Nicotto Town



羊・ビーチ::真珠とりコーデと選挙戦を見ての雑感

ダーさんパワーで真珠とり♬           フライ返しで貝を引っぺがえしてきました♡

もらったステキコーデ♪:25

ニコタ流 真珠とりコーデ! (;'∀')


(おまけ)

上沼さん69才
小池さん71才

 お二人の若かりし頃のエピソード

上沼「名刺くださって、“ありがとうございます」
小池「悪用しないでね」
上沼「はい、悪用はいたしません!」←かわいい!
小池「んん~」嫌な時間が流れる  ←小池はアホ

 (嫌な時間がながれたことについて、上沼さんは 当時の自分はホストとして未熟だったと反省して「若かった~」と言っておられるのだと思う)
 
さすが上沼さん、2歳年上のゲストをちゃんとたててはる!
 こういうとこ 上沼さんは偉いんだよな~、昔から。
 サンマの番組にゲストとして呼ばれたときも、ちゃんとサンマをたててつつ 彼からのいびりをかわしていたし(笑)

なんて思いながら、スポニチの記事を読みながらふと思った。

 選挙中も思ったけど、小池さんは 71才。
もう十分 おばあちゃんだけど、顔が若くてかなり得してる
 単に 美容にお金と時間をかけているだけでなく
 やっぱり整形手術を繰り返しているのだろうか??

しかも 男子政治家なら、70超えると 必ず老害呼ばわりしてデスる声がどっかかから上がるのに、小池さんに関してはそれが一切ない。
 これって 女性への忖度なのか?
 見た目で 歳を感じさせないからか?

 選挙運動中 ちょっとお疲れ顔のむくみ系の写真が出回る時もあったけど、日常 メディア・ネットには若々しい顔の写真しか出ないのは、小池陣営が厳しく掲載写真にクレームを入れて 情報統制をかけているのか?(秋家の紀子族のように)

 どうなんだろう??と ちょっと考え込んでしまった。

 だって 上沼さんは、バッシングネタにさらされているときは ものすごい老け顔が掲載されるもの(気の毒に)
 ふだんは 白塗り化粧とおそらくはかつら(きれいなパーマヘア)で若作りされているけど

それに比べると、自民党の男性政治家たち・かつての社会党の女性議員だった方々は、良くも悪しくも素顔(薄化粧)で勝負されている(いた)ので、年齢やお疲れ具合もわかりやすくていいわ(よかった)(笑)

ちなみに 維新系の政治家は男であっても、元も現役も、すごく見た目に気を使ってますよね!
 みなさん 男性向け美顔術とプチ整形をかなりやってるなと思う。

そう言う観点から見ると
Rうそつきさんは、金をかけても あのエグイ外見というのは
中身のえげつなさが駄々洩れというか 他人から見たらエグイ本性が 己にとっては正しくよいことなのだと 思い込んでおられる(つまり自己を客観視できない 究極の自己中)なのだろうと 思わざるを得ない。

・話を戻すと、「悪用しないでね」「しません」あたりは、
えばりたがりの人がマウントをとるためによく言うセリフ。
それに対して 素直に「はい!」と答えるのも 関西ではわりと正解(己が若輩者だと認めることにより相手をたてる返事)
 で そこで、ハハハと笑いで流しで 和やかに場を流すのが関西流だと思うのだが・・

 上沼さんの返しを聞いて、険悪な雰囲気に持っていた小池はアホ
 思わず 小池さんって 東京の人だったん?神戸生まれの神戸育ちちゃうん? って思いましたね。

 東京の人なら 関西と感覚が真逆の時があるから、
もっとへりくだってこびへつらう態度を見せて欲しかったのに生意気な!と不機嫌になるのもわからんことはないが・・

関西は 立場的な上下関係はきっちりと守りつつも
 「人対人としては対等」という気概を持っていることが
 大切という考え方でやり取りします、本来は。
 だから商売においても 客を気持ちよくさせる接客術を展開しても 絶対に自分が卑下するような応答はしないし、そこをわきまえない客に対しては 「ほな おかえりやす」ですよ)

