Nicotto Town


☆ごま日記☆


薬の影響


昨日、通院をして

新しい薬になりました。
その薬は寝る前に飲まないといけないので
飲んだところ、
夜中にのどが渇く。
体が熱くなる感じでした。

朝はしっかり起きれるのですが
昼間に眠くなる副作用があるらしく
横になると寝てしまう。

結局、自宅から出ず
寝てました。

薬に慣れるまで大変そうです。

明日は仕事復帰予定ですが
薬の飲む時間などちょっと気をつけないと…

アバター
2024/07/08 21:04
昼間眠くなる

車の運転は要注意してくださいね。
アバター
2024/07/08 19:28
眠くなる副作用!
車の運転は要注意ですね
お大事になさってくださいね
アバター
2024/07/08 19:26
お薬は自分の体との相性があると思いますが、
昼間に眠くなる副作用は困ったものですね。
もし副作用が少ない薬があるのであれば、
医師に相談の上、お薬変更も考えてもよいのではないかと。
アバター
2024/07/08 17:39
難しいでしょうが《飲まない》という選択肢もあるなと。
自分の気持の波に逆らわないで。
アバター
2024/07/08 16:42
副作用の少ない薬が良いですよね・・・
効き目との選択でしょうか・・・
良いバランス見つかりますように
アバター
2024/07/08 10:21
おはようございます。
眠くなる副作用こまりますね。
アレルギーのお薬のんでますが
眠くなるのでなれるまで大変でした。
しばらく飲まないと次に飲んだ時はまた眠くなるのでこまります。
あまり大変そうならお薬変えてもらえるといいですね。
アバター
2024/07/08 07:36
副作用はどうしてもありますね。
上手く活用できますように。
アバター
2024/07/08 00:15
薬も合う合わないがありそうですね。
慣れればいいですが、
様子を見て、調子が悪いようなら、変えてもらった方がいいのかな?
アバター
2024/07/07 22:50
薬のコントロールが難しそうですね。何とか乗り越えられるように応援しています。
アバター
2024/07/07 22:32
お大事に・・・
アバター
2024/07/07 22:21
人間は、午後早めの時間帯に眠くなるのが生物として自然らしく、なのでイタリアのシエスタは正しいらしいです。わたくしは職場の部下には、眠くなったら寝ろ、と指示してました。眠いまま効率の悪い仕事をするくらいなら、15分でも眠ってスッキリした方が遥かに生産性が高いです。
アバター
2024/07/07 21:43
お薬で大変そうなのに…アバが休日を楽しむおじさんコーデ(笑)
アバが今度は現実になりますように!
アバター
2024/07/07 21:39
ワシも8種類の薬飲んでいますが
朝晩 朝だけと色々
薬は少ない方がいいけど
ちゃんと対応して薬を飲まないとね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.