Nicotto Town


メキシコ亀日記


ミラクル出た~!

ニコットおみくじ(2024-07-15の運勢)

おみくじ

テリーさんとこで、ミラクルって本当にあるんだねえと言ってた矢先。
クローバーぜんぜんメガ化しないなー、
メガクローバー倉庫に貯め込んでるからかな?と思って
花束合成してみたら、ミラクル発動した~!
と言ってもリボンがついてるだけで、
服によっては隠れてまったく見えないw
クローバーはやっぱり地味なままなのでしたw

そして今日のおみくじは初めての吉。
これって小吉よりも下?
ミラクルに浮かれてないで?気を抜かずに行きます!

コーデは、髪の毛を変えて、水色イースターエッグの髪飾り~。
これもほんのりラッキーカラーのオレンジ入ってるの。
ドレスでお姫様もいいけど、このくらいすっきりコーデが身軽でいいなw

アバター
2024/07/16 23:44
もふもふさん、花束全部作ったら5つくらいはミラクル出るのか~。
私は今いくつ作ったかなあ、まだまだだから、
これからに期待するわ♪
でもそうそう、ぶわっとしたドレスなんかだと、
ミラクルなのか普通なのかわかんなくなっちゃう(≧▽≦)
他のも花束のミラクルってリボンがついてるだけなのかな?
イースターエッグの髪飾り、今日は色けっこう合ってるよね!?(´∀`)
アバター
2024/07/16 23:41
テリーさん、ミラクルのお裾分け、ありがと~~!
リボンがついてるだけでも、レアなミラクルはやっぱ嬉しいね(´∀`)
吉は小吉より上? 末吉ってのもあったよねえ。
何かの漫画でそれ解説してるの読んだ覚えあるんだけど、忘れちゃったw
あはは、近所でクローバー詰んでご機嫌の中流家庭の子、
まさに子供時代の私かも!?
四つ葉だらけのクローバーも見つけたことあるよ!
うん、あのときはめっちゃ幸せ感じたなあ(´∀`)
アバター
2024/07/15 14:17
アイテムボックスを見てみたら、ミラクル花束が7個あった。
そのうち2個はプレゼントで、5個は自前発動。
私普通カラーの花束は全部作っているし、回数を重ねたら出てくるものかも?
でもすっきりしたラインの服じゃないと、リボンが隠れちゃうんだよねえ。

水色のワンピと髪飾りが似合っているね。
アバター
2024/07/15 10:51
おお〜、ミラクルおめでと〜♪
僕のミラクル運が亀さんとこに移動したかな(*´艸`)
でもリボンが付いてるだけかぁ。
しかし、チラッと見えるリボンが、ちょっとだけミラクルオーラを出してるかも(*´艸`)
おみくじの吉は確か、小吉より上じゃなかった?
今回のコーデはカジュアルな感じだね^^
近所で四つ葉だらけwのクローバーを摘んで、上機嫌な中流家庭の子って感じ?^^
アバター
2024/07/15 09:42
マジで~? かなりレアなのかなあ。
じゃあかなりラッキーだったんだねえ(´∀`)
クローバー、地味だけどかわいいよね!
カスミソウかあ、時間かかるからあんまり植えてなかったけど、
次はそれ頑張ろうかな(*^_^*)

今日の、お嬢さまっぽい?(´∀`) 
金髪ロングだしね~!
アバター
2024/07/15 06:26
花束けっこう作ったけれど、ミラクル発動未体験だよ~!
クローバー可愛いよね。カスミ草も花束にすると綺麗だよ^^

今日のコーデは上品なお嬢様っぽいね( ´∀` )
アバター
2024/07/15 03:32
ぬぁんと、そうでしたか……。
浅はかで上っ面だけなことを書いてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ちなみに、リアルでおみくじ引いたことは生まれてこのかた一度もありません(≧▽≦)
アバター
2024/07/15 02:56
もともとおみくじは仏教(比叡山延暦寺)が発祥で、
「吉凶の順位がある」ことは
仏教の教えにそぐわないとされています。

つまり、吉順は後付けで解り易くしたものです。

大事にしたいのは教えの中身で、
吉凶に一喜一憂することなく中身を何度も見返して
自分の進む道を迷わぬようにするのが正しいおみくじの
使い方のようです(*´ω`*)

一応言うと、無宗教派です(*´ω`*)
おみくじする派です。
上記の理由も含め、おみくじはお財布に入れて
何度も見る派です(*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.