 もともと 以前から 小池さんは 100%東京系の人、つまり近畿出身と感じる要素ゼロと思ってましたけど

 ついでに言うと、今風のゴリゴリ礼儀知らずのうわべだけって印象の強い小池さんだから、いつも実年齢71と気づくたびに ありえへんやろ、その辺の無知な30代程度の発言しかしない人やん!と思ってしまう私でした。

 まぁ 成長することを拒否した永遠の若者(=モラトリアム)である団塊の世代のしっぽ、それが今の71才あたりであり、その悪しき典型の一人が小池と思えば
わからないでもないけれど。

 当時 団塊の世代を「モラトリアム世代」と名付けた
大昔の評論家は正しかったな、と今にして思う。

 でも 批評するだけで その世代が成熟するように働きかけなかった点で 無責任世代だぜ!
 まあ 数で押し負けた! というのは わかるんですけどね。

ついでにいうと、団塊の世代の無軌道ぶり・無責任ぶり(←社会的成熟を拒否また成熟できない資質)にため息ついて、「戦争の傷跡は 3世代にわたる=戦後の混乱期には 大人生き延びるのに必死で子供の教育ができないのに出生数だけは突出する、なので団塊の世代のようなとんでもない年齢層が出現し それらがまた 子供を作り第2の団塊の世代(社会的資質に問題のある集団)が生まれる)』と、ぼやいた教育系の教授がいましたが・・

 社会集団・世代間闘争という目でみれば、「あなた方が一生懸命に教育に尽力した 「ポスト団塊の世代」の子供達もその世代が産み育てた世代も、同じ年齢層の集団が小さいがゆえに、日本社会においては 損ばかりを押し付けられて苦労してるんですけど!!」 と 私は言いたいが言っても仕方がないので、ぼやくことすらできぬわ><)

・話変わって 銃撃されたトランプさん、撃たれた後の判断と行動力と、危機対応の予行演習の成果がすごいですね。

 玉が耳元をかすった(一応は貫通したらしい)だけとはいえ、さっと机の下に身を隠すその合理的反応。
 そして シークレットサービスに囲まれても(完全にあれ 人間の壁を作ってましたね)、ガッツポーズを作って 有権者には健在をアピールするガッツ!
 護衛たちは その腕が狙われないように 自分の腕をトランプさんの腕を隠すように上げてトランプさんの身をかばっていたのが偉い!
 (守られる側も守る側も 狙撃前提の緊急時対応の予行演習ばっちりって感じ)

なので、会場から車に移動するときに、実際には 段を降りる時には 護衛にしっかりと両脇を支えられ 降り切ったあとは 護衛におんぶされていたのに(つまり実際にはスムーズに歩けないほどのダメージを負ったのでしょう)そこには 触れられず、
あの 壇上で 度々繰り返したガッツポーズの一番かっこいい所だけがメディアで喧伝されて、めちゃくちゃイメージアップではないですか!

 ほんと 「やらせか!」って言いたくなるぐらい、うまいこと危機をチャンスに変えたトランプ一派。
 さすが のし上がる人は 違う! と思いました。
  強運とガッツ!

小池さんは 自分の売りだし方を心得ている人

トランプも小池も ありがたくない方の「すっごい政治家!」


アバター
2024/07/18 04:50
今や メディアとすくう売文屋が「発言の自由」「発表者の権利は我にあり」と強く主張し
 個々の事象に疑問を投げかける一般市民・個人を対象にした 強い抗議行動&隠れて卑劣な脅しを行ない
 投稿の取り下げを迫ったり 証言妨害を行なったり その個人の発言を掲載した媒体に対して 複数の人間を動員して 「あの記事や投稿を取り下げろ」と要求する時代!!!

