Nicotto Town



東京盆の時期になります

明日は1日雨予報で、お盆のお墓参りへ行くのでちょっと憂鬱です
でも黒吉野家(カフェ何とからしい)へ行くのでそれは楽しみです
お墓参りついでに母に買っておいた下記のを渡しつつ、調理が駄目なのでレンジで出来るのとかを買って渡そうと思います
ただ、私じゃないと母もかなりの偏食でわかりにくい嗜好なので自分で行きます笑
1例を挙げると、缶とかレトルトの金属袋とか皆拒否します
金属の味がするからだそうです
私はずっとお盆は帰省する人がいるから東京は旧暦ではなく今月と信じていたけれどなんか違うみたいで理由は未だ分かっていません

母に好評だった干し柿寒天
購入しに行ったけれど違う店に行ってしまいなかったというので、たまたまやっていた物産展で買いました
でも上のは羊羹だと信じて購入してしまい、昨日寒天だと気付いて衝撃でした
しかも同じ会社の工場製でした笑

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/32196642

アバター
2024/07/14 09:24
うなちゃん♪さんへ

7月が普通で、ここ以外は8月なのかなあとかぼんやり思っていました
受験までイマイチ何処に済んでいるか市以外わかっていないこでした
場所によっては仕事の関係もあるのですね
そういうのも理由かもしれませんね

干し柿自体がかなり甘いので多分甘いのかと思います
私は和菓子の寒天とか干し柿苦手なので余計そう感じるのかも

エルダさんへ

なんと午前中は晴れるみたいです(*´-`*)
午後は降ります・・

年を取ると好みが・・もあるんですね
甘い物、私は普通からちょっと苦手だったものが無理かもになってきました
母の偏食は昔からで、駄目なものは悪し様に言うか無理に他人に食べさせるか出さないかでしたが、これ以上凄くなったらちょっと困るなあと思います

ヒヨドリさんへ

そうなんですか?!
不思議ですね
さっき仕事の関係でというのがあったのですがそういうのかなあ・・
静岡に帰省とかは割と聞きます
義姉が静岡です
アバター
2024/07/13 22:08
この辺は8月に盆なのですが、静岡市は7月で驚きました。浜松はどうなのだろう?
愛知と静岡の間に境目があるっぽいです。
理由について。静岡は帰省あまりしなさそうですね。
アバター
2024/07/13 21:12
雨の中お墓参りは確かに憂鬱ですよね。

うちの母も今は結構好みうるさくなっていて、昨日もカップ麺の銘柄こだわっていました。
アバター
2024/07/13 19:44
東京では7月にお盆なんですね~驚きです(@_@;)
こちらでは7月半ばのこの時期は農家の人々が農作業に追われて忙しくて
お盆を行う余裕がないです(;´Д`)

干し柿の寒天というのがあるんですね(゚д゚)ハッ!!
食べたことなですが甘いのかなぁ(▰˘◡˘▰)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.