Nicotto Town



暑過ぎ

先ほど、市から光化学スモッグ情報が発令されました。

朝から何と暑い事。
これでは、買い物にも行けないし身動きがとれません。
食料はあっても、作る気も食べる気もおこりません。
昨日の昼はお素麵。今日も同じものを食べる気が
しないので、常にストックしてあるお餅をフライパンで
バターを溶かしてお餅を焼き、焼きあがったところで
醬油をサッとかけ、海苔に巻いて頂きました。
これは結構、食が進みます。
簡単に作れるので、皆さんもお試しあれ

アバター
2024/07/24 15:27
usamimiさん こんにちわ。

いつも教えて頂き有難うございます。
ニコ店のイベントは疲れます。2000食となると、
私も多くの方の料理を食べなくてはなりません。
それにイベント用のアイテムはPコインですよね。
今回は一応アイテムを着ての参加でしたが、もう諦めました。
Pコインはお花を買う為に使いたいと思っています。
部屋と庭が出来ればいいかなとも思っていますので、
ニコ店はほどほどでやっていきたいと思っています。
お花を買う方が多いし、Cコインもそんなにはないので、これから、
キラキラも含めて貯めていきたいと思っています。
わざわざ有難うございました。
これからも、教えて下さいね。
アバター
2024/07/24 13:25
ニコみせはの配置は、鉢植えを移動されたので、もう問題ありません。
お店によっては、テーブルについたときに自分のアバが窓に挟まっていたりします。
放置しても支障はないんですけど、気になってしまいます。
アバター
2024/07/24 13:15
ニコ店イベは疲れるので無理に参加する必要はないと思います。
クリアするためには
1.連動ガチャで手に入れたアイテムを身につけてイベント料理を作る。
2.ペンギン便の数を増やす。1匹1万Cコインと高いですけど、ずっと使えます。
3.Express便を使って、配達時間を短縮する。
などが役に立ちます。
アバター
2024/07/23 14:34
usamimiさん こんにちわ。

来客シーンにしてみました、私が見た限りでは
おかしな所はないのですが、他人から見るとおかしいんでしょうか。
他人が見るのと自分が見るのとは違うのでしょうか。
何やら、私はまだよくわかってないようです。
アバター
2024/07/23 13:54
ニコみせの配置について:
模様替えをするときに表示されるお店画面の左下に
「来客シーンを表示」というボタンがあります。
クリックすると、お客のアバが来店したときの状態が表示されるので
それを参考に配置を調整してください。
アバター
2024/07/14 12:26
御狐神 蒼織さん
こんにちわ。
ご心配有難うございます。
毎日の蒸し暑さには参りますが、除湿をしたりして
何とか元気になりました。
御狐神 蒼織さんも、体調には気を付けて下さいね。
アバター
2024/07/14 11:45
体調大丈夫ですか?
アバター
2024/07/10 19:21
ユリエさん こんばんわ。
我が家ではお餅が好きなので、1年中ストックしてあります。
バターだけでなく、オリーブオイル、サラダ油で焼くのもいいです。
トースターで焼くのとは違ってプーっとふくらまず、四角のまま奇麗に
焼きあがります。
ハチミツや黒蜜をかけると、おやつとしても食べられますよ。
アバター
2024/07/10 17:58
こんにちは。お餅をストックしているとはすごいですね。こんなたべ方もあるのですね。
アバター
2024/07/08 20:10
naogoさん
私の大好きな色のストックの花。そして沢山の背景。
こんなに頂いていいのでしょうか。
物凄く嬉しいです。
本当に有難う御座いました。
これから、あまりIN出来ないようですが、どうか宜しくお願いいたします。
アバター
2024/07/08 18:56
naogoさん 初めまして。
この度は有難うございます。
5月から始めて殆どと云っていいくらい、物がないので、
大変嬉しく思います。
頂いたお品は大切に使わせて頂きたく思っております。
私にとっては、こんなに嬉しい事はありません。
本当にに有難うございます。
アバター
2024/07/08 18:31
此方に失礼します
usamimiさんのお友達のnaoです
お届けにはフレンド登録が必要なので申請させていただきました

背景は青ガチャの背景ですがサブからも出すので申請させていただきます
サブはketaです
アバター
2024/07/08 18:07
usamimiさん
現在持っている花束は
メガゼラニュウム ピンク
メガベゴニア   黄
メガクローバー
メガチューリップ 赤
メガゼラニューム 白  以上です。よろしくお願いします。
アバター
2024/07/08 17:30
取りあえず、今お持ちの花束を知らせてください。
アバター
2024/07/08 17:28
1つだけでいいんですか?
私は移住当初にどっさり頂いています。
カスミソウの花束とか、栽培時間が長くてたいへんなものもあります。
遠慮ならず、ご厚意に甘えてください。
アバター
2024/07/08 17:17
usamimiさん こんにちわ.
このお話、凄く嬉しいです。
早速拝見させて頂き、希望の物を譲って頂きたく思います。
宜しくお願いします。
アバター
2024/07/08 15:16
IP出身の古いお友達naogoさんが
花束や背景のプレゼント先を探していらっしゃいます。
私の7月3日の日記”ビーチ3で”にコメントが書かれているので見てください。
ご希望があればnaogoさんに連絡しますので、お知らせくださいね。
よろしくお願いします。^^
アバター
2024/07/07 19:30
ユウキさん こんばんわ。
フライパンにバターを入れて焼くと、トースターで焼くより、
全体がカリッとしていて美味しいですよ。蓋をして焼きます。(弱火で)
それにトースターより早く焼きあがるしむらもありません。
お雑煮には向きませんけどね。
夕食はあんかけ焼きそばです。暑いから手抜き(笑)
アバター
2024/07/07 18:30
昨日のお昼は素麺でした。
夜は焼きうどん
今日のお昼はカップやきそばでした。。;
フライパンでお餅とは
目から鱗です。
アバター
2024/07/07 15:49
usamimiさん こんにちわ。
洗濯物も1時間も干せば乾いてしまいます。
ベランダは計測不能。40℃以上となっています。
本当に異常な暑さです。
冷たい物ばかり飲み、冷たい物ばかり食べていると
体に良くない気がして、昼食はお餅にしました。
私も麺類が多いですよ。
きっと夕食は麺類になると思います。
アバター
2024/07/07 15:23
こんにちは。
暑い暑いと言っても仕方ないんですけど、でも暑いです。
エアコンを止められません。
洗濯物を干すだけで汗びっしょり。
食事はそうめん、蕎麦、うどんなど、麺類が多いです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.