 そして そういう不当請求・数の暴力・多数派を装った圧力に 唯々諾々として従う企業

そこから 絶望のあまり無害な投稿者が壊れて 時に とんでもない殺傷事件を起こすことも・・
 過去にそうした状況をイメージさせる事件がいくつかありましたねぇ・・

若者の無謀な殺傷事件も 精神的問題と抱き合わせで厄介ですが
高齢者の自滅型殺傷事件も 根が深いだけに厄介
働き盛りの 殺傷事件は それは 本人の性格でしょう

とにかく 今の社会は 未熟な精神(若者)と 経年劣化で傷んだ心(老人)の犯罪抑止に関しては
ほんとに無力だなと思う
 むしろ そうした破損リスクの大きな精神を抱えた人を行動化させる方向に 社会が動いている(メディアやネット産業が加担している)それを 解決課題として共通認識する必要があると思うのだが・・

一番の関係者が その認識を 全否定しているのが問題だと思う

 そして 真面目に そういう問題に取り上げて発言している人を スポイルし続けてきたこの40年
 だから まともな指摘をする人・媒体が減る一方の日本
  
アバター
2024/07/18 04:26
2024/07/17 04:50 投稿分の、文章一部抜けの修正

x「 私も まともに書いたあるいは そういうことを恐れる臆病どもが」

〇「私も 私が数日かけて考えまともに書いて投稿した文章を、職業的文筆家により 別の意味合いを付与した文言にごく一部を書きかえられて その人の意見として ネットに投稿されたことが 過去に何度もある、(それだけの作業をするだけの作文能力の高さだけはさすがプロ!それを平然とやる傲慢卑劣さも 彼らなりのプロ意識の高さなんだろう 現にメディア上でそう公言しているのを見聞きしましたから)
このようなことにより、まっとうなまっとうなことを書くとことを恐れる臆病者どもが」
アバター
2024/07/17 05:30
(おまけ)
・トランプ狙撃事件に関するフェイクニュースの中で 一番悪質なのは、
 「警備隊員が笑顔を浮かべていた」という加工画像だと思う
 
 これは 社会への信頼性を損なう 「ネットテロ」と断じて良いと考える
  投稿者がただのいたずらのつもりだろうとなんだろうと
  これは 社会的に絶対に許してはならない行為だ。 つまり厳しく処断すべき

・確かに 事件の時の 護衛者たちの あまりに静かで素早い動きにはびっくりしたよ
  弾に当たらないように 低姿勢で 狙撃対象(トランプ)に向かって 一斉に駆け寄り(一般人には 低姿勢で素早く走るなんて無理 、なんと素晴らしい肉体的訓練の成果!って私は驚いた)
  目的地に着いたら 一斉に 的確に自分達の体で肉壁を作るフォーメーション すごい! と思った

 そういう視点を養うには 子供の頃に「集団行動」「創作ダンス」という演目を実地体験しとけばいいんだ(笑)
 自分の動きが 第三者からどう見えるかを意識して行動することのむつかしさを 義務教育時代に体験しておけば、護衛者たちの流れるような動きの練度もわかったろうに

 (ちなみに 日本の機動隊は ローマ軍団式防護体系だよね、集団で固まって 自分達が受ける人的被害を減らすという動き。うまり 誰かが弾に当たれば自分は助かる的 数でしのぐより方。

  トランプを守った人たちは 最小の人数で確実にトランプを守る肉壁を築いたという意味で
  あれ 護衛者全員が自分の命をトランプを守るために差し出したに等しい行為だった。
  そう意味でも あのプロ意識がすごいと思った)

・そういう 一般人の常識を超えた 職務に対する献身を示した人達を
 頭っから否定するフェイク画像を作成・拡散した人間 許し難し!!
アバター
2024/07/17 05:13
番組が物議をかもすたびに、脚本を書いたり 演出した人間に 素直に従った出演者だけが バッシングにより社会的立場を失い その黒幕たちは のうのうと 次の次回作 また次の作品と「話題性を呼ぶ作品づくり」で名声と収入を確保し続けるという 今の日本のTV業界 ゴシップ業界(週刊誌・スポーツ紙)の在り方は
異常だ!
 これでは まともな芸能人が育つはずもないし、
 まともな人間は メディアとかかわることを拒否せざるを得ないだろう

 (拒否ればこれまた 悪質メディアのカモにされるだけだし
  節度を持ってつきあおうすると 付け狙われてゴシップ種(捏造コミ)で デスリ対象として
  大衆操作によるバッシングの的にまつりあげられるだけだよね
  今の日本

  怖いわ!)

