Nicotto Town



全ては消えゆくまで

そうですか。


そうですよね。





まだ若かりし頃。
制服を着て学校に通っていた頃。




ギターが弾きたくて。
でも、フェンダーやギブソンなんて、とても買えなくて。



そう。
でも。


俺たちには、フェルナンデスがあるじゃないか!!


日本のエレキギターを弾きたい若者たちに、これほどの光を当てて来たメーカーはない。フェルナンデスがなければ、日本の音楽シーンは変わっていたかもしれない。それほどまでに、日本のロック界を支えてきた楽器メーカー、フェルナンデス。




来るべき時が来た。




フェルナンデスが、破産した。




日本の音楽の歴史が、一つ終わってしまった。

大げさでも何でもない。

ちょっと、ショックすぎて、言葉が出ない。


そうだよ。

俺だって、もう30年以上前。

生れて初めて手にしたエレキギター。

それは、真っ白なフェルナンデスのギターだった。




若者たちよ。

覚えていてくれ。

日本に、フェルナンデスというギターメーカーがあったことを。

このメーカーが無かったら、きっと今のこの国の音楽シーンは、存在しなかった。

そのくらい、大切な存在だった。



さようなら。
愛してる。


涙しかない。

アバター
2024/07/28 00:39
ギターは所有しておりますが、基本的にはベースとドラムなのです。
まあ、いずれにせよ人様に聞かせるようなものでは、ございませんww
品質的な話をすれば、東海やフジゲンあたりだろという話も聞こえてきそうですが、若者に夢を与えていたのは圧倒的にフェルナンデスでありバーニーだったんだと思います。残念です。
もっとも、フェルナンデスの製品は、ギターとベースを一本づつ持っているだけですが。。。
アバター
2024/07/27 23:29
こちらを見つけましたので。
もえーんさんはギターを弾かれるのですね^^
羨ましいです。

国産フェルナンデス、本当に寂しいですね。
まさか倒産だなんて当時は夢にも思いませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.