タウン
街に出かける
日記
広場
みんなの投稿
コーデ
広場
友達探し
無料ショップ
無料アイテム
プレミアムショップ
有料アイテム
フリマ広場
みんなでトレード
サークル
広場
仲間と集まる
ニコッと
合成
デコを作ろう
ニコッとプラス
さらに楽しむ
ヘルプ
ログアウト
ニコッとタウンにログインして、きせかえ仮想生活を楽しもう♪
無料新規登録
ログイン
とまと
友だち・お気に入り
ホーム
日記
アルバム
ニコみせ
伝言板(閉め)
カテゴリ:
伝言板
2024/07/07 00:00:41
伝言板を作りました。
返事は書いたり書かなかったりになると思います。
何でもどうぞ。♪
とまと
2024/08/09 22:26
>ぽちゃこさん
コメントありがとうございます。
私も訪問先で教えていただきました。
ありがたいですよね。!(^^)!
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ニコ店イベント『クリーピーナイト』・・・不気味で気持ち悪い夜とでも訳されるのでしょうか?
夏なので肝試し的な感じなのでしょうかね?
>veronicaさん
コメントありがとうございます。
長崎県知事の炎上で検索したところ、迂回寄付の疑いというのが引っ掛かりました。
私も詳しくはわかりませんが・・・。
違反申告
veronica
2024/08/09 21:32
こんばんは。今度は長崎県知事が失言で炎上してるみたいだが何を言ったのだろう?
違反申告
nicota
2024/08/09 14:01
@みせイベ
盆と正月でなく盆とハロウィンを一緒にしたつもりなのか謎
盆とディスコを一緒にした盆ディススコもあるとか
イベント交換は一息置かないと個人的事情により
兎に角忘れないように 兎角亀毛 知らない語源
桃種も残ってた
違反申告
ぽちゃこ
2024/08/09 11:10
こんにちは~
先月のタウンイベントのポイント交換
スッカリ忘れてて
とまとさんのコメントのおかげで交換して来ました
いつもコメントありがとうございます♪
違反申告
とまと
2024/08/09 00:21
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
無事に復帰できました。
そうですね。新しいタウンイベントも始まりましたし、また忙しくなりそうですね。
こちらこそ、よりしくお願いいたします。
違反申告
tokeisou
2024/08/08 23:44
復帰おめでとうございます。しばしの休養になりましたか?また忙しい日々が続くと思いますが、よろしくお願いします。
違反申告
とまと
2024/08/08 22:36
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
私も3の方が好きですが、やっぱり7の方が人気なのですね。
ラッキーナンバー的な感じなのでしょうか?
先月のタウンイベントのポイント交換は無事に終えました。
P参加だったので、それなりのアイテムをゲットできました。
フリマで活躍してくれることを期待しています。
違反申告
とまと
2024/08/08 22:31
>ぽちゃこさん
コメントありがとうございます。
はい。ちょっと時間がかかってしまいましたが、無事に復帰できて良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。
違反申告
nicota
2024/08/08 17:30
ガーデンとキラキラの〆に間に合わせたつもり~~14:59
終ったタウンイベントの交換が残ってるのを忘れないように 8/13㈫ 23:59
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=wateralice
違反申告
nicota
2024/08/08 08:43
7か3ではやはり7か
奇数のほうが独自性があって好まれるのか
米国の大学入試で「奇数は何故そんなに奇妙なのか」
というのがあったらしいけどどう答えればいいのか
素数ならまだわからないでもない
素数の無限性と円周率との関係というのをやってたような
桁数の長大な素数は金庫に保管されているとか
違反申告
ぽちゃこ
2024/08/08 08:16
おはようございます
ニコタ復帰良かったです
お帰りなさい\(^o^)/
違反申告
とまと
2024/08/07 23:23
>ぽちゃこさん
コメントありがとうございます。
ようやく新しいPCで出来るようになりました。
まだ慣れていない事も多いですが、これからもよろしくお願いいたします。
暑い日が続きますが、お互い体調管理に注意して乗り切りましょう。
違反申告
とまと
2024/08/07 23:19
>りんごさん
コメントありがとうございます。
はい。スマホからでは不便でダメでした。
8月中旬から9月中旬・・・了解です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
違反申告
とまと
2024/08/07 23:17
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ニコ店イベント・・・今回は在庫952で終了です。
スマホからだと面倒だったので気が付きませんでしたが、着せ替えてパーセンテージを落とせばもっと990近くに出来ましたね。
ガーデンイベントは、帽子とお庭アイテムゲットで終了です。
今回は割と満足できました。
最終的に1の位が9だったので、もう1個メガ化してくれればとも思いましたが・・・。
8月のイベント情報ありがとうございます。
今回のタウンイベントは一体型フェイスが欲しいと思ったのでP参加にしました。
小梅と子牛丸は以前もありましたよね。
なんとなくしか覚えていませんが・・・。
あと、今月も順調に黒ガチャですね。
最近は交換所のアイテムもかわいいものが多いので、キラキラが不足がちです。
違反申告
nicota
2024/08/06 13:03
小梅と子牛丸は過去イベを踏襲しているような
万華鏡は何故今なのか
【タウン】仮想タウンで「小梅と子牛丸」
1月6日(水) 15:00 ~ 2月3日(水) ※2021年
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69669995
https://kisekae.hateblo.jp/entry/2021/01/06/150000
違反申告
nicota
2024/08/06 12:38
8/7㊌ 交換所 万華鏡柄 浴衣
8/7㊌ タウン 小梅 子牛丸 万華鏡作
8/15㊍ ガーデン ミント
8/22㊍ @みせ 黒ガチャ
違反申告
ぽちゃこ
2024/08/04 16:11
毎日暑いですね~大丈夫ですか?