・だから 日本に限っていえば フェイクニュースもかすむ 「捏造。印象操作が日常業務の一貫になっている」日本メディアの悪質さこそが 問題と言える。
アバター
2024/07/17 05:07
(↓の続き)

・というわけで 「悪者は 常に流行を取り入れ 転身上手で稼ぐ」「悪貨は良貨を駆逐する」
 という状況は ネット社会においても 繰り返されている現状ではある。

・だからこそ フェイクニュースを具体的に論破し 人々に警告を与える AFPのような記事が
 今後も 適切に発表され続け、多くの人の目にふれることを 私は望む。

③ 意外な出来事に出くわしたとき、人は 馴染んだ解釈・発想に流れやすい
   そういう 人間の社会性、これが健全に維持されれば 社会は安定するのだが、
   モラルの無い情報化社会「言ったもん勝ち」の世の中では
   フェイクニュースの乱発 乱立、フェイク合戦になってしまう

  だからこそ フェイクニュースを流した企業・営利集団に対する 法的制裁・社会的制裁が必要なのでは? 
 「言論の自由とは あくまでも個人の心情に沿った発言に対してのみ適用され、企業(含むメディア業界・ネット運営者も)発信に関しては、誤った発言を流布したものには その間違いの程度・影響力により罰金を
それが意図的になされたもの(無責任な営利目的 社会秩序を乱さんとする意図 面白半分と言った無軌道な行動)であるならば、厳しい制裁(メディア界への就業禁止 追放等)を課す」などと言った 新たな枠組みが 必要なのではないかと 思う 今日この頃。

 自浄作用の働かない 日本のメディア業界なんだから それくらい厳しく規制しないといけないんじゃないかな

・まあ 議員(候補)と悪質業界人(メディア就労者)がなれ合った 腐れ外道の世界が日本メディアと政治屋集団だから、そういう規制は無理だろうけど、せめて、ネット・TV・出版などにより なんらかの「発表」に関わる人が その都度 己の素顔と戸籍登録している氏名と住民登録している住所を毎回か必ず公表することを義務づける慣行を作った方が良いと思う
 要は 「己の発言」に責任を持つ、己の生活・己の命をかけて!
 その姿勢を鮮明にすべきだ

一般人は みんな 大なり小なり 己の言動に己の存在すべてをかけて生きているのだから

そして TVのプロデューサー シナリオレーター 出演者対応する人間にも 同じ扱いをすべきだ。

(続く)

アバター
2024/07/17 04:50
(↓の続き)

・まあ 日本人記者が どうどうAFPの子の指摘のような記事を書かないことそのものが
 今も 日本社会には こういうまともな発言は己に不幸を呼び寄せることにしかならないという現実があることの証左かもしれん

 あるいは そういうことを恐れる臆病どもが 力を握って 自己保身のために まともな仲間を排斥し続けて 今や バカと卑怯者と臆病者しかいない集団になり果てているのが日本のメディア業界かもしれない

・なんぞという悪口は置いといて、今の日本のメディアの一番怖いところは
 下記に紹介したAFP記事のような まっとうな人間によるまっとうな社会的警鐘で述べられている文言を
 適当に抜粋し 一部改変し 己のゆがんだ欲望・邪な主張にあわせて 新たなフェイスニュースを産み出し、流布している現状だ。

 それを どうどうと 巧みに喧伝する出版・発行・発信する企業集団が 存在しているんだよ
 それも ヤフコメなどで 目次上位にたびたびあがる 有名週刊誌等で

 私も まともに書いたあるいは そういうことを恐れる臆病どもが 力を握って 自己保身のために まともな仲間を排斥し続けて 今や バカと卑怯者と臆病者しかいない集団になり果てているのが日本のメディア業界かもしれない

