Nicotto Town



柑橘到着

本日は、寝坊をして目が覚めたら9時半。
でも涼しかったので、10分で支度をして犬くんを散歩に連れて行こうとしたら、雨がそれなりの勢いで降ってきました。

玄関の外に犬くんは出ていきましたが、雨であることを確認すると、さっそく玄関内に退避。

「雨じゃないですか。いかないよ」

そうですか。。。

昨日の残り物で朝ごはんを済ませ、11時過ぎに家を出ました。
今日は水泳のトレーニングの日。バイクで行くつもりでしたが、路面が渇いていないので電車で。

今日はドリルが多くて1600くらいしか泳がなかったのですが、自分でアレコレ泳いで、トータルで2000くらいですかね。

帰宅途中、16時過ぎに遅い昼ご飯。
味噌煮込みうどんなど。。。


そして帰宅。


まずは犬散歩。
夜散歩ルートの公園で、走りまくりw

帰宅したら、さっそく夕ご飯の用意です。
本日の夕ご飯は、カレーでした。といっても、キーマカレー風です。
タマネギとニンジンのみじん切りを炒める。
火が通ってきたら、挽肉(豚と鶏胸)を投入。
しばし炒めて、生姜、ニンニク、クミン、セージ、ナツメグを投入。
挽肉におおよそ火が通ったら、水を投入。
ひと煮立ちしたら、カレールー投入。
ルーが溶けたら、ブロッコリーとトマトを細かくカットしたものを投入。
数分煮込んで、出来あがり。それっぽい感じになります。


夕食後のデザートは、注文していた河内晩柑です。


まさに、先日の犬散歩にて犬くんが捕獲したアレです。
もっとも、やはり今回のものはちゃんとした果樹園で作られたものですから、アレよりは甘みがあります。でも八朔やらのような酸味はなく、見た目そっくりのグレープフルーツのような苦みもなく、ほんとうに穏やかな柑橘果物です。

で、23時近くになって、バイクで散歩。
バイクで10府くらいのところにあるハンバーガー屋さんへ。でも今日は夕食を食べてすぐなので、ノンアルビール+コーヒー(whithミルク)

そして、飲んで映画を観ています。

おやすみなさい。。。。

アバター
2024/07/15 16:23
>とんとんさん
お安くなるB級品で頼んでみました。味は同じですからね。全部で10個以上入っている様子なので、今週は毎日食べられそうです。

23時に外出開始は、平日でも結構あるかな。。。 大体目的は4パターン。

①近所のドンキの生鮮食品売場に翌週の食材の買い出し(大概は休日の行事)
②バイクでウロウロ
③飲みに行く
④犬の散歩(馴染みのカフェバーで撫でてもらう & 24時前後に出会うお友達との交流)
アバター
2024/07/15 16:18
>虹さん

そうか。いつ寝たのか全く記憶にない。
ないけど、4時半よりも後なんだな。。。
でも9時には起きたぞ。
眠いです。。。
アバター
2024/07/15 16:16
>ヨネさん
早く寝なさい ( `ー´)ノ

アバター
2024/07/15 09:49
注文した河内晩柑が美味しくてなによりでしたね。
夜23時になって外出かぁ。
若い独身の頃は、そんなこともあったなぁ。
今では、文庫本を抱えて寝室に籠る時間だわ。
アバター
2024/07/15 04:34
はぁ?これから睡眠の国へ???

夜明けですよ~~
アバター
2024/07/15 04:34
晩柑レポありがとうございます(*‘ω‘ *)
おいしいようでよかったです*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.