涼しく過ごして下さいね (#^.^#)
違反申告
nicota
2024/08/02 21:39
8月イベント
www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_240807.jpg
8月22日㊍ ニコみせ@黒
creepy night -- ハロウィンには早い
違反申告
nicota
2024/08/01 15:40
3種ぐらいコンプ方法検討しても700~800ℙ掛るようで
それなら限定種使用でよいのかと
初日遅れ挽回しようと約1000℗で終了 ⒫肥料
開花保留するより更地にする傾向があるのか
モモ玄種処理が滞る険
違反申告
nicota
2024/08/01 11:27
無料35㌽で950まで行くとして残り350はどうするか
Ⓟ種で35set >> 2800ⓟ 1+1 pt
限定種 9set >> 720ⓟ 1+4 pt
有料参加なら限定×10個位買う想定になるかな
@アイテムコンプ
違反申告
nicota
2024/08/01 10:34
出山車 遅れた分 最後に 水遣りで 時間巻戻し
帳尻合せ 出来るか 否か
#79 削除ミスに注意
違反申告
ぽちゃこ
2024/07/31 09:00
おはようございます
私もPC使えなくなった時スマホでニコタにインしましたが
画面が小さいから文字も見にくく辛かったです
水やりとステキは出来てもコメント入れるのは大変ですよね
早く直りますように、、、
違反申告
nicota
2024/07/29 18:50
@スマモードはパソ以上に未完成
77
違反申告
りんご
2024/07/29 12:35
とまとさんへ
PC壊れてしまったのですね(>_<)
スマホから周るのは、時間がかかりますもんね。
私も9割近くスマホからニコタインしていますが、全員に伝言を入れる時間がないため、伝言を入れる人は1日3人って決めています。とまとさんのところは沢山のかたがいらっしゃるから、平等に考えると、絞って伝言書きは難しいですね。
私は、8月中頃から9月中頃まで、学校関係でニコタお休みします。また9月半ばから、とまとさんの伝言を書きにきますね。そのときは、よろしくお願いします。
違反申告
nicota
2024/07/29 12:17
御座敷小唄 @先斗町~芸者~河原町~
#ウロ覚 だった古い唄 外国人向 vtr か
https://youtu.be/VrD9sZXQBD8
道頓堀と間違える場所? 行った覚えなし
cm @いづもや 京都と言ってるけど
https://youtu.be/bqz7uFI0Gew
違反申告
nicota
2024/07/29 08:37
@みせイベ
前回最後の処理を忘れた汚名返上挽回をと
>>
材料が最後に揃わないし999残す計算が何故か合わない
何処かで間違えたのか 丸1日待機
違反申告
とまと
2024/07/29 00:36
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
またがるイルカ可愛いアイテムですよね。
私もお気に入りです。
違反申告
tokeisou
2024/07/28 23:38
「天空のまたがるイルカ」に乗ってみましたが、足が真っ白なので日焼けすると上半身だけになってしまいます。って7年前のアイテムに、今頃気がついているってなんなんでしょうね。
違反申告
とまと
2024/07/28 00:20
>tokeisouさん
コメントありがとう材ます。
ガーデンイベントの水着ゲットおめでとうございます。(^O^)/
tokeiosuさんは35か所なのですね。
私は20か所なので、そこまでポイントは貯まらないと思います。
今回はお庭アイテムも可愛いので、私は帽子とお庭アイテムをゲット出来たらと思っています。
違反申告
tokeisou
2024/07/27 23:49
今日はガーデンイベの水着をゲットしました。後は200ポイントの麦わら帽子です。
今34ポイントで、苗床が35カ所なので、たぶん大丈夫だと思います。
違反申告
とまと
2024/07/27 00:23
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
私も最近にフリマではガーデンイベントのアイテムをゲットするのは厳しいと思ってきました。
以前は男性用アイテムは人気が無いので『共用品に換えてください』みたいな出品が多かったのですが、最近は『P限定求む』的な出品が目立ちます。
1ポイントですか~⁉(@_@;)
C花もしくはメガ化1個分でしたね。
ドンマイです。
でもまだ一週間くらいありますからね。!(^^)!
違反申告
tokeisou
2024/07/27 00:01
そうですね、ガーデンイベがあるとつらいです。フリマで入手はなかなか厳しいので、期間中にできるだけやるうと思って無理をしてしまいます。今日全身服もらえると思ったら、1ポイント足りませんでした。なかなか厳しいです。
違反申告
とまと
2024/07/26 00:25
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
イベント複数はやっぱり厳しいですよね。
特にガーデンイベントは力を入れている人にとっては忙しい期間になると思います。
いざとなれば魔法の肥料やP花等で何とかなりそうに思えてしまう所も良く出来ていると思います。
違反申告
nicota
2024/07/26 00:16
通常でも楽でない通常ノルマに加えてイベント×2入ってきて訳がわからない
昨日㈭見たら一昨日㈬分はサクッとかなりのノルマが抜け落ちてしまっていた
疲れのためか昨日㊍は夕方数時間寝てしまって起きたら20時~
速攻で消化した昨日㊍の分が意外に早く終ったのも何か怪しい
ミスで切れたりしないのもこの種のゲームのポイントかなと
違反申告
とまと
2024/07/25 22:31
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
チケットを使うと沢山作れるので楽ですが、そもそも新材料でも出てこない限りはそこまで困っていないので気にしていません。
イベント達成後の在庫990前後を目指す時にガチャアイテムを使ったり外したりして調整するのも、もう面倒になってきました。((+_+))
違反申告
とまと
2024/07/25 22:24
>夏音さん
コメントありがとうございます。
体調が優れない時や忙しい時等は無理しないでくださいね。
違反申告
nicota
2024/07/25 12:06
@チケット使用 1/2... *56/*42...2016.
2016 皿作成でレシピマスター +9 で 2025 にすると 999 残る計算だったかと
2016 は無意識に通過というのも有有 &9 売るのは簡単かどうか 個人差
チケット 1/2 枚で目標値が 2016/3024 と同数になる謎
違反申告
nicota
2024/07/25 12:05
@チケット使用 1/2... *56/*42...2016.
2016 皿作成でレシピマスター +9 で 2025 にすると 999 残る計算だったかと
2016 は無意識に通過というのも有有 &9 売るのは簡単かどうか
チケット 1/2 枚で目標値が 2016/3024 と同数になる謎
違反申告
nicota
2024/07/25 11:47
@チケット使用 1/2
2016皿作成でレシピマスター +9 で2015にすると999残る計算だったかと
2016 は無意識に通過というのも有有 &9 売るのは簡単かどうか
違反申告
夏音
2024/07/25 04:32
おはようございます。
昨夜は胃痛で休んでしまったんだけど
今朝は落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ
今日もよろしくお願いします。
違反申告
とまと
2024/07/25 00:23
>tokeisouさん
コメントあありがとうございます。
私も訪問先で少しずつですが見かけます。
私もマイペースで、順調に行けば日曜に達成予定です。
違反申告
tokeisou
2024/07/25 00:03
ニコみせイベクリアした人がちらほら出てきました。私はマイペースで頑張ります。
違反申告
とまと
2024/07/23 22:14
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ガーデン・・・私は種がもらえる系のイベントは、レア色の種を植えるようにしています。
でも、種は拾えないしメガ化もしないしで、全然ダメですが・・・。((+_+))
収穫祭も、出来るだけのんびりぺースで出来る範囲でと思っていますが、本当に欲しいと思うアイテムが特典だったりすると多少は無理してしまうかもしれません。(^-^;
それでもやっぱりCだけだと無理だと、前回思い知らされました。(T_T)
納屋・・・ガーデンの倉庫という考え方はしていませんでした。
そういった考え方もありますね。♪
釣り・・・私は早く復活してほしいと思っていますが、タウンのみだとちょっと微妙化もしれません。(^-^;
違反申告
nicota
2024/07/23 05:48
納屋の件は考えてなかったけどプールとか熊その他が来てるのはそのためか
ガーデンの倉庫類と兼用という解釈をしてみる
以前は奥に裏庭みたいのがあったけど個人だと相当郊外田舎設定なのか
釣ゲ-が復活してもタウンのみになって満員御礼とかなるかな
違反申告
nicota
2024/07/23 05:24
『収穫祭』ですか。ポイント制は参加方向としても
種がもらえる系は微妙 モモ~種はいい加減 処理したいけど
色ガチャ 1/2枚では 72/84*3 黒ガチャ 1枚は 77*3 で3000強になるかと
売上げ2025/2004にすると999残せるけど 趣味のレベルで 900前後で充分かな
ガーデンは多少寝過して 収穫 / 種植 これが 0時前に入ってくると大変
水やりの時間ロスまで気にしないほうがいいのかも &倉庫拡張問題
違反申告
とまと
2024/07/22 22:31
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ガーデン・・・『収穫祭』という言葉が使われている時はCでも参加できるイベントのような気がします。
確かではありませんが・・・。(^-^;
もしそうでしたら、月のイベント情報の段階でもわかるんですけどね。
ニコ店は、材料×1で約70個必要と聞いたことがありますが、私も曖昧です。
農園懐かしいですね。♪
農園がなくなってガーデンが広く使えるようになりましたし、考えてみれば、農園無いなら『納屋って何?』ってならないんでしょうかね?
