Nicotto Town



やっぱり大変、、、

快調に甲虫(クワガタ、カブトムシ)が増えてましたが、、、、


今日帰ってみると、ヒラタクワガタさんが、恐らく亡くなってしまった感じ。
昨日迄元気に動き回っていたのに、、、、

採ってきた息子はかなり残念そう。仮死状態かもしれないので、蘇生っぽいトライをしたけどダメみたい。

でも、、、今度はノコギリクワガタのメスが、、、、

ただ、生き物を飼うのは難しいですね。命を預かるわけですから、、、個人的には逃がしてやる方が 、、、、とも思うのですが、まぁ、暫く様子見ですかね。

今日はクワガタが一匹減って、一匹増えたので±0って感じ、、、

それにしても、沢山クワガタが捕れますね。驚きです。

アバター
2024/07/13 23:55
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
やっぱり、自然のモノは自然に、、これが一番なんでしょうね。
子供目線だと育てたいって気持ちが強いのは理解出来ます。
飼うってのは、命を預かる訳で、そこには配慮と慎重さが求められるんでしょうね。
カブトムシもクワガタも、天寿が全う出来る様に私も頑張ろうと思います。
アバター
2024/07/13 00:33
こんばんは。
昔々、花壇に落ちていた蝶のさなぎを持ち帰り
ベランダの壁にくっつけておきましたけど
残念ながら羽化はしませんでした。(。・・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.