Nicotto Town


みかくとう


7月のおやすみ ⑧ 入院8日目 術後4日目

⑧、7月12日の金曜日は
睡眠中に尿意がありましたが
腰の位置を調整することにより解消
(慣れてきましたね)
6時のバイタルチェック
ご飯・豆腐の味噌汁・マス?・ほうれん草炒め・大根おろし・焼き海苔の朝食
「今日、管を抜きますね」
本日は主治医と女医の回診でしたが
夕方の話なのかなと思いきや
30分後に一人で戻ってきた女医さんが
傷口と尿道の管をあっという間に抜いて、立ち去りました
(スーパードクターみたい!)
蒸しタオルを聞かれましたが
シャワーを交渉してゲット
(拍手)
せっかく何も無くなったし
一階に行く予定があったので
階段を利用してみました
下り階段は、振動が傷口に伝わって悶絶
窓口の順番待ちは捕まってないとフラフラ
昨夜届いた「限度額認定証」の手続き
上り階段は、息切れと目眩がしました
(体力は確実に落ちてますね)
ベットに戻って休憩ののちトイレタイム
(自分でするって素晴らしい!)
昼食前のバイタルチェックの時に聞いてみたら、傷口のガーゼはそのままでシャワーOKとのこと
ご飯・豆腐ハンバーグ・野菜炒め・和物・バナナの昼食
(ここの献立を考える人ってすごいね)
13時半になったのでシャワーへ
5日ぶりのシャワーを堪能
(ヒューヒュー)
「シャワー使いましつたか?」
ベッドに戻ったら看護師さんが聞きに来ましたが、名簿の名前の後ろにマークがあったのは終了サインだったのかな?
読書とトイレとゴロゴロタイム
16時に3医師の回診
(本日は早いですね?)
「相棒」を視聴
夕方のバイタルチェックの時に聞いてみたら、傷口のガーゼは退院までには剥がせるそうです
ご飯・鮭フライ?・炒り豆腐・酢の物・ジョアで夕食
看護師さんより下剤をいただき服薬
「チコちゃん」見たのち
消灯したら寝落ち
「72時間」は最後の5分のみ

追伸、本日の携帯万歩計は 2,304歩でした




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.