違反申告
nicota
2024/07/22 15:43
みせイベは材料収集も大変ですが農園を知らない初心者には意味不明だろうなと
チケット1-2枚程度の人が多いのかと思いますがイベント後に最大限残すことも考えると
16枠でようやく揃ってきた感じかも 予備数があったり個人差があって不明ですが
イベント始まると正確な分量が不明になる問題 電卓で計算... 毎回確認するのは面倒
違反申告
nicota
2024/07/22 15:31
毎月のイベントはみせと共にガーデンのチェックもすべきなのかと
最近になって気付いたような… 非課金だとスルー系も多いですが
記事の下部まで注意して読まないと見落しそうで 課金軽視の感も
みせイベの仕様固持している運営意図が 未だに計りかねる部分もあります
違反申告
とまと
2024/07/22 00:09
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
タウンイベント・・・今回はせっかくPアイテムでの参加でしたのに、40ばかり出てテンション下がります。(T_T)
違反申告
tokeisou
2024/07/21 23:52
フリマやらガーデンイベ、ニコみせイベでタウンイベのアイテム交換を忘れていました。
アリスがデーマだったんですね。アリスと水着は結びつかない気がしていましたが、やってしまったんですね~。
違反申告
とまと
2024/07/21 00:21
>ぽちゃこさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
そちらの伝言板へ改めてお返事させていただきます。
違反申告
とまと
2024/07/21 00:20
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
フリマ成立おめでとうございます。(^O^)/
欲しかったアイテムがゲット出来て良かったですね。♪
私は青ガチャ目玉アイテムの『お絵かきくまさん』を出品したところ、黒ガチャアイテムの頭のせパンダとひっつきパンダをゲットしました。
既に持っているアイテムでしたが、フリマ用のアイテムが増えたので良かったです。!(^^)!
違反申告
ぽちゃこ
2024/07/20 23:57
こんばんは~
ガチャの交換に手間取って贈れて無かったんですが
背景贈ろうとしてたけどダブる所でしたね (>_<)ヤバッ
「頭のせプードル」持ってませんか?
贈る前に確認です (;^_^A
お返事お待ちしてます☆
違反申告
tokeisou
2024/07/20 23:37
欲しかったパンダカラーヘアをフリマで入手しました。C限定の全身服で応募が来ました。
違反申告
とまと
2024/07/20 22:51
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
私もイベントで使われる作物は偏っている気がします。
他にはカカオが多い気がします。
チョコ系が多いんでしょうかね?
違反申告
nicota
2024/07/20 06:34
#みせ休止中に作物購入のルーティン
取り入れるべきかもしれませんが
しかしイベント使用の作物類が偏ってる気も
統計取る気力もないけど #暑いし
麦 稲 生クリ 取っとこうかというあり勝ちな方向に行きそう
違反申告
とまと
2024/07/20 00:20
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
私もニコ店はイベント期間中以外は閉めているので、在庫が増える一方です。
違反申告
tokeisou
2024/07/20 00:06
料理を沢山売りたいというのは私もわかりません。ただ、在庫は増える一方です。数を減らすのは無理ですが、種類を減らしていこうと思います。
違反申告
とまと
2024/07/19 22:29
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
私はニコ店達成してからは、在庫が999になるように目指します。
でも実際は面倒なので990前後になってしまいますが・・・。(^-^;
早く達成したいというのはわかりますが、沢山売りたいというのはわかりかねます。((+_+))
違反申告
nicota
2024/07/19 13:34
前回のみせイベはメガと通常 max 作成にミス(忘)が出たけど
人によっては全部消化してクリアしたい人もいるのか
メガも事故という見方で不要視したり 目標値が色々違うのかも
4000 売っても2個もらえるわけでもない
違反申告
とまと
2024/07/18 23:04
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ガーデンの種を植えられる場所を増やした時は、私も今までとはちょっと違うと思いました。
でもすぐに『なんか中途半端・・・』と『面倒・・・』も来ましたが・・・。((+_+))
ニコ店は増やしていないのでわかりません。
ニコ店はイベント期間中以外は料理も作らなくなったので、材料は貯まる一方です。
トロフィー以外にも何かレベルアップ特典みたいなのがあると良いのですが・・・。
事務局にも提案してみたのですが、駄目でした。(T_T)
ガーデン・・・非課金者でも参加できるのが数カ月に一度でもあるだけ良いですけどね。(^-^;
イベントチェックは、確かに面倒です。
月イベントページに書いてあってほしいですよね。
違反申告
nicota
2024/07/18 08:44
ガーデン種20個にした時ちょっと別世界な感じがありました
35*はメガとか限定種を固定配置する数も含まれているのか
ニコみせ40□にしたら楽々かと思いきや ないものはないし
材料類□同一枠化は誰が得するのか統一性を求めたのか
ガーイベもみせ同様毎月チェックした方がいいのかも
非課金者への配慮が薄い感は否めない
違反申告
とまと
2024/07/18 00:21
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
可愛いパンダがいっぱいですよね。(#^^#)
黒ガチャ第90弾アイテムお気に入りです。♪
足元の転がるやんちゃパンダは忘れてしまいましたが・・・。(^-^;
違反申告
tokeisou
2024/07/18 00:09
パンダコーデは良いですね、なんだか癒やされます。
違反申告
とまと
2024/07/17 22:23
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ガーデンの水やりが3時間、ニコ店は30分ごとでしたっけ?
