Nicotto Town



いろいろお休みします

ロングメンテナンスなのでいろいろお休みします
最近は夜中寒すぎて布団かぶっています
私と家族たちの体感気温は違うのですがさすがに寒いと思います

あと、何故か急に茗荷の味噌汁が食べたくて作りましたがあまり匂いと味が強くなくて驚きました
小さい頃は貸家だったから育てていましたがプランターなどで育てているかたもいるそうで気になります


教会、神社。巨人

アバター
2024/07/17 08:01
エルダさんへ

そうなんですね
私も自分にだけとかよくあります

ヒヨドリさんへ

素麺とかもだけど天麩羅、あげびたしとかに乗せても美味しいですよ
鮮度高い方がなのか、自宅とかのほうが香りや味が強いかもしれません
今回のは苦手な方も食べ安い薄さでした

nekoyamaさんへ

漬物は駄目ですが、浅漬けとかにしても美味しいみたいです
その分時間はかなり短めにしないと塩辛くなります
漬物駄目なんだけど作ったりぬか漬けはやらされていたので、漬物関連色々出来ます笑
私は小さいころから茗荷もだけど蕗の薹とかも好きだったんです
アバター
2024/07/16 22:46
子供の頃は匂いが苦手でしたけれど、
大人になって食べられるよーになりました。
鼻の感度が下がったのかなぁ
焼き魚に添えられてる甘酢漬けが好き
アバター
2024/07/16 22:39
うどんの薬味で茗荷を付けてくれたお店があって、それが凄く美味しかったです。
味噌汁も美味しそうです。
アバター
2024/07/16 19:38
茗荷の味噌汁おいしそうですが、家族が嫌いなので、さいごにそっと追加かな…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.