Nicotto Town


メキシコ亀日記


イースターエッグ♪


またも季節外れだけどノープロブレム♪
ラッキーカラーのオレンジだしね!
またもらっちゃったよ~~(´∀`)
もふもふさん、ありがとぉぉぉぉ!
今日はちょっと明るい感じにコーデしてみた。
センコの代わりの文鳥ちゃんたち連れてお散歩♪

今日はワンコ連れて獣医さんへ。
三ヶ月にいっぺんの寄生虫駆除の日だったんだけど、
獣医さんとこがなぜか満員。
小型犬の仔犬連れてる人がほとんどで、
少し外で待ってから、数人が終わって帰ったところで中へ。
うちのワンコだけ規格外れって感じにでかいw
そして来る、恒例の質問。
「噛まない?」
う~ん、これもう100回くらい訊かれたけど、
うまく返事できなくて、あとから腹が立つのw
口があるから、そりゃ噛みますよ。
殴ったり蹴ったりされたら噛みます。
ってすらっと言いたいんだけどねえ、これがなかなか。
今度訊かれたら、「噛むよ」ってさくっと言ってやろう。
と決意した今日。
でも、次うまく言えるかどうかはわからない……。
家で練習しようかなw

アバター
2024/07/15 03:06
青が好きなテリーさんが、オレンジと相性いいって言うなら確かだね!(´∀`)
獣医さんが訊くわけじゃないよ、
獣医さんとこに来てる他のお客さんたちね。
あと、散歩中にすれ違う人とかね。
獣医さんとそこのスタッフさんたちは、うちのワンコ仔犬のころから知ってるから、
ワンコももうデレデレに甘えてお腹見せたりするくらいで、
誰も怖いなんて思ってないのw
小型犬もまあ、噛むよねえ。
でもあんまり怖がられないよねw

映画、へえ~と検索して予告編見たよ!
う~ん、メキシコといっても広いしね、
北のほうの砂漠と、うちのあたりの熱帯雨林じゃぜんぜん違ったり、
都会と田舎も違うけど、まあそんな感じと思っておいて!?(≧▽≦)
アバター
2024/07/14 18:39
オレンジ色のイースターエッグの髪飾り、良かったね^^
青とオレンジって相性いいと思う。
えー、獣医で「噛まない?」って聞かれたことないなぁ。
うちのわんこも噛む時は噛むけどね^^;
今日、ちょっと古い映画「ワイルド・スピードMAX」というのを見ていたら、メキシコが舞台だったよ。
まあ、映画と実際は違うかもしれないけど、あんな風景の中で亀さんも暮らしてるのかなぁと、ちょっと思った。
アバター
2024/07/14 12:23
もふもふさん、うんうん髪飾り、今のところブルーヘアにばかり合わせてるけど、
そのうちもっと他の色にも合わせてみようと思ってるよ♪
組み合わせがたくさんあるから、ホントいろいろ楽しめるね!
噛みます噛みます……確かに日本語だと噛みそうだw(人間がw)
スペイン語だとそんなに難しくないから、きっと大丈夫(≧▽≦)
アバター
2024/07/14 12:21
せんちゃん、私も気になって検索したけど、一種類しか見てなかった(≧▽≦)
すごいねえ、こんなにいろいろあるんだね!
でもメキシコではお米ってぱさぱさに炊くのが普通だから、
服にくっついてても「???」ってしか思われないかも(≧▽≦)
日本ならではだね。
アバター
2024/07/14 09:58
ブルーの水着と髪があってるね。
髪飾り、気に入ってくれたんなら良かった。
たくさん買ったから、もっとほかの色も欲しかったらどうぞ。

噛みます噛みますって、嚙まずにいえるかな(笑)?
アバター
2024/07/14 09:14
いろんな人がいろんなご飯粒作ってるっぽいw
https://tsubuchan.blog.jp/archives/28043750.html
アバター
2024/07/14 08:58
そうだねえ、いちおう秋田犬だから本当に家族以外はほぼ受け付けないのよね。
触ってもいいですかって寄ってくる人には、ワンコの反応を見て、
嫌がってるようなら、家族以外は~って言って断わるんだけどね。
ちょっと前にガイアナに引っ越した友達が、うちのワンコとよく似た犬見かけて
飼い主さんに触ってもいいですかって許可もらって触ったら噛まれて、
病院で10何針縫ったって言ってた……。
まだ訓練中なんです、って飼い主さんあとから言ってたって……(・ω・)先に言えヨ
友達も、うちのワンコと同じつもりで油断していきなり触っちゃったって言ってたけど、
傷の写真、そりゃもう恐ろしかったよ。
やっぱ大型犬が本気で噛んだらこうなるんか……って私も気を引き締めたわ。

イースターエッグ、かわいいよね♪
これの色違いももらってるんで、また使おうと思ってるよ!
こぼれたご飯粒のブローチって……(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
あるよね、たまにそういう斬新なの。
考える人、ホントすごいと思うわ~。
アバター
2024/07/14 08:18
「家族以外の人には咬みます」って言えばいいのかもよ( ´艸`)。
イースターエッグの髪飾りは斬新だけどカワイイ!

先日、ネットで「こぼれたご飯粒」を模したブローチが紹介されてた。すごいリアルなの。
つけたら服にご飯粒つけてるとしか見えないのww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.