毎回ちゃんとやろうとすると、本当に大変そうです。(@_@;)
日常はもちろん、睡眠時間もちゃんととりたいですよね。
私はニコ店は16、ガーデンはPコイン使って10個増やしたので20か所です。
Cでも参加できるガーデンイベントは結構多いですし、私的にはこの投資はアリだと思っていますが、毎回20か所の収穫&植える&倉庫の整理のは大変です。((+_+))
なので、これ以上は増やさないと思います。
私もニコ店の材料の購入については不便になったと思っています。
違反申告
nicota
2024/07/17 13:07
今回はイベントの終盤がどうなってくるのか 不明 店/庭
非課金初期 8-10 4-6
非課金最大 16 10
課金最大数 40 35
フラッシュ時代とデフォ設定が変ってる件 記憶が曖昧
材料類購入の不便さは酷い
どうしても予想外のミスが出たり
違反申告
nicota
2024/07/17 03:58
ガーデンとみせの収穫時間が擦れてくるともう把握できない
水遣りの時間維持も難しい
ケイン・コスギのcmみたいな単眠生活になりそう
ナポレオン 明石屋さんま グリナの逆バージョン
違反申告
とまと
2024/07/17 00:19
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
私も毎週メンテある気がします。
私は日中はログインしないので関係ありませんが・・・。
ガーデンイベント期間中は、水やりや収穫のタイミングを間違えると結構なロスになりそうです。((+_+))
違反申告
tokeisou
2024/07/16 23:52
ガーデンイベの時に必ずメンテがあるような気がします。今回は上手く乗り切ったのかどうか微妙ところです。
違反申告
とまと
2024/07/16 22:30
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
連休でしたからね。
メンテの日を間違えてしまったのは、ドンマイです。
違反申告
nicota
2024/07/16 19:23
ゲームする余裕はなかった
ルーティン消化 厳しい
ローカル路線バスと並走する ㈫㊋㋕
何年前の再放送か 宮崎~長崎@はいだしょうこ
違反申告
nicota
2024/07/16 03:01
メンテ日時を1日読み違え 連休云々
睡眠時間とか色々どうなったか 何とか帳尻を合わせたい
何をどうすればいいのか
メンテ中は広告ゲームのページを開けておくとプレイ可能
携帯用と2種別タブで共存できる筈
違反申告
とまと
2024/07/15 00:21
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
全身服の『有栖のお茶会ふわふわうさぎ(白)』です。
黒ガチャ56弾(2018年8月)の目玉アイテム・・・フリマでゲットしました。
違反申告
tokeisou
2024/07/14 23:58
ふわふわ浮いてますね?どのアイテムですか?
違反申告
とまと
2024/07/14 00:02
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
フリマ調子良いみたいですね。!(^^)!
私は応募しても不成立ばかりですし、出品しても大した応募ありません。(T_T)
違反申告
tokeisou
2024/07/13 23:59
というかフリマの応募で意外にも成立することが増えて、うれしい悲鳴をあげています。手間が増えて、Pコインがどんどん無くなります。
違反申告
とまと
2024/07/13 00:22
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
ガーデンイベントに力を入れると、その他のイベントは厳しく感じてしまいますよね。
私もニコ店イベントは材料に余裕があるので、今回は大丈夫そうです。!(^^)!
違反申告
tokeisou
2024/07/12 23:57
もうガーデンイベでいっぱいいっぱいです。ニコみせは二の次でやります。
でもニコみせは前もって材料を仕入れておけば、そんなに大変じゃないかも知れないです。
違反申告
とまと
2024/07/12 22:20
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ガーデンとニコ店のイベントが重なるのは、私も負担が大きいと思います。
分けて欲しいですよね。
大阪・京都については、わかりません。
申し訳ありません。
情報ありがとうございます。
ニコ店イベント・・・来週からまた始まるのですね。
材料に不安はありませんが、また忙しくなりそうですね。
違反申告
nicota
2024/07/12 12:17
【予定】ニコみせ 色ガチャ連動イベント/18日~
www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73714173
●期間限定レシピ(通常サイズ)
「チョコミントプードルパフェ」(仮)
<使う材料>
・茶の木 2個
・カカオ 1個
・生クリーム 1個
違反申告
nicota
2024/07/12 11:23
ガーデンとみせイベ重なるのは半端ない負荷が否めない
水やり忘れかけてたし 他の店に行く余裕も無くなりそう 特に終盤
地域では京都はわかるけど大阪は不明という人がいたけど結局は経験の差かな
関東から京/阪の中間に移住した人らしいけど
鴨川>>淀川 河原町>>御堂筋 先斗町>>北新地
みたいに置き換えればそれっぽいかな 中書島と中之島は違う(今)
道頓堀は東西でも通でなく筋なのは語呂的なものかな 誰が決めた
道頓は堀の作者と聞いたけど名字が異説あり 安井>成安
キタ/ミナミのミナミは心斎橋かと思ったら 難波/アメ村/日本橋 含むらしい
アイマイ過ぎのような
違反申告
とまと
2024/07/11 22:34
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
住所で右・左や上・下というのは、慣れないとわからないでしょうね。(^-^;
護岸の目のような地形は整備しやすいのかもしれませんが・・・。
ガーデンイベント始まりましたね。♪
今回はCでも参加できるので有難いですよね。(^O^)/
確かに、もっとわかりやすく前もってのお知らせ欲しいですよね。
違反申告
nicota
2024/07/11 19:10
キウイフルーツ云々
無料ポイント制を見逃さない方法はないかな
毎回1日出遅れるのは楽しくない
違反申告
nicota
2024/07/11 11:30
先斗町付近で迷走 @google
心斎橋とは似て非なる 路地裏のレベル
youtu.be/bqz7uFI0Gew
youtu.be/jYtrpYFg5pw
rich-hotels.co.jp/kyoto/img/kyoto_map.gif
e-kyoto.net/upload/upload_20100508183049.gif
違反申告
nicota
2024/07/11 05:21
碁盤 方眼 マトリクス 的な街は京都 大阪 札幌 等らしい
四条 河原町 云々はピンときませんか
京都人のトラウデンとかマカティアが詳しいかも
地名というかXY座表上の交差点でこの場合は阪急等の駅
通常の住所より ○条○○上ル 下ル とか 右 左 等の表現をよく見ます
本来の住所を聞いてもピンと来なかったりするけど
1つ疑問なのは 上 下 左 右 の地点が道路を挟んで2ヵ所有りそうで
行けば分るから問題なしということか
南北の道が筋で 東西の道が通 ではなく京都は両方とも通 らしい
goole map の河原町通 は閑散としてたけど早朝だったせいか
違反申告
とまと
2024/07/10 22:21
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
桂馬や香車が香辛料から来ていたとは意外です。
初めて知りました。
金閣・銀閣・・・確か正式?には鹿苑寺と慈照寺でしたっけ?
