「ブラックペアン 2」
やっぱり非現実的過ぎるのと、
オペシーンがキツイのが・・
もう降りたいと思います。
韓国人の研修医の子はもっと観たかったけど。

「錦糸町パラダイス」
さりげなく、いろいろな人の
生き様が見れるのが良い。

「光る君へ」
内容はともかく、女性陣の顔がみんなテカテカ
していて気になりました。
スタジオが暑いからですかね。大変そうです。
アバター
2024/07/19 13:23
こんにちは^^
私もドラマ日記書きました
今のところ4本継続中です
アバター
2024/07/18 07:32
海のはじまり
子役の子がかわいいですね~~~~~
あんな真ん丸のお目目、最強だわ
アバター
2024/07/17 19:56
「海のはじまり」
今週のはまだ見てないのですが
海ちゃんのウルウルした目が
愛おしくてたまりません( ノД`)
それに対して、大竹しのぶのアップがコワイ(◎_◎;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.