・なんぞという悪口は置いといて、今の日本のメディアの一番怖いところは
 下記に紹介したAFP記事のような まっとうな人間によるまっとうな社会的警鐘で述べられている文言を
 適当に抜粋し 一部改変し 己のゆがんだ欲望・邪な主張にあわせて 新たなフェイスニュースを産み出し、流布している現状だ。

 それを どうどうと 巧みに喧伝する出版・発行・発信する企業集団が 存在しているんだよ
 それも ヤフコメなどで 目次上位にたびたびあがる 有名週刊誌等で

 私も まともに書手て投稿した記事を 8割型パクラレ、それを微妙に加工されて
 私の意図と真逆の印象を読者に与える文章に仕立て直されたことが 何度かある

 それが 私が まともな文章を投稿することを意図的にかえた 最大の理由でもあるのだけど。

 次いでいうと 私の投稿を 意図的に捻じ曲げて己の利を得ようとする輩に 自分のサイトが目をつけられたと感じたら、私は そのサイトを凍結・封鎖して 別の媒体で別の文体で発表するよう 投稿先を変えているけどね。
アバター
2024/07/17 04:41
(↓の記事の感想)

①日本のメディアと違って AFTには 報道が持つ社会的意義を守ろうとする意識がまだ残っていたのは立派
 日本では、初期報道・速報で、「バイデン陰謀説」があたかも根拠ある情報であるかのように印象づける「ニュース」をバンバン流していたのとは大違い

②「陰謀論の影響を受けない人はいない」
 確かにそうです、「日本のニュース報道:バイデン陰謀説の流布」への反発するから、それを言えばトランプやらせ説の方がまだ受け入れやすいと反論する 私の反骨精神発揮を産み出したもの(笑)
 しかも 私の論法は どっちかというと陰謀論説に寄っているのは、昔の「左派流行への反発から陰謀説を展開して結局右派寄りになったSF界の物語(ロジック好きの変人のジャーゴン)パターンだから。
 
 ようは まっとうな感性と反骨精神を持つ人間は 強圧的に流布される傾向には 世論流動する人間のロジックを裏返しにしたストーリーで対抗しようとする ごく自然な人間的反応をするので、
 結果的に陰謀論者になるのです。 それを あくまでも「仮説上のロジックに過ぎない」と自覚して天界するか否かが 「いちゃった人」か、単なる「あーまた言ってるわ。でも イデオロギーやプロバガンダに流されず地道に生きよ」と軽挙妄動から人々から引き戻す」役割を演じるコメディアンで終わるかの違いを産み出す。

・ただ 今のように 金儲け・覇権争いのように 意図的にフェイクニュースを捏造乱造乱発する人、そしてその発言が その場限りの「ただのおしゃべり」で終わらない時代には・・、昔ながらの警句も もはや警句にならないのではないかなぁ・・? とは 私もうすうす思っている。

・しかし この記事のように まっとうな指摘を 人々が 素直に受け入れる素地が 今の日本にはすでにできているのだろうか??

 10年前までは こういうまっとうな指摘は 排斥& そういうまともな指摘をうるさく思う人たち(つまりフェイクニュースで利益誘導したい人達)からの恫喝・暴力的威嚇・「悪質な誹謗中傷の的にさらされること」を呼び寄せる結果にしかならなかったのだけど???

 このあたり よくわからんな
アバター
2024/07/17 04:23
(↓の続き)
 大統領警護隊は14日、トランプ氏の選挙集会の前に警備強化の要請を拒否していたとの臆測を「全くの虚偽だ」と主張した。

■極右が好む「ディープステート」論も
 仏トゥール大学(University of Tours)のジュリアン・ジリ(Julien Giry)氏は、暗殺未遂は「トランプ氏が危険にさらされているという主張に信ぴょう性を与える」とし、支持者を勢いづかせるとの見解を示した。

