Nicotto Town



今日は天気がよさそう?

今日は梅雨の中休みみたいな感じの
長野の山奥ですー。

とはいっても、3連休だからと
天気図も見ずに山に登りに来ないでねー。

あ、ちなみに我が家から一番近い
ロープウェイは運休してます(笑)

ロープウェイ乗り場にいく道が
崩れてて行けないらしい。

そんな状況ですから
他の登山道も危険なんじゃないかなと
いうくらいの予想はしてほしいですね。

さて話は変わって新しいお札。

まだ私の手元には来てませんが
諭吉と栄一の交代時期の楽しみ方の1つ。

ナンバーチェック(笑)

新しい紙幣でしたらAAというのが
一番新しいロットだと聞いてます。

諭吉は一番古いロットがZZでしょうね。

AAのあとの7並びの紙幣が
TLに流れてきてました。

ひょっとしたら額面以上で
買いたい人もいるかもですねー。

諭吉だったらZZで9並びが
ひょっとしたら価値があるかも?

昔だったら裁断の時のエラーで
福耳がついてる紙幣というのもあるけど
いまはまずないでしょうねー福耳紙幣。

それこそ高額で取引されるらしい。
エラー紙幣の代表ですね。

せっかく切り替えのはざまの時期ですから
ちょっとナンバーに注目してみるのも
面白いかなと(笑)

ま、そんな紙幣があっても
気が付かないで使っちゃってると思うけどヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
さかなクン、いかなごでしたねー♪
それからチコちゃん。

さあ今日の一冊
「見た目を磨く人は、うまくいく」学研
ようするにヨレヨレ、ボサボサの見た目だと
中身まで、そういう風にみられるからね
っていうことでしょうか。姿勢よく
清潔感のあるキチンとした姿で
いたいものです♪



アバター
2024/07/15 07:31
ほほー9z( ..)φメモメモ
日ごろからチェックされてるんですね♪
アバター
2024/07/15 07:10
福耳紙幣は初めて聞きましたが、そういうエラーは切手にもあって価値が高いですね!

さて我が近所でも、未だ新紙幣は出回ってはおりません
(苦笑)
ナンバーチェック(笑)が楽しみというのもわかります
高額取引が目的なのもありますが、我が家では「9z」の節約術ってのが浸透しております
(笑)
末字が「9z」の一万円札を財布に常時入れておき、「背に腹は代えられない」というような
重要なとき以外は使わないという節約術です!
栄一が出回ったらまとめて貯金を出金して探して、残りは貯金し戻そうと思っております
www
アバター
2024/07/14 07:25
あ、そっちでしたかー(笑)
アバター
2024/07/13 22:01
諭吉じゃなくて野口英世の方(^◇^;)
アバター
2024/07/13 22:00
ぞろ目とか、1234・・・みたいなのが
狙い目ですかねー、紙幣ナンバーは(笑)
お天気のいい時に、おいでください♪
アバター
2024/07/13 21:46
新紙幣のAA券、000001は日本橋の貨幣博物館に行ったようです
日銀の向い、三越の裏にあって何度か訪れたことがあります

今は混んでるのでしょうか
なにより暑いので涼しくなってから行ってみます
アバター
2024/07/13 20:11
そっかー・・・諭吉の最後はZZじゃないのかなあ。
わたしも気をつけてチェックしてみるかなー
アバター
2024/07/13 20:06
全部 TJ。
アバター
2024/07/13 19:55
おおー、ZZでしたかー?(笑)
アバター
2024/07/13 19:44
水曜に農協のATMで下げたら旧札のピン札が出てきたー\(^o^)/
アバター
2024/07/13 16:33
hanaさん>アルファベットだけのチェックなら、
     そんなに手間じゃないとおもうんで
     気が向いたらどーぞ♪

ルーラシップさん>ま、数が少ないから価値があるんですよね♪

ももすけさん>いまどき、数字の加工くらいはできるだろうから
       あれがホントかどうかは分かりませんけど
       まあ話題にはなりますよね♪

らんなーさん>諭吉のラストもお忘れなくヽ(^o^)丿
アバター
2024/07/13 15:21
職場で現金を扱う事があるため、気まぐれで希少価値のある小銭のチェックはしますけど、巡って来ないです(笑)
私の手に来る前に経理さんの手元にあるから、もしかしたら 先にチェックしてるのかもしれません
紙幣までチェックした事無かったけど、試しに調べてみようかしら
何かしらの高額チャンスが、そこに有るかもしれないですもんねw
ちなみに、新紙幣は未だ拝見出来てません
よこしまな雑念を忘れたタイミングで私の所にやって来るつもりなのでしょうw
アバター
2024/07/13 10:44
マニアにとっては昔の印刷ミスがあるほうがよかったかも^^
アバター
2024/07/13 08:45
こちらも清々しい天気です。昭和の夏って感じです
昼間は暑くなるんでしょうけれど 最近の夏は朝からげっそりするほど暑いのが普通ですし。

ナンバーに7が並んだ新札がネットニュースになってましたね
アバター
2024/07/13 08:29
AA0000000が最初の1枚?おー悪い事はできませんぜ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.