そう考えると、確かにネタ的な要素もあるのかもしれませんね。
違反申告
nicota
2024/07/10 06:53
桂馬の桂 >> 肉桂 ニッキ シナモン
香車の香 >> お香
香辛料が由来らしい やや意外
日本風味 八ッ橋
金銀寺の臨済宗は頓知の一休の禅宗
命名に多少ネタ的要素も感じなくも
通称銅閣はかなり変り種の独立派
古代でも金銀銅言ってたような
違反申告
とまと
2024/07/10 01:01
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
金閣・銀閣・・・確かに西遊記のイメージ強いですね。
違反申告
nicota
2024/07/10 00:39
金閣 銀閣 は将棋でも西遊記でも対になってるけど
金 銀 銅 は近代オリンピック以降の発想のような気が
銅閣寺はおそらく後付けの通称で宗派的にも形状も違う
金閣寺 銀閣寺 は宗派も同じなので色形以前の共通性ありかと
違反申告
とまと
2024/07/10 00:08
>tokeisouさん
コメントありがとうございます。
アンナチュラルは見ていましたが、絶対零度シリーズは見ていなかったのでわかりません。
違反申告
tokeisou
2024/07/09 23:13
『アンナチュラル』は、2018年1月12日から3月16日までTBSテレビ系「金曜ドラマ」で放送されたテレビドラマである。主演は石原さとみ
『絶対零度』Season1は、2010年4月13日から6月22日まで。Season2は、2011年7月12日から9月20日までフジテレビ系で放送された刑事ドラマシリーズ。主演はSeason1・2は上戸彩
2つのドラマの共通点は、事件の真相を追い求めていくこと。主演が創価学会の広告塔だということです。
違反申告
とまと
2024/07/09 22:21
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
銅閣・・・確かに写真では緑青なので、元は銅でそれがサビてしまったのかもしれませんね。
それ以外のことは、私にはわかりませんでした。(>_<)
違反申告
nicota
2024/07/09 05:34
京都市の所謂 繁華街というのがどこか以前は謎だったんですが
JR 京都駅付近を見ても何もないと思うのは初心者にありがちなのか
四角形 右辺の鴨川 その西の四条河原町から北へ三条位までかな
中心街というには東にずれてますがその辺が京都ならではなのか
先斗町(ぽんとちょう)も名前のみで謎でしたが鴨川付近の小道らしい
今見ると清水寺はかなり南東の外れでニコタ神社は平安神宮かな
銅閣寺の屋根が緑青ならリアル銅かも知れないけど
金閣寺の色と保つのはメンテが大変そうで
違反申告
とまと
2024/07/08 22:33
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
銅閣寺・・・初めて知りました。
銀閣も銀色ではないですが、銅閣もよくわからない色をしていますね。((+_+))
違反申告
nicota
2024/07/08 09:15
京都市は中心付近のイメージが空白で謎ですが観光者も周辺を円弧に廻る人もいるようで
https://stroller-ing2.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_9cf/stroller-ing2/E59CB0E59BB3-24f0d.jpg
かなり過去の記憶と地図が擦れていて戸惑いましたが
ニコタの教会は金閣寺で神社は清水寺辺りかなと
金閣寺はゴルビー訪問の記憶がありますが記録にない
通称銅閣寺を最近知りましたが多少違和感もあります
https://kyotoponto.goguynet.jp/wp-content/uploads/sites/7/2014/09/doukaku02.jpg
違反申告
とまと
2024/07/07 22:19
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
京都・奈良・大阪は修学旅行で行ったことがある程度なので、よくわかりません。
違反申告
nicota
2024/07/07 04:10
今のニコタマップ見ると京都市連想するけど
方形の都市というと大阪 奈良は違うかな
偶然なのか 京都出身のスタッフとか
地下鉄が出来たのはいつ頃か分らない
違反申告
とまと
2024/07/07 00:11
>月乃あかりさん
コメントありがとうございます。
スターフェスティバル・・・七夕の事だったのですね。
ググって初めて知りました。
違反申告
月乃あかり
2024/07/07 00:06
ハッピースターフェスティバル^^♪
違反申告
とまと
さん
>> 遊んだ記録
ニコット諸島 住所
1539031島
最新記事
橙モルフォチョウを保護しました!
伝言板
雀魂 -じゃんたま-を遊ぼう♪
頭のせ狼の『いでよ』
伝言板(閉め)
カテゴリ
タウン (2248)
コーデ広場 (155)
ニコット釣り (103)
ニコッとタウン全般 (64)
伝言板 (41)
日記 (36)
イベント (36)
ニコガチャ (13)
ニコみせ (10)
ニコッと農園 (8)
>>カテゴリ一覧を開く
ニコットガーデン (6)
グルメ (4)
占い (4)
スポーツ (2)
ショッピング (2)
お笑い (2)
マンガ (2)
テレビ (2)
勉強 (2)
雀魂 -じゃんたま- (1)
ニコッとタウン15周年 (1)
LINE マジックコイン (1)
ミラクルマッチ (1)
ニコッとタウン14周年 (1)
キキ&ララのトゥインクルパズル (1)
ニコッとタウン13周年記念 (1)
クロミ15周年コラボ (1)
キキ&ララ45周年コラボ (1)
マイメロディ45周年コラボ (1)
ごほうびウォーカーコラボ (1)
プレカトゥスの天秤コラボ (1)
プロジェクトセブン (1)
ゲゲゲの鬼太郎コラボ (1)
にゃんぼー!コラボ (1)
リトルツインスターズコラボ (1)
ルルロロコラボ (1)
ポムポムプリン20周年記念 (1)
30代以上 (1)
小説/詩 (1)
レジャー/旅行 (1)
美容/健康 (1)
映画 (1)
音楽 (1)
人生 (1)
友人 (1)
ニュース (1)
フリマ広場 (1)
月別アーカイブ
2024
2024年12月 (24)
2024年11月 (30)
2024年10月 (32)
2024年09月 (31)
2024年08月 (33)
2024年07月 (32)
2024年06月 (31)
2024年05月 (31)
2024年04月 (31)
2024年03月 (32)
2024年02月 (29)
2024年01月 (33)
2023
2023年12月 (31)
2023年11月 (31)
2023年10月 (32)
2023年09月 (31)
2023年08月 (33)
2023年07月 (32)
2023年06月 (30)
2023年05月 (31)
2023年04月 (31)
2023年03月 (32)
2023年02月 (29)
2023年01月 (31)
2022
2022年12月 (32)
2022年11月 (30)
2022年10月 (33)
2022年09月 (32)
2022年08月 (32)
2022年07月 (32)
2022年06月 (32)
2022年05月 (34)
2022年04月 (31)
2022年03月 (32)
2022年02月 (29)
2022年01月 (32)
2021
2021年12月 (32)
2021年11月 (32)
2021年10月 (32)
2021年09月 (32)
2021年08月 (32)
2021年07月 (32)
2021年06月 (31)
2021年05月 (32)
2021年04月 (31)
2021年03月 (32)
2021年02月 (29)
2021年01月 (39)
2020
2020年12月 (34)
2020年11月 (30)
2020年10月 (33)
2020年09月 (31)
2020年08月 (32)
2020年07月 (31)
2020年06月 (32)
2020年05月 (33)
2020年04月 (31)
2020年03月 (34)
2020年02月 (29)
2020年01月 (32)
2019
2019年12月 (32)
2019年11月 (30)
2019年10月 (33)
2019年09月 (33)
2019年08月 (31)
2019年07月 (32)
2019年06月 (31)
2019年05月 (32)
2019年04月 (36)
2019年03月 (32)
2019年02月 (30)
2019年01月 (31)
2018
2018年12月 (34)
2018年11月 (31)
2018年10月 (23)
2018年09月 (3)
2018年08月 (6)
2018年07月 (7)
2018年06月 (5)
2018年05月 (5)
2018年04月 (7)
2018年03月 (4)
2018年02月 (2)
2018年01月 (8)
2017
2017年12月 (7)
2017年11月 (9)
2017年10月 (11)
2017年09月 (8)
2017年08月 (8)
2017年07月 (13)
2017年06月 (12)
2017年05月 (12)
2017年04月 (12)
2017年03月 (14)
2017年02月 (18)
2017年01月 (21)
2016
2016年12月 (22)
2016年11月 (22)
2016年10月 (27)
2016年09月 (24)
2016年08月 (28)
2016年07月 (30)
2016年06月 (28)
2016年05月 (20)
2016年04月 (12)
コメントありがとうございます。
私も訪問先で教えていただきました。
ありがたいですよね。!(^^)!
