Nicotto Town



グリーンブック

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
おしゃべり広場 5

アマゾンプライムで視聴


アマゾンプライムで観るべき映画ランキングに載っていたので、なんとなく。

グリーンブックとは、差別されていた黒人旅行者を、受け入れてくれるホテルやレストラン等のリストが掲載されていた本のこと。

1962年。まだ差別意識が残るアメリカ南部方面を、2か月にわたってピアノ演奏ツアーするという黒人のピアニストに、運転手兼用心棒として雇われたイタリア系白人の旅行記。

1962年代って、まだ黒人だからレストランに入れなかったり。
夜の外出が許されなかったりしていたのかと驚いた。
旅行を続けていくうちに、だんだんとうちとけていくふたりと、笑えるシーンもあるんだけど。見続けるのがちょっと辛かった。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.