Nicotto Town



結婚しない若者

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
神社広場 3

昔は、結婚して家をもつことで一人前って言われていたけど。

今は結婚しない選択が普通になりつつある。

昨今の経済的理由も大きいと思うけど。
…子供ひとり育てるのに2000万円ですかね?
独身でいた方が、自分の好きなことに好きなだけお金を使えるとか。
結婚しなくても便利なサービスが増えすぎたとかあると思う。

結婚すれば、育児、親戚のつきあいができて。
育児が終わったら、親の介護。
やっと自分の時間ができたと思う頃には、自分の楽しみに使うお金も時間もない。
そんな選択なかなか難しい。

人生で必要な3大出費は、教育+住宅+老後資金
フルタイム女子60歳まで働いて、生涯賃金2億円くらいらしい。
なかなか厳しい世の中です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.