>nicotaさん
コメントありがとうございます。
ニコ店イベント『クリーピーナイト』・・・不気味で気持ち悪い夜とでも訳されるのでしょうか?
夏なので肝試し的な感じなのでしょうかね?
>veronicaさん
コメントありがとうございます。
長崎県知事の炎上で検索したところ、迂回寄付の疑いというのが引っ掛かりました。
私も詳しくはわかりませんが・・・。
盆と正月でなく盆とハロウィンを一緒にしたつもりなのか謎
盆とディスコを一緒にした盆ディススコもあるとか
イベント交換は一息置かないと個人的事情により
兎に角忘れないように 兎角亀毛 知らない語源
桃種も残ってた
先月のタウンイベントのポイント交換
スッカリ忘れてて
とまとさんのコメントのおかげで交換して来ました
いつもコメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
無事に復帰できました。
そうですね。新しいタウンイベントも始まりましたし、また忙しくなりそうですね。
こちらこそ、よりしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
私も3の方が好きですが、やっぱり7の方が人気なのですね。
ラッキーナンバー的な感じなのでしょうか?
先月のタウンイベントのポイント交換は無事に終えました。
P参加だったので、それなりのアイテムをゲットできました。
フリマで活躍してくれることを期待しています。
コメントありがとうございます。
はい。ちょっと時間がかかってしまいましたが、無事に復帰できて良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。
終ったタウンイベントの交換が残ってるのを忘れないように 8/13㈫ 23:59
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=wateralice
奇数のほうが独自性があって好まれるのか
米国の大学入試で「奇数は何故そんなに奇妙なのか」
というのがあったらしいけどどう答えればいいのか
素数ならまだわからないでもない
素数の無限性と円周率との関係というのをやってたような
桁数の長大な素数は金庫に保管されているとか
ニコタ復帰良かったです
お帰りなさい\(^o^)/
コメントありがとうございます。
ようやく新しいPCで出来るようになりました。
まだ慣れていない事も多いですが、これからもよろしくお願いいたします。
暑い日が続きますが、お互い体調管理に注意して乗り切りましょう。
コメントありがとうございます。
はい。スマホからでは不便でダメでした。
8月中旬から9月中旬・・・了解です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
ニコ店イベント・・・今回は在庫952で終了です。
スマホからだと面倒だったので気が付きませんでしたが、着せ替えてパーセンテージを落とせばもっと990近くに出来ましたね。
ガーデンイベントは、帽子とお庭アイテムゲットで終了です。
今回は割と満足できました。
最終的に1の位が9だったので、もう1個メガ化してくれればとも思いましたが・・・。
8月のイベント情報ありがとうございます。
今回のタウンイベントは一体型フェイスが欲しいと思ったのでP参加にしました。
小梅と子牛丸は以前もありましたよね。
なんとなくしか覚えていませんが・・・。
あと、今月も順調に黒ガチャですね。
最近は交換所のアイテムもかわいいものが多いので、キラキラが不足がちです。
万華鏡は何故今なのか
【タウン】仮想タウンで「小梅と子牛丸」
1月6日(水) 15:00 ~ 2月3日(水) ※2021年
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=69669995
https://kisekae.hateblo.jp/entry/2021/01/06/150000
8/7㊌ タウン 小梅 子牛丸 万華鏡作
8/15㊍ ガーデン ミント
8/22㊍ @みせ 黒ガチャ
涼しく過ごして下さいね (#^.^#)
www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_240807.jpg
8月22日㊍ ニコみせ@黒
creepy night -- ハロウィンには早い
それなら限定種使用でよいのかと
初日遅れ挽回しようと約1000℗で終了 ⒫肥料
開花保留するより更地にする傾向があるのか
モモ玄種処理が滞る険
Ⓟ種で35set >> 2800ⓟ 1+1 pt
限定種 9set >> 720ⓟ 1+4 pt
有料参加なら限定×10個位買う想定になるかな
@アイテムコンプ
帳尻合せ 出来るか 否か
#79 削除ミスに注意
私もPC使えなくなった時スマホでニコタにインしましたが
画面が小さいから文字も見にくく辛かったです
水やりとステキは出来てもコメント入れるのは大変ですよね
早く直りますように、、、
77
PC壊れてしまったのですね(>_<)
スマホから周るのは、時間がかかりますもんね。
私も9割近くスマホからニコタインしていますが、全員に伝言を入れる時間がないため、伝言を入れる人は1日3人って決めています。とまとさんのところは沢山のかたがいらっしゃるから、平等に考えると、絞って伝言書きは難しいですね。
私は、8月中頃から9月中頃まで、学校関係でニコタお休みします。また9月半ばから、とまとさんの伝言を書きにきますね。そのときは、よろしくお願いします。
#ウロ覚 だった古い唄 外国人向 vtr か
https://youtu.be/VrD9sZXQBD8
道頓堀と間違える場所? 行った覚えなし
cm @いづもや 京都と言ってるけど
https://youtu.be/bqz7uFI0Gew
前回最後の処理を忘れた汚名返上挽回をと
>>
材料が最後に揃わないし999残す計算が何故か合わない
何処かで間違えたのか 丸1日待機
コメントありがとうございます。
またがるイルカ可愛いアイテムですよね。
私もお気に入りです。
コメントありがとう材ます。
ガーデンイベントの水着ゲットおめでとうございます。(^O^)/
tokeiosuさんは35か所なのですね。
私は20か所なので、そこまでポイントは貯まらないと思います。
今回はお庭アイテムも可愛いので、私は帽子とお庭アイテムをゲット出来たらと思っています。
今34ポイントで、苗床が35カ所なので、たぶん大丈夫だと思います。
コメントありがとうございます。
私も最近にフリマではガーデンイベントのアイテムをゲットするのは厳しいと思ってきました。
以前は男性用アイテムは人気が無いので『共用品に換えてください』みたいな出品が多かったのですが、最近は『P限定求む』的な出品が目立ちます。
1ポイントですか~⁉(@_@;)
C花もしくはメガ化1個分でしたね。
ドンマイです。
でもまだ一週間くらいありますからね。!(^^)!
