Nicotto Town



最近のG

我が家は、越してから2年くらいはGとは無縁の生活でした。

しかしわたしの部屋とリビングなど共有スペース以外、つまり私以外の各自の部屋はゴミ屋敷なので(嫁=入口⇔机⇔ベッドをつなぐ獣道以外はゴミと荷物で溢れています、息子=もはやナウシカの腐海、娘=ギリギリで人類が生存可能)、Gのパラダイスです。台所にGホイホイを設置すれば、哀れ囚われの身となった無数のGが蠢くことになります。

しかし、Gの出没場所は多くは2階となり、私の自室のある1階でGを見かけることは、まずありませんでした。少なくとも、記憶にはない。


が…


昨夜の事です。とうとう巨大Gがわたくしの部屋に降臨しました。直ちにGを抹殺するスプレーを召喚魔法で呼び出し、クリティカルヒットを喰らわせたのですが、即死はせず本棚の裏やらを移動しながら、ガサゴソと断末魔のような音を立てている。最終的には、どうやら熱帯魚の水槽を設置している置台の裏で果てたと思われます。

いやだなあ。。。
水槽の水交換ではなくて全清掃をするときは、置台の裏も掃除するんですけど、果てたGの乾燥遺体が出て来るんだ。



犬コロがオヤツに食べてくれないかな。。。



ではまた。

アバター
2024/07/09 18:34
20年。。。 うらやましい。わたしも一人暮らしのころは、Gとは無縁の生活でしたけどね。
昨日になって、2匹も出てきた理由は明白なのですよ。入院中の息子の部屋を奥様が掃除をして、自室もなんだか引っ掻き回している。なので、居場所を荒らされたGたちが、なんだなんだとワラワラ動いているのでしょう。
奥様の部屋から運び出された何だか分からないものに、しっかりGのウンチがたくさん張り付いているし。。。 当人、ぜんぜん気がついていませんが。完全の息子と嫁の部屋はGの巣になりかけているはずです。

段ボールをたくさん積み上げておくと、その隙間が狭くて暗くて暖かいので、Gが喜んでやって来るらしいです。
アバター
2024/07/09 11:53
我が家では、引越してから20数年まだ一度も見ていないのですが、宅配のダンボールにGが付いてくると聞いているので、いるかも。我が家は空のダンボールがけっこうあるんです。ウサギ用にストックしてあるから。
出会いたくないわ、G
アバター
2024/07/09 11:53
追伸
また出た。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.