Nicotto Town



キラキラと近況5

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
神社広場 4

今日のキラキラも少なめでした。

そして昨日予告していたのですが、今日は私。スコーンを焼いてみました。
とある動画サイトにお手軽に焼けるレシピを見つけ、これはと思い試したのです。
たぶん検索したら分かると思うのですが、材料を覚えているので載せておきます。
材料(6個分)
ホットケーキミックス150g
お水40~50cc
油大さじ2
板チョコレート1枚

作り方
1.ホットケーキミックスをボウルに入れて、油を入れて切るように混ぜる。
2.1のボウルにお水を少しずつくわえて切るように混ぜて、ひとまとめにした時、ほろほろと崩れない、手にあまり付かない程度に混ぜたらok
3.2に板チョコを大きめに割入れてまんべんなく混ぜてまとめる。
4.3の生地を1.5~2センチくらいの厚さに伸ばして、6等分に切る。
5.鉄板に油を薄く塗ったアルミホイルを敷いて、生地を均等に並べる。
6.良い焼き目が付くまで焼いて、そのあとはアルミホイルを上にかけて中まで焼ければ完成!

要は混ぜて、切って、焼くだけです(*'▽')
ちなみにホットケーキミックスは多くても少なくても大丈夫そうです。
お水の量で調整できます。
私は160gで50ccで美味しく焼けました。
ホットケーキミックス( ˘ω˘ )あると万能だぜ。
プレーンでも美味しいよ。

アバター
2024/07/14 10:48
子供が居た時期は料理ばかりでしたが、巣立独りになったら スイーツ作りばかりです。
センスが無く失敗が多いですが。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.