Nicotto Town



海の日なので

海中遊泳

もらったステキコーデ♪:35


海の日といえば、脳内で流れる曲。

1我は海の子白浪の さわぐいそべの松原に
 煙たなびくとまやこそ 我がなつかしき住家なれ。

2生まれてしほに浴して 浪を子守の歌と聞き
 千里寄せくる海の氣を 吸ひてわらべとなりにけり。

高く鼻つくいその香に 不斷の花のかをりあり。
 なぎさの松に吹く風を いみじき樂と我は聞く。

(歌は6番までありますが、最後は軍艦に乗り込むという内容になるので割愛)

いやもう全く我が幼少期そのままな内容であります(*ˊᵕˋ*)

実家の玄関から水着でダッシュ→数分で海→飛び込む、という毎日。
小学生高学年になると、学校のプールで水泳部の練習→海へ直行なんてことも。
海開き前だろうが雨の日だろうが海に浸かっておりましたねぇ。

子供時代に海に浸かり過ぎたのか、大人になってからはめっきり海に行くのが面倒になりました(*ˊᵕˋ*)

「海の日」ができたのも最近のように感じますね~。昔は一応「海開き」の日はありましたけれど、入りたい時が入る時、でしたので。

昨今は暑すぎる夏のため、海に出かけるのも注意が必要…大変な時代になりましたね。

今日はこちら、雨のち曇り。
室内の湿度が60%になりましたので、除湿で冷え冷え。
まだちょっと早いかな~と思いましたが、なんちゃって温泉で茹だってまいります♪

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 
 

アバター
2024/07/16 19:46
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

梅雨の合間の三連休、自営で引きこもりの私は相変わらずでありましたけれども、外界が休日というだけでも気分的にのんびりいたしますね(*ˊᵕˋ*)

ゲリラ豪雨でしたか~。
タイミング的には良かったご様子、何よりでした。
大粒の雨に雷ですか…(うっとり)←コラコラ
すぐに止んだのも良かったですね、被害は無いのが一番です(*ˊᵕˋ*)

新型コロナ、また流行っているようですね。
熱中症も今年の夏は更に暑くなるそうなので、注意して過ごしたいものです。
もえぎさんもお忙しいでしょうけれど、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/07/16 19:39
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪
こっちのお返事が後になってしまいましたw

真夏日でも扇風機なしで大丈夫ということは、湿度がそんなに高くないのでしょうね。
こちらは雨模様ということもありまして、湿度高めなので体感それほど涼しい!という感じではなかったですね~。

ラベンダー畑、あちらこちらにあるのですね♪
いろいろなファームが存在するというのは、気候がよく合うのでしょうね~。
山梨時代は普通のラベンダーは育てやすかったですけれど、フレンチラベンダーには気温が低すぎるようでした。
ローズマリーも難しいから冬は鉢上げして室内に…と言われていましたけれど、直植えのまま冬越しでも結構大きく育っておりましたっけ。
ご家族サービス、お疲れさまでした(*ˊᵕˋ*)

コーデはやっぱり私も白が好きですね~。
ぷくぷくしているのはおならじゃありませんよぅ(*ˊᵕˋ*)

というか娘さんwww
お年頃の女性なりの恥じらいをどうかひとつ…w
でもそういう部分で開放的なのは魅力の一つになるかもしれませんね。
いえ、おならが、ではなくて感覚的にですが(*ˊᵕˋ*)

子どもで海育ちは確かにラッキーだったな~と、大人になって海に行くのも一苦労な場所を転々として、しみじみ思いました。
行きたい時にいつでも海に入れるって、凄いことなのですね~。
海の幸も食べ飽きるほど新鮮な魚介類を食べておりましたし♪

キャンプですか~。
周りにキャンプ好きは結構いましたけれど、私自身は未体験ゾーンなのですよ。
昨今の「ゆるキャン」とか、「へえええ」という感じです ^^;

なんちゃって温泉、気持ちよかったです~。
肋骨の痛みも若干和らいだ気がしました(*ˊᵕˋ*)
腕の方はもうほぼ完治ですね…ちょっと黄色い部分ありますけれど。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/16 18:58
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、微妙に(*ˊᵕˋ*)ですね~♪
コーデを拝見して「あら♪」となりました。
確かに季節柄、他の方と色目が近くなることも多いですね~。

YURIさんのコーデは別格ですから、似せようにも難易度が高いのではと思ってしまいますけれど(*ˊᵕˋ*)

今日はこちら25度という涼しさでしたが、そちらは傘マークでも29度となっておりましたね。
快適に過ごせましたでしょうか。
通院のお疲れもあると思いますので、ゆっくりなさってくださいね。
 
アバター
2024/07/16 18:52
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はんそろさんは山育ちなのですね~。
私は海育ちといっても、山陰地方の日本海側なので、山も近かったのですよ♪
昔はスキー場まで車で20分ほどでした。
今はもう雪が充分積もらないようで、スキー場も随分前に閉鎖になったようです。
海は本当に庭のようなもので、冬の海も好きだったので、荒波の立つ景色をジーっと眺めていたり、波打ち際で綺麗な貝殻を拾ったり(桜貝とか♪)しておりました(*ˊᵕˋ*)

昨日はデパ地下にお出掛けでしたか、良いですね~。
パンをもぐもぐして爆睡後に疲労回復、何よりでした。
今日もこちらは涼しい一日となりましたよ。
若干湿度は高めでしたけれど、久しぶりの25度でした。

トウモロコシ、夏の味ですね~♪
もぎたてが一番甘くて、収穫してすぐバーベキューでうまうま食べたものでした。(山暮らし時代)
枝豆にスイカも良いですねぇ。
実は果物で一番好きなのがスイカなのです(*ˊᵕˋ*)
でも仰る通り独り分だと「カットスイカ」になっちゃうのですよね~。
幼少時は夏になると毎日おやつがスイカだった気がします♪

