Nicotto Town



ぐったり

丸一週間、バイクに乗っていません(原付スクーターは、買い物に使ってますが)。


土曜日に三浦半島方面の毎度のお店に出向いて、海を見ながら珈琲を飲んで、店内をウロウロしているデカい犬でも撫でようかと思っていましたが、あれこれあって叶わず。ということで、本日の水泳のトレーニングにバイクで出向きました。





暑い。





胸、背中、肩、肘にプロテクター入りのジャケットをはおり、ズボンの腰と膝にプロテクターの入ったパンツ。プロテクター入りのブーツに、プロテクター付きのグローブ、そしてフルフェイスヘルメット。。。


死ぬ


といっても、ジャケットもパンツも通気性はあるので、そこそこのスピードで走っていれば、そんなには暑くない。日陰のない信号待ちが暑いw
まあ慣れっこだし、もともと暑さには強いので、書いているほど苦痛には感じてません。ただ、私のバイクは空冷なので、走らないとエンジンが冷えない。長い信号待ちになるところでは、一旦エンジンを停止。
パーコレーション(エンジン近くに貯めてあるガソリンが熱で沸騰して、エンジン内に正しく噴射されない現象)を気にしつつの再始動は、ちょっとヒヤヒヤします。

汗だくになりつつプール着。
着替えて、ストレッチして、ざぶーん。

ひゃー気持ちいいねぇ~ (*'▽')

と思っているのも束の間。
練習が始まれば、あっという間に暑くてたまらん。

2000mくらい泳いで練習終了。
練習後に、もう少し泳いでから上がりました。

別に特別なメニューでもないし、いつも通りの距離で大して泳いでいるわけでもないのですが、なんか疲れて更衣室でしばらくボンヤリしていました。

そしてまたバイク。
帰宅途中で入院中の息子の顔を見に寄ろうとしたら、LINEにメッセージが。

パンツの替えがない。持ってきて。

ほんまかいなと思いながらコンビニで買ってから病院に出向いて病室に着いたら、あったわ、とか言いだすし。ぶっ殺すぞこの野郎。。。

30分ほど病院にいて、それから先ほど帰宅。
そしてこんなものを書いております。
ビール飲んじゃったし。
でもベタベタするので、これからシャワー浴びます。本日3回目。

あー、これから夕飯つくるのか。あと明日の弁当と、制服を洗ってアイロンかけないと。掃除機がけと、他の洗濯物の洗濯は昨日したから洗濯はいいや。あした燃えるゴミだから、玄関の掃き掃除しないと。風呂のカビキラーはやったけど、トイレの便器の掃除してないな。あとは遅い時間になったら犬散歩か。


ぐったり。。。
掃除系の家事は、昨日のうちに終わらせたかった。。。

ではまた。

アバター
2024/07/08 01:11
おはようございます。

最近は結構いる気がしますね、女の子でツーブロックの娘。けっこう可愛いかなと思ってます。

今晩のタスクの達成度合い

夕飯つくる ⇒ カマス焼いて、味噌汁作っただけ
明日の弁当 ⇒ あしたは弁当ないらしいので、朝ご飯作った
制服を洗濯 ⇒ 10枚洗った
アイロン掛け⇒ NHKの宇宙飛行士の番組見ながら5枚かけた
玄関の掃除 ⇒ 蚊がいるからやめた
トイレ掃除 ⇒ やめた
犬の散歩  ⇒ 犬、寝ちゃった。。。
追加タスク ⇒ ガスレンジおよびフード(表も裏も)を、洗剤でガシガシ洗った
追加タスク ⇒ シンクまわり全部洗った

以上
寝る
アバター
2024/07/08 00:53
もえーんさん、こんばんは。

カット店で8人待ちでしたが、ちらっと作業場の方を見たら、
ポニーテールなんだけど、頭の下部分は刈り上げヘアにしている
女性がいました。
ともかくメッチャ暑いので、いろいろ苦心されているようです。

外の物干し場に干した洗濯物を取りこむだけで汗だくになるのに
もえーんさんの家事、仕事、遊び量では、ぐったりすること間違いないです。
でも、毎日のルーティーンはきっちりやり遂げないと眠らない主義細胞で
全身ができているから、やるっきゃないんだろうなぁ。
          もえーん細胞がんば!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.