Nicotto Town



時間繰り上げしたけれど、、、

あまりにも暑いので、早朝ピストライド、何時もより30分早くスタートしました。
AM4:00起床、AM5:00前スタートしましたが、それでも気温は28℃、、、かなり暑いです。5時スタートなので、帰宅は7時頃、、、それでも汗だくでした。

2時間運動しただけで、体重が2kg減る、、、、これ、全て水分、汗ですね。

因みに、運動中には限界迄心拍数を上げてみました。

今日の最高到達心拍数は205bpmです。普通は200ー年齢が限界らしいですが、それを大きく超えています。平生時の心拍数が38~40bpmなので、心拍数の幅はかなり幅広い方です。
因みに、心拍計は一番正確な耳たぶで計測するタイプを使っています。

明日も早起きしてピストライドします。

単車ライドも昼前~昼過ぎに行いました。半袖のライディングジャケットを装着しましたが、腕の露出部は僅か3時間運転しただけで、真っ黒けに日焼けしてしまいました。

気温も高い、日差しも強い、、、暑いですね。

アバター
2024/07/07 23:39
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
夏場は運動したら凄い量の水分が汗で失われるようです。
体重測定は毎日、風呂上がりのタイミングが多いです。
体脂肪率は全身、脚、腕、胴体、、、大体8~9%程度です。

>>usamimiさん
心電図で心房ブロックと診断されて、病院二行くと、心肥大、心筋肥大と判定されたのが15年前、、、
聞くと、スポーツ心臓なので問題無いとのことでした。
結果、運動してないときは、心臓はきわめてゆっくり動くだけみたいです。
運動後は意識がハッキリしてますが、、、、平生時は常時眠たいです、、、、
アバター
2024/07/07 00:38
平生時の心拍数、低いですね。
私は50を切ると立ち眩みします。
アバター
2024/07/07 00:12
凄い水分ですね
学生時代は片道1時間通学だったので、夏場はかなり汗をかいたと思います
毎日体重と体脂肪を条件をなるべく合わせて測定していますが
人の体は文字通り生物(ナマモノ)なので
体調と、一番影響の出やすいお腹周りのサイズを優先しています
数値は分かりやすいので紐づけては居ますが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.