Nicotto Town


タンポッポ


学校のプールの授業

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 3

私が 子供のころには

当たり前のように プールの授業がありました
市内でも 一部でプールのない学校もありましたが

先日のプール事故があってから
学校のプール授業が休止になったとか

あって当たり前だと思っていましたが
事故が起こるまで 現在の学校のプール事情を知りませんでした

プールの老朽化や 費用の面 管理の大変さで
新たに プールを修理したり 作り直したりできなくなってきたそうですね

子供を取り巻く環境が 変わりつつあるのだなって

両親が忙しくて 近くのプールには連れて行ってもらったことのない私にとっては
夏休みのプール登校の日は とっても楽しいものでした

ちょっと残念ですが 時代の流れですかね

アバター
2024/07/12 20:13
Lydiaさん こめんとありがとうございます
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
少子化だからこそ こういうところでお金を使って欲しいですね

学校は皆が安心してこられる施設にしないと

子供のためにも ぜひ充実してほしいですね
アバター
2024/07/12 17:50
わたしも夏休みは小学校のプールで過ごすのが日課でしたよ
いまは、熱中症リスクを考えて夏休みのプール解放を見合わせるとか
先生がプールの水を止め忘れたせいで莫大な水道料金の請求があったなど^^;
先生も仕事量が多すぎて手が回らないし、事故の責任の重さを考えると。。。
とはいえ、少子化のいまだからこそ
夏休み中の子供たちが安全に遊べる環境整備を考えてほしいなと思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.