 事件は「ディープステート(闇の政府)」が裏で糸を引いていると信じる支持者もいる。極右グループ「Qアノン(QAnon)」をはじめとする米国の極右陰謀論者は、各国政府を牛耳る謎のエリート集団とつながった「ディープステート」とトランプ氏が闘っているという説を好んで唱えている。

 一方で、専門家からは、多くのIT大手が最近、不適切な投稿内容を監視するコンテンツモデレーション業務を縮小したことで、偽情報の拡散が加速していると指摘する声も上がっている。分断された米国では、多くの人がコンテンツモデレーション業務は保守的な意見を検閲するためのツールと見なしている。

独立系メディア、フリー・プレス(Free Press)のノラ・ベナビデス(Nora Benavidez)氏はAFPに対し、SNSにさまざまな投稿があふれ、「偽情報が、あっという間に拡散されるようになった」と話した。

「うそ、偽装コンテンツ、誤解を招く恐れのある見出しが表示されるという最悪の状況が生じている」ため、「目にしたものを共有する前にひと呼吸置き、真偽を確認しなければならない」と呼び掛けた。【翻訳編集】 AFPBB News
アバター
2024/07/17 04:22
トランプ氏暗殺未遂めぐる偽情報、米国の政治的分断浮き彫りに
https://news.yahoo.co.jp/articles/b85b55ffd7d06de497fb638be866ce9729fbe5c5?page=1
7/16(火) 16:10配信 AFP

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領の暗殺未遂事件を機に矛盾に満ちた陰謀論が氾濫し、11月の大統領選を前に政治的二極化の進行が改めて浮き彫りになっている。

トランプ氏は血を流しながらステージを離れたが、ソーシャルメディアには、銃撃は「やらせ」で血は「偽物」という根拠のない主張や、事件直後に笑っている警護要員の加工写真が拡散されるなど、左右両派から、さまざまな臆測と陰謀論が飛び交っている。

 この事件は、大統領選を前に分断された米国の政治的な対立を過熱させ、偽情報を氾濫させていると専門家は警鐘を鳴らしている。

 内部犯行や偽旗作戦を指摘する声はネット上で瞬く間に広まり、SNSユーザーは事件の責任をトランプ氏またはジョー・バイデン(Joe Biden)大統領に負わせようとしている。

 事件について、一部の左派は、政治的な同情を得るためにトランプ氏が仕組んだと主張。一方、右派のトランプ氏支持者は、バイデン政権の命令で、大統領警護隊(シークレットサービス)が攻撃を許したと主張している。

 民主党の著名な戦略家ドミトリ・メールホーン(Dmitri Mehlhorn)氏は、暗殺未遂はやらせだと主張し、謝罪に追い込まれた。

■「陰謀論の影響を受けない人はいない」
 米国の陰謀論に詳しいアンソニー・マンスイ(Anthony Mansuy)氏は、「陰謀論の影響を受けない人はいない」とAFPに指摘した。

「SNSへのアクセスが容易になったことで、私たちの誰もが犯人捜しに参加している気分になってしまう可能性がある」

 右派のSNSユーザーは、暗殺未遂が「内部犯行」だとする根拠のない主張は虚偽での証拠として、トランプ氏の警護隊がステージから人々を遠ざけている場面の動画を共有。

 また、警護隊員の一人がトランプ氏を急いでステージから降ろす際に笑みを浮かべている加工画像も出回ったが、リバースイメージサーチで見つかったオリジナル画像では笑っていなかった。

(次へ)
アバター
2024/07/15 19:54
時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2024071500101&g=int 2024年07月15日05時57分配信 の
海上見取り図によると、容疑者の位置とトランプ・観客の立ち位置の関係と

トランプ前大統領の左肩の上部に、白い銃弾の軌跡が写っている写真 Photo: Doug Mills / The New York Times
https://courrier.jp/cj/370409/?gallery&utm_source=yahoonews&utm_medium=photo&utm_campaign=370409&utm_content=politics
1min2024.7.14

と 整合性がとれているのだろうか??? いまいち 納得がいかない気がする
アバター
2024/07/15 09:08
にしても トランプの演説を聞きに行って、流れ弾に当たった人達 気の毒だなぁ。

ちなみに トランプの頭めがけて飛んでる玉の軌跡が映った写真を見たけど 水平に玉が飛んでるよね
 トランプさん 演台の上だし

なのに 聴衆で怪我をした人・死んだ人達が出た
 ぜんぜん 射撃の角度が違うと思うのよ
 演台より下に居て しかも 手前側で
  トランプさんより あとで撃たれたっぽいし

すごく不自然です!