今日もお疲れさまでした。
帰宅後はゆっくりなごなごされてくださいね~(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/16 18:25
くまさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あ、温泉と言っても、自宅のお風呂に温泉の素を入れて楽しむ「なんちゃって温泉」なのですよ~ ^^;
それでも香りや温もりにとても癒されます(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/07/16 18:12
こんばんは~^^瑠璃さんw お仕事お疲れ様ですw

巷では週末で3連休でしたが・・・如何お過ごしでしたか?体調の方は大丈夫ですか?
1日でもゆっくり出来る日あったんならいいですけど・・・
昨日はこちら ゲリラ雷雨に襲われました・・・まぁ~家事を済ませて午後の休憩時で
外には出て無くて本当に良かったと思いました・・・そりゃもう~突然大粒の雨で
叩きつける様な激しい音・・・雷・・・音の大きさに驚きました( ゚Д゚)
でも一時的なもので静かになるのも割と早かったかな?w
そんな1日でした~
今、新型コロナ9週間連続で増加傾向・・・それに加え熱中症等・・・
くれぐれも気を付けて下さいねw・・・無理の無い様に・・・
連休で曜日勘違いにより1日遅れの今週も宜しくお願いします(*'ω'*)
アバター
2024/07/16 18:08
瑠璃さん、こんにちは~

今日は長~いメンテでしたね。
午前中は仕事と家庭菜園で、いそいそしていたのでちょうど良かったのですがw

こちら今日も晴れて真夏日!
黙ってるとじわ~っと暑さがw
窓からの風も無いのですが、まだイケます!
扇風機も要りません(≧∇≦*)

ラベンダーは富良野有名ですよね~
私も富良野のイメージですが、正直どこでも見られます( ´艸`)
歩道の脇に植えてあったり、お店の前とかにも植えてあったり、珍しくはないんですよね~
だから、わざわざ見に行かなくても?とは思うのですが、夫の継母がお花好きなので連れて行くということに。
有名何処のファーム富田というところへ向かって行ったのですが、3連休+天気良好ということで、混み混みで駐車場入るのに渋滞。
どこまで続いているのやら……
入るのに何時間かかる?となって、ファーム富田は断念(>.<)
ちょっとショボいけどって、通り道にあったファームなんとかって名前忘れた……
てとこでお花見て写真とって、また別なとこで見てって感じで見応えなかったんですが、継母を連れてきてやった感は出てたので良かったのかな?と(≧∇≦*)

今日の水着姿、白がやっぱり瑠璃さん!というイメージが私にはあって、プクプク出ているのは、お〇らではないですよね?あ、大変失礼いたしました<(_ _)>
うちの娘は家中どこでもブップブップ出すんですw
しかも
娘 「今の、おならだ!って思うでしょ~?実は……」
私 「おならでしょ!!!!!(-.-)y-゜゜゜」
   (タバコは吸いませんw)
な感じなやりとりをしたりしてるんです。

てコーデの話からズレてしまいました(>.<)
瑠璃さんのコーデは背景から何から何まで素敵すぎて❤
今日も素敵とめんこいをありがとうございます❤

瑠璃さん海育ちで羨ましいです。
ダッシュで海に行けるなんて~
子供の頃行き過ぎて行かないというのも分かる気がしますw

昨日、海の方へドライブ行ったら、海水浴場にテントがいっぱいあってキャンプ楽しまれてる方達がいましたね~
子供達が小さい頃は毎週のようにキャンプしてたな~って思い出してました。
今は全然してないですがw

なんちゃって温泉入って大丈夫でしたか?
お怪我の方も良くなりつつあると思いますが、くれぐれも無理はなさらないようにして下さいね。

蓮は未所持でした~
アバター
2024/07/16 04:31
微妙におソロですよね(´∀`*)ウフフ♡

友達はよく私に寄せてくれるんですが、私は人に寄せる事はないので、誰かとおソロだと嬉しいですよ~♡
暑いシーズンは海とか水着とか、色目も似てきやすいですけどね。
逆に如何に他の人と被らないようにするかっていうのも一つの課題になっとりますな(;^ω^)

友達同士で被るのはいいんですが、他人さまと被り過ぎるのはどうも好かんもんでww
アバター
2024/07/15 21:48
こんばんは^^

瑠璃さんのご実家は海の近くなんですね。うらやましい^^
私は山育ちなので海に憧れがあります。今の現住所からは
電車一本で行けますが、子供の頃は海は特別な存在でした。
なので一人暮らしするようになってからしばらくは一人で
海沿いを歩いたりしてました。今はとんでもないですが、
20キロくらい沿岸を歩いたこともあります。それぐらい
海が大好きです(#^.^#)

今日は涼しくて曇ってましたが、外出してデパ地下へ。
あれっと思うほど人がいませんでした。あさいちだった
からですかね。ゆっくりみてからパンを購入し、自宅に
もどってもくもくwそれから爆睡してようやく疲労から
解放されました。明日になればまた逆戻りでしょうが。
明日がくるのが憂鬱ですw

今日はエアコンも扇風機も使いませんでした。汗一つ
かかず。ま、この後の猛暑の予報を鑑みると一息つけた
かなぁ。。

昨日今年初めてトウモロコシをゆでてるのを買って食べ
ました。夏ですねぇ^^次は枝豆とスイカかな。でも
すいか、なかなか買えません。一人だからカットスイカ
になってしまうんで、食欲減退して買うのいつも躊躇
します。どうするかなw

それでははんそろ一等兵明日出撃致しますw見守って
いてください。がんばりますw

また明日(#^.^#)
アバター
2024/07/15 16:12
温泉楽しんできてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.