コメントありがとうございます。
イベント複数はやっぱり厳しいですよね。
特にガーデンイベントは力を入れている人にとっては忙しい期間になると思います。
いざとなれば魔法の肥料やP花等で何とかなりそうに思えてしまう所も良く出来ていると思います。
昨日㈭見たら一昨日㈬分はサクッとかなりのノルマが抜け落ちてしまっていた
疲れのためか昨日㊍は夕方数時間寝てしまって起きたら20時~
速攻で消化した昨日㊍の分が意外に早く終ったのも何か怪しい
ミスで切れたりしないのもこの種のゲームのポイントかなと
コメントありがとうございます。
チケットを使うと沢山作れるので楽ですが、そもそも新材料でも出てこない限りはそこまで困っていないので気にしていません。
イベント達成後の在庫990前後を目指す時にガチャアイテムを使ったり外したりして調整するのも、もう面倒になってきました。((+_+))
コメントありがとうございます。
体調が優れない時や忙しい時等は無理しないでくださいね。
2016 皿作成でレシピマスター +9 で 2025 にすると 999 残る計算だったかと
2016 は無意識に通過というのも有有 &9 売るのは簡単かどうか 個人差
チケット 1/2 枚で目標値が 2016/3024 と同数になる謎
2016 皿作成でレシピマスター +9 で 2025 にすると 999 残る計算だったかと
2016 は無意識に通過というのも有有 &9 売るのは簡単かどうか
チケット 1/2 枚で目標値が 2016/3024 と同数になる謎
2016皿作成でレシピマスター +9 で2015にすると999残る計算だったかと
2016 は無意識に通過というのも有有 &9 売るのは簡単かどうか
昨夜は胃痛で休んでしまったんだけど
今朝は落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ
今日もよろしくお願いします。
コメントあありがとうございます。
私も訪問先で少しずつですが見かけます。
私もマイペースで、順調に行けば日曜に達成予定です。
コメントありがとうございます。
ガーデン・・・私は種がもらえる系のイベントは、レア色の種を植えるようにしています。
でも、種は拾えないしメガ化もしないしで、全然ダメですが・・・。((+_+))
収穫祭も、出来るだけのんびりぺースで出来る範囲でと思っていますが、本当に欲しいと思うアイテムが特典だったりすると多少は無理してしまうかもしれません。(^-^;
それでもやっぱりCだけだと無理だと、前回思い知らされました。(T_T)
納屋・・・ガーデンの倉庫という考え方はしていませんでした。
そういった考え方もありますね。♪
釣り・・・私は早く復活してほしいと思っていますが、タウンのみだとちょっと微妙化もしれません。(^-^;
ガーデンの倉庫類と兼用という解釈をしてみる
以前は奥に裏庭みたいのがあったけど個人だと相当郊外田舎設定なのか
釣ゲ-が復活してもタウンのみになって満員御礼とかなるかな
種がもらえる系は微妙 モモ~種はいい加減 処理したいけど
色ガチャ 1/2枚では 72/84*3 黒ガチャ 1枚は 77*3 で3000強になるかと
売上げ2025/2004にすると999残せるけど 趣味のレベルで 900前後で充分かな
ガーデンは多少寝過して 収穫 / 種植 これが 0時前に入ってくると大変
水やりの時間ロスまで気にしないほうがいいのかも &倉庫拡張問題
コメントありがとうございます。
ガーデン・・・『収穫祭』という言葉が使われている時はCでも参加できるイベントのような気がします。
確かではありませんが・・・。(^-^;
もしそうでしたら、月のイベント情報の段階でもわかるんですけどね。
ニコ店は、材料×1で約70個必要と聞いたことがありますが、私も曖昧です。
農園懐かしいですね。♪
農園がなくなってガーデンが広く使えるようになりましたし、考えてみれば、農園無いなら『納屋って何?』ってならないんでしょうかね?
チケット1-2枚程度の人が多いのかと思いますがイベント後に最大限残すことも考えると
16枠でようやく揃ってきた感じかも 予備数があったり個人差があって不明ですが
イベント始まると正確な分量が不明になる問題 電卓で計算... 毎回確認するのは面倒
最近になって気付いたような… 非課金だとスルー系も多いですが
記事の下部まで注意して読まないと見落しそうで 課金軽視の感も
みせイベの仕様固持している運営意図が 未だに計りかねる部分もあります
コメントありがとうございます。
タウンイベント・・・今回はせっかくPアイテムでの参加でしたのに、40ばかり出てテンション下がります。(T_T)
アリスがデーマだったんですね。アリスと水着は結びつかない気がしていましたが、やってしまったんですね~。
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
そちらの伝言板へ改めてお返事させていただきます。
コメントありがとうございます。
フリマ成立おめでとうございます。(^O^)/
欲しかったアイテムがゲット出来て良かったですね。♪
私は青ガチャ目玉アイテムの『お絵かきくまさん』を出品したところ、黒ガチャアイテムの頭のせパンダとひっつきパンダをゲットしました。
既に持っているアイテムでしたが、フリマ用のアイテムが増えたので良かったです。!(^^)!
ガチャの交換に手間取って贈れて無かったんですが
背景贈ろうとしてたけどダブる所でしたね (>_<)ヤバッ
「頭のせプードル」持ってませんか?
贈る前に確認です (;^_^A
お返事お待ちしてます☆
コメントありがとうございます。
私もイベントで使われる作物は偏っている気がします。
他にはカカオが多い気がします。
チョコ系が多いんでしょうかね?
取り入れるべきかもしれませんが
しかしイベント使用の作物類が偏ってる気も
統計取る気力もないけど #暑いし
麦 稲 生クリ 取っとこうかというあり勝ちな方向に行きそう
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
私もニコ店はイベント期間中以外は閉めているので、在庫が増える一方です。
コメントありがとうございます。
私はニコ店達成してからは、在庫が999になるように目指します。
でも実際は面倒なので990前後になってしまいますが・・・。(^-^;
早く達成したいというのはわかりますが、沢山売りたいというのはわかりかねます。((+_+))
人によっては全部消化してクリアしたい人もいるのか
メガも事故という見方で不要視したり 目標値が色々違うのかも
4000 売っても2個もらえるわけでもない
コメントありがとうございます。
ガーデンの種を植えられる場所を増やした時は、私も今までとはちょっと違うと思いました。
でもすぐに『なんか中途半端・・・』と『面倒・・・』も来ましたが・・・。((+_+))
ニコ店は増やしていないのでわかりません。
ニコ店はイベント期間中以外は料理も作らなくなったので、材料は貯まる一方です。
トロフィー以外にも何かレベルアップ特典みたいなのがあると良いのですが・・・。
事務局にも提案してみたのですが、駄目でした。(T_T)
ガーデン・・・非課金者でも参加できるのが数カ月に一度でもあるだけ良いですけどね。(^-^;
イベントチェックは、確かに面倒です。
月イベントページに書いてあってほしいですよね。
35*はメガとか限定種を固定配置する数も含まれているのか
ニコみせ40□にしたら楽々かと思いきや ないものはないし
材料類□同一枠化は誰が得するのか統一性を求めたのか
ガーイベもみせ同様毎月チェックした方がいいのかも
非課金者への配慮が薄い感は否めない
コメントありがとうございます。
可愛いパンダがいっぱいですよね。(#^^#)
黒ガチャ第90弾アイテムお気に入りです。♪
足元の転がるやんちゃパンダは忘れてしまいましたが・・・。(^-^;
コメントありがとうございます。
ガーデンの水やりが3時間、ニコ店は30分ごとでしたっけ?
