Nicotto Town


すずき はなこ


作ってみたいスイーツは?

アップルパイかな~(^^♪

お店で買ってくるのより、自分で作った方が安くて美味しいんです。
パイシートは、冷凍の市販品でいいし、
ジョナゴールドって言うリンゴが、中身にピッタリでした。
甘さも、調節できるし、何よりも美味しいんだよ~。


#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/07/16 21:03
へえ♪「毛布にくるまった豚」というお料理なんですね。
知らずに作っておりました。細切りしたパイシートをぐるぐる巻きつけて焼くの~。

サーモンとほうれん草とホワイトソースをパイに入れて焼いたりもしています。
簡単なのに豪華にみえるから友人が遊びに来た時に良いのです。

お料理は楽しいですね^^
アバター
2024/07/16 18:14
むらさきさん、うん、ピンタレストで、ジョナゴールドが1番人気でした。
あたしさー、首位奪還が出来ないの~。
皆様の意見で、第1位を狙います。
アバター
2024/07/16 18:12
・とんとん・様、ウインナーをパイシートで包んで焼く、
「毛布にくるまった豚」という、確かイギリスの伝統料理がありました。
パイシート、便利ですよね♪
アバター
2024/07/16 18:09
らいなさん、うん、レーズンとクリームチーズを挟んでも,合いますよ。
アバター
2024/07/16 18:08
もふもふ0304様、もちろん美味しいのは大好きですが、
材料費を考えると、自分で作った方が、たくさん食べられるし、
他の人も、皆さん喜んでくださるんです。
キャンプ場のお客様とか、釣りのお客様も、みんなお腹が減ってるので〰(^^♪
アバター
2024/07/16 16:23
ジョナゴールドがおすすめのリンゴですか?
紅玉ではなくて。作ってみたい!
アバター
2024/07/15 22:58
自分の家で焼くと、サクサクパリパリの状態で食べることが出来ていいですよね。
冷凍パイシート、便利だし美味しくて好きです。
アバター
2024/07/15 22:42
レーズンとかも入れたいような~
アバター
2024/07/15 20:54
たった今、市販のアップルパイを食べたとこです。
自分で作ろうとは思ったことないですが、はなこさんの作ったものなら食べてみたいかも(笑)。
ホットケーキミックスを使ったスコーンくらいしか、手作りお菓子は作れないです。
バレンタインデーに生チョコを作るとかね。
はなこさんの料理にかけるパワー、見習いたいです。
アバター
2024/07/15 20:34
らんなーさん、絶対格安で出来ますよ。
ジョナゴールドが一番良いらしいの。
アバター
2024/07/15 20:33
裸の悪乃娘豚人間様、あ。電子レンジだったら、
アップルパイのリンゴの中身だけを作って、
食パンに塗るのもアリだと思います。
アイスクリームにも、かけることができます。
アバター
2024/07/15 20:12
電子レンジしかない
できるかな
( ´∀` )
アバター
2024/07/15 19:20
美味しそう~(⌒¬⌒*)じゅる



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.