Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


メカニカルキーボードがチャタリングで故障

ながいこと二階の古いパソコンを使ってなかった間にメカニカルキーボードが故障したらしくチャタリングになるし特定のキーが反応しにくいので文章入力が極めて不便。

仕方ないのでテンキーの調子が悪い不良品キーボードを引っ張り出してきた。

この粗悪品は最初から テンキーの5が入力できないのだけど返品するのも面倒だからと放り投げていたヤツ。

そんな不良品でもキー入力全体が怪しいメカニカルキーボードよりはマシ。

何かの本でメカニカルキーボードは耐久性が高いとか書いてあったように思うが実際にはメンブレンの方が構造が単純な分、故障しにくい。

引っ張り出してきたキーボードは青軸なのでカチャカチャ音が気になる。

まぁ、しばらくコレを使っていこうとは思う。

アバター
2024/07/16 02:59
会社のノーパソのY,U,H,J,N,Mのキーがイカレた。
押しても文字が入力できず、パスワードにこれらの文字が含まれて
いたら幾ら打ってもパスワードエラーになる。
最初、どのキーがイカレているか分からず、ひたすらパスワードエラー
になって皆が泣いていたww 注意深く、どのキーが死んでいるか調べ
たら上記6つのキーだった。水でも掛かったかな~。
(食品加工の製造現場で使っているパソだったのでタマに水がかかる)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.