毎回ちゃんとやろうとすると、本当に大変そうです。(@_@;)
日常はもちろん、睡眠時間もちゃんととりたいですよね。
私はニコ店は16、ガーデンはPコイン使って10個増やしたので20か所です。
Cでも参加できるガーデンイベントは結構多いですし、私的にはこの投資はアリだと思っていますが、毎回20か所の収穫&植える&倉庫の整理のは大変です。((+_+))
なので、これ以上は増やさないと思います。
私もニコ店の材料の購入については不便になったと思っています。
非課金初期 8-10 4-6
非課金最大 16 10
課金最大数 40 35
フラッシュ時代とデフォ設定が変ってる件 記憶が曖昧
材料類購入の不便さは酷い
どうしても予想外のミスが出たり
水遣りの時間維持も難しい
ケイン・コスギのcmみたいな単眠生活になりそう
ナポレオン 明石屋さんま グリナの逆バージョン
コメントありがとうございます。
私も毎週メンテある気がします。
私は日中はログインしないので関係ありませんが・・・。
ガーデンイベント期間中は、水やりや収穫のタイミングを間違えると結構なロスになりそうです。((+_+))
コメントありがとうございます。
連休でしたからね。
メンテの日を間違えてしまったのは、ドンマイです。
ルーティン消化 厳しい
ローカル路線バスと並走する ㈫㊋㋕
何年前の再放送か 宮崎~長崎@はいだしょうこ
睡眠時間とか色々どうなったか 何とか帳尻を合わせたい
何をどうすればいいのか
メンテ中は広告ゲームのページを開けておくとプレイ可能
携帯用と2種別タブで共存できる筈
コメントありがとうございます。
全身服の『有栖のお茶会ふわふわうさぎ(白)』です。
黒ガチャ56弾(2018年8月)の目玉アイテム・・・フリマでゲットしました。
コメントありがとうございます。
フリマ調子良いみたいですね。!(^^)!
私は応募しても不成立ばかりですし、出品しても大した応募ありません。(T_T)
コメントありがとうございます。
ガーデンイベントに力を入れると、その他のイベントは厳しく感じてしまいますよね。
私もニコ店イベントは材料に余裕があるので、今回は大丈夫そうです。!(^^)!
でもニコみせは前もって材料を仕入れておけば、そんなに大変じゃないかも知れないです。
コメントありがとうございます。
ガーデンとニコ店のイベントが重なるのは、私も負担が大きいと思います。
分けて欲しいですよね。
大阪・京都については、わかりません。
申し訳ありません。
情報ありがとうございます。
ニコ店イベント・・・来週からまた始まるのですね。
材料に不安はありませんが、また忙しくなりそうですね。
www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73714173
●期間限定レシピ(通常サイズ)
「チョコミントプードルパフェ」(仮)
<使う材料>
・茶の木 2個
・カカオ 1個
・生クリーム 1個
水やり忘れかけてたし 他の店に行く余裕も無くなりそう 特に終盤
地域では京都はわかるけど大阪は不明という人がいたけど結局は経験の差かな
関東から京/阪の中間に移住した人らしいけど
鴨川>>淀川 河原町>>御堂筋 先斗町>>北新地
みたいに置き換えればそれっぽいかな 中書島と中之島は違う(今)
道頓堀は東西でも通でなく筋なのは語呂的なものかな 誰が決めた
道頓は堀の作者と聞いたけど名字が異説あり 安井>成安
キタ/ミナミのミナミは心斎橋かと思ったら 難波/アメ村/日本橋 含むらしい
アイマイ過ぎのような
コメントありがとうございます。
住所で右・左や上・下というのは、慣れないとわからないでしょうね。(^-^;
護岸の目のような地形は整備しやすいのかもしれませんが・・・。
ガーデンイベント始まりましたね。♪
今回はCでも参加できるので有難いですよね。(^O^)/
確かに、もっとわかりやすく前もってのお知らせ欲しいですよね。
無料ポイント制を見逃さない方法はないかな
毎回1日出遅れるのは楽しくない
心斎橋とは似て非なる 路地裏のレベル
youtu.be/bqz7uFI0Gew
youtu.be/jYtrpYFg5pw
rich-hotels.co.jp/kyoto/img/kyoto_map.gif
e-kyoto.net/upload/upload_20100508183049.gif
四条 河原町 云々はピンときませんか
京都人のトラウデンとかマカティアが詳しいかも
地名というかXY座表上の交差点でこの場合は阪急等の駅
通常の住所より ○条○○上ル 下ル とか 右 左 等の表現をよく見ます
本来の住所を聞いてもピンと来なかったりするけど
1つ疑問なのは 上 下 左 右 の地点が道路を挟んで2ヵ所有りそうで
行けば分るから問題なしということか
南北の道が筋で 東西の道が通 ではなく京都は両方とも通 らしい
goole map の河原町通 は閑散としてたけど早朝だったせいか
コメントありがとうございます。
桂馬や香車が香辛料から来ていたとは意外です。
初めて知りました。
金閣・銀閣・・・確か正式?には鹿苑寺と慈照寺でしたっけ?
そう考えると、確かにネタ的な要素もあるのかもしれませんね。
香車の香 >> お香
香辛料が由来らしい やや意外
日本風味 八ッ橋
金銀寺の臨済宗は頓知の一休の禅宗
命名に多少ネタ的要素も感じなくも
通称銅閣はかなり変り種の独立派
古代でも金銀銅言ってたような
コメントありがとうございます。
金閣・銀閣・・・確かに西遊記のイメージ強いですね。
金 銀 銅 は近代オリンピック以降の発想のような気が
銅閣寺はおそらく後付けの通称で宗派的にも形状も違う
金閣寺 銀閣寺 は宗派も同じなので色形以前の共通性ありかと
コメントありがとうございます。
アンナチュラルは見ていましたが、絶対零度シリーズは見ていなかったのでわかりません。
『絶対零度』Season1は、2010年4月13日から6月22日まで。Season2は、2011年7月12日から9月20日までフジテレビ系で放送された刑事ドラマシリーズ。主演はSeason1・2は上戸彩
2つのドラマの共通点は、事件の真相を追い求めていくこと。主演が創価学会の広告塔だということです。
コメントありがとうございます。
銅閣・・・確かに写真では緑青なので、元は銅でそれがサビてしまったのかもしれませんね。
それ以外のことは、私にはわかりませんでした。(>_<)
JR 京都駅付近を見ても何もないと思うのは初心者にありがちなのか
四角形 右辺の鴨川 その西の四条河原町から北へ三条位までかな
中心街というには東にずれてますがその辺が京都ならではなのか
先斗町(ぽんとちょう)も名前のみで謎でしたが鴨川付近の小道らしい
今見ると清水寺はかなり南東の外れでニコタ神社は平安神宮かな
銅閣寺の屋根が緑青ならリアル銅かも知れないけど
金閣寺の色と保つのはメンテが大変そうで
コメントありがとうございます。
銅閣寺・・・初めて知りました。
銀閣も銀色ではないですが、銅閣もよくわからない色をしていますね。((+_+))
https://stroller-ing2.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_9cf/stroller-ing2/E59CB0E59BB3-24f0d.jpg
かなり過去の記憶と地図が擦れていて戸惑いましたが
ニコタの教会は金閣寺で神社は清水寺辺りかなと
金閣寺はゴルビー訪問の記憶がありますが記録にない
通称銅閣寺を最近知りましたが多少違和感もあります
https://kyotoponto.goguynet.jp/wp-content/uploads/sites/7/2014/09/doukaku02.jpg
コメントありがとうございます。
京都・奈良・大阪は修学旅行で行ったことがある程度なので、よくわかりません。
方形の都市というと大阪 奈良は違うかな
偶然なのか 京都出身のスタッフとか
地下鉄が出来たのはいつ頃か分らない
コメントありがとうございます。
スターフェスティバル・・・七夕の事だったのですね。
ググって初めて知りました。