Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


暑い夏を乗り切ってくださいね!ヾ(・ω・`)

‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆アチイ~ 2024年夏も猛暑に! 今から始める「暑熱順化」で熱中症から命を守る!( ‾̑ω‾̑)و
「水分補給」と「身体冷却」の勘所も押さえよう!

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00283/061100284/

体を暑さに慣らす「暑熱順化」は梅雨明け時に完了しよう!
暑い環境で30分ほど有酸素運動をして発汗量を増やす!
サラッとした汗をかけたら体温調節ができている目安!

・・・熱中症で死亡する人の数も40~50年前に比べて大幅に増加し、特に2010年代からは年間1000人を超えることも珍しくなくなっています…。そのうち約8割は65歳以上の高齢者(2018年以降)で、大半は室内で…。

熱中症・個人の要因
●年齢●肥満●食事●体力
●暑さへの慣れ・睡眠
●体調(疲労、発熱、下痢)

(コレは昔から生産工場では言われていた事ですが…)日常では「尿の色」が目安に。体の水分量が少ないと、尿比重(尿中の水分と固形分の比率)が高くなり、尿の色が濃く、茶色や緑色に近くなるとか…。

どうか、どうか、皆さん、熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいね!(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ノ”

アバター
2024/07/17 01:08
かをるさんも気をつけて、笑顔で元気で乗り切りましょう!(* ᴗ͈ˬᴗ͈)ノ”



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.