ケネディ暗殺時の曲がりくねった銃弾なみのミステリーにするのかな? アメリカは
アバター
2024/07/15 09:00
日本でトランプが銃撃されたニュースが配布されたときから「バイデンの陰謀」説が付記されていたことに
違和感を覚えました。
 有象無象のコメントではなく 記事の末尾に添える文章か?と。

 むしろ あの アピール度からすれば トランプによるやらせ疑惑の方が浮かぶと思うのだが・・
 その辺は 互いの感性の相違ということで、どっちもニュース記事に着ける一文ではないと思う

なのに 現代ビジネスに至っては バイデンの陰謀説に信ぴょう性があるという記事まで流している
 もはや これは、フェイクニュースでしょう

 人の生き死にに関することを なんの根拠もなく憶測で記事にするのは!!

私はむしろ、「耳元をかすった」こと、あのテキパキとした避難行動、そして あっさりと犯人が射殺されたことに違和感を感じたし、その射殺された犯人がまだ20歳の若者であること、8~10発撃たれて そのうちの1発が耳を貫通したことに 違和感を感じる

 だって 屋根の上から頭部をかすめる銃弾を放てる腕があるなら 初期のニュースのように爆竹の音と間違われるような8~10発の連射なんでしないだろうと思うから
 むしろ 若者はおとりで8発乱射 2発はプロがサイレンサーで狙撃(逃げおおせた)
 警察は 8発の銃の発射音を確認したが、弾は10発分発見した
 と考えたほうが 合理的では?

 まあ そっから トランプの敵による計画的犯行→バイデン陣営なんて話になるのかもしれないが
トランプって 大統領になるまでに いろいろ 後ろぐらい商売をやってきた人だし
以前の任期中にも けっこう 隠れていろいろやってそうだから
そんな バイデン陣営なんて表の人間ではなく もっと裏の組織に狙われたと考えたほうが合理的では??
 あるいは 命をかけた自作自演か・・。

日本人の立場からすると トランプもバイデンもどっちも厄介ですけどね
 個人的には 民主党のアメリカ大統領は 誰が就任しようと 日本国民と日本経済・日本国の発展の敵でしかないと思っている (日本の売国内閣陣営にとっては楽だろうけど)

 世界平和のためには ハチャメチャトランプの方が 害は少ない気がする
 (逆に言えば アメリカの国益のためには 民主党が良いのかな??)

まっ 現代ビジネスも 他国の利益のために日本国民を誘導するための記事しか載せない媒体だけどw
アバター
2024/07/15 04:53
小池71:在任中に77になる

トランプ78:在任中に82になる

バイデン81:在任中に85になる

習近習 81:85まで在任 下手したら死ぬまで居座るかも><

 なんか 溜息でてくる><

 今や 還暦過ぎても若造扱いされそう>< 
  実際 年金もらえない
  今の60代は、国から年寄り扱いしてもらえない
  生まれてから 歳をとっても税金を搾り取られ続け給付の無いかわいそうな世代!
  たぶん 年金をもらうより先に老齢で死にそう。
  どうせ 今の60代が70になったら 年金給付は75になってからと言われると思う
  20才の時から 年金はらわされてるのに

  今の70代なんて 正職員になるまで年金払ってないだろ!
  今の80代以上なんて 年金ほとんどはらってないのに 45才~60才になった時から年金もらって 
  軽費老人ホームに入って 子や孫に小遣いをやってたくせに!! 
   だから 団塊の世代なんて 自分の親が年をとっても扶養せず、自分たちは2世代にわたって年金食い放題なんだよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.