Nicotto Town


まったり時間。


【お話】希望と夢は、星々の歌。

地上に落ちた星を探しにきたの。希望と夢を歌うかけらだから。輝きを壊さないように、空に帰すのよ。

もらったステキコーデ♪:30



希望や夢に、なんの意味があるのかって?

人は良く、そう言うわね。

意味ってなに?

輝きは祝福からやってくるのよ。

そうね、人間の世界では、

こうなれば良いなって、自分勝手な願望もあるから。

それならたぶん、根のない草のようなもの。

起こっても長く続かなくて、いずれ消えてしまうでしょう。

ねえ、でもね。

わたし、空から落ちた星を回収しに来たの。

知っている? 星は夢を歌うのよ。

夜明けの空に。深い夜に。

希望を紡いで、夢を歌うの。

大きな祝福と希望の源が、この世にはあって、

そこからあふれてくる光が、星々の歌声になって地上に届くの。

祝福の源からやってくる希望と夢は、

決して滅びることがない。

人を良い方向へと、導いていく。

そこに根差した夢や希望なら、

いつまでも明るく、世界を、人を照らし続けるのよ。

でも、受け取った人がそれを、

「これは自分のものだ」

「これは自分だけが見つけた」

「誰にも渡さない」

そう言って握りしめてしまったら、

星の光は死んでしまうのよ……。

空から零れ落ちた星のかけらは、

世界に還さないといけないの。

祝福の源へと帰さないといけないのよ。

ありがとうと感謝して、

手放した時に、あなたの元にやってきた希望は完成するの。

不思議よね。

これ?

これはね。

だれにも渡さないと、握りしめたまま人生を終えようとした、ひとりの人の希望のかけら。

最後の最後に、やっと手放すことができたのよ。

だから、ほら。

少し光が弱弱しい。

でも、大丈夫。

あのひとは、手放すことができたの。

世界に還そうと、勇気を奮うことができたの。

だからそれで、

彼の夢は、希望は、

彼の手を離れて、祝福へと向かい、変化した。

世界が、その夢を支えて輝かせたのよ。

これが良かったのか、悪かったのか、わたしにはわからない。

人間にとっては、不幸な出来事だったのかもね。

でも彼の言葉は残ったわ。

小さく、静かに、それでも多くの人の耳に届いたわ。

幸あれ、かけらの希望よ。

ありてあれ、世界よ。

祝福あれ、我欲ではなく、大いなる希望へと星のかけらを昇華した、小さき人の子の行いに。

こうして世界は続いていく。

こうして世界は美しく変えられていく。

わたし、見ていたの。

見ていたのよ。


* * *



イメージとしては、アンデルセンっぽい感じ。あと、旧約聖書の詩編とか。

サムシンググレートと言う人もいるけど、人の理解できないどこかに大きな祝福の源があって、そこからやってくる光が人に宿り、希望となる。

でもそれを、自分だけのものだと握りしめて、人に渡さないとしてしまったら、

それだけのものになってしまう。

受け取った祝福の光は、感謝して世界に還す。

そうすることで二倍、三倍に増えていく。

手放すことで完成する。それが本当の希望。そういう話です。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.