Nicotto Town


ラッコ☆スター


尿意マジック

自分の場合、大抵は携帯電話のアラームで起床している。
そして目覚めるとすぐにトイレに行きたくなる。
で、トイレの直近まで来ると「あかん、もう限界や。我慢できへん。」とギリギリの状態になっている。
しかしだ。もし仮にその1時間後(なんなら2時間後でも良い)の起床だったとしたらどうだろう?
多分、尿意により目覚めることもなく、アラームが鳴るまで寝ていると思う。
要はキャパ的にはそこまで切迫した状況でもないということだ。
恐らくは脳が「今はまだトイレには行けない…」or「もうすぐにでもトイレに行ける!」という状況に応じて、尿意強度をオートで切り替えているんだと思う。
これは検証の余地ありだな。起床→トイレのドア前に立つ→「いや騙されるな。ほんとはまだ我慢出来るはず」とセルフコントロールする、みたいな。

アバター
2024/07/10 20:33
高速とかで、めっちゃトイレ行きたくなって
あぁ~もうダメかも・・・ってところで
トイレ発見して駆け込むときって、
もうそこにトイレがある!!と思うだけで限界ですよねw
車の中ではもうちょっとなんとかなりそうだったのに・・・
・・・と、同じような感じ??かい??w
アバター
2024/07/08 23:06
ピンクさん。
素敵なセカンドライフですな。
オープンしたら寄らせてもらおかな。
まだバイクに乗れてればやけどw
アバター
2024/07/08 22:01
定年退職したら。

洗車喫茶と、125ccカブ限定レンタバイク屋と、ライダーハウスと、
民泊と・・・いろいろやりたいんだそうです。「旦さんが」。

喫茶だれがやんの?って聞くと。
わたしなんだそうです。⇐資格もってないのに。
アバター
2024/07/08 21:32
チーさん。
米米のカールスモーキー石井さん、めっちゃ美形でしたよね~。
最近の写真見てたらさすがに歳とったな~と感じましたが、相変わらず整ったお顔立ちでした。
アバター
2024/07/08 21:26
のこちゃん。
自分も検索して見ましたが、あれはトイレというか″便器型椅子を置いてあるリビング″ですなw
アバター
2024/07/07 21:28
こんばんは~

タイトル見て、米米クラブのあの曲なんだっけ。。。

  ♪Hey Hey Hey 愛のマジック かけられて Hold mie tight

あ、そうや! 「愛 Know マジック」

酷暑は思わぬところから記憶を呼び戻します。。。 暑いww
アバター
2024/07/07 01:59
真夜中に、のこんばんは!
下ネタの話が出たので
女優の高木美保さんはトイレで生活をしていますよ
一部では有名です
ラッコさんの先を行っています
ちょっと検索すると、トイレじゃない、部屋だと思う豪華な造りです
おトイレで暮らしていると言っても過言ではありません
アバター
2024/07/07 01:02
ピンクさん。
今日みたいなクソ暑い日は滝行も気持ち良さげですな。
以前、沢登りに通ってた時は、夏にはよく半裸で滝に打たれたりしてました。
アバター
2024/07/07 00:57
ねんざさん。
排泄も除湿機や加湿器みたいな感じで、タンクをカシャって外して水をジャーみたいに簡単に出来れば楽なんですけどね。
アバター
2024/07/07 00:53
ちなってぃさん。
水分の補給量とタイミング次第でそれはありますな。
自分も睡眠時に尿意を催したら我慢しないですぐトイレに行くようにしてます。
急がば回れですな(違うか)
アバター
2024/07/07 00:47
ナオさん。
腎臓だけはハイスペックなんですかね。
トイレで飯とか食う習慣をつければ、また何か違う世界が見えてくるかもしれませんな。
アバター
2024/07/07 00:43
チーさん。
否シモ話ではなく、あくまで医学的なテーマですw
尿意の数値化が難しそうですな。
アバター
2024/07/07 00:40
ピンクさん。
なるほど。所謂位置エネルギーの影響か。
ヘッド圧ってやつですな。
アバター
2024/07/06 21:43
体勢が立位だと・・・袋の出口の蛇口に圧かかるよな・・・


あ、このネタのおかげで、滝にうたれてきました。


そう、孝行息子の養老の滝!あそこです!

ニュアンスがテーマにあうでそ?w
アバター
2024/07/06 18:09
男は尿意など細かい事は無視して
「いつでも相手になるぜ!」って矜持を
持って生きるべきです
最悪の場合 とんでもない事態になりますが
アバター
2024/07/06 11:46
わては夜中でも朝方でも
たまに起きたりすると
おしっこしたくてたまりません。
たぶんおしっこするために
脳が起こしてくるのではと考えてます。
アバター
2024/07/06 10:08
睡眠中は尿を濃縮して少なくするホルモンが出ると言う話を聞いたことがあります。
子供のオネショや老人の夜中の頻尿も、このホルモン不足?
きっとラッコさんの脳は起床を感知すると、このホルモンの放出を、即座に解除して溜まった水分を一挙に尿に変換、トイレに間に合わないほどの尿の生産が行われているのかと・・・
素晴らしい腎臓です。大切になさってください。
もうすぐトイレとドアのノブを握った瞬間にヤバさが急上昇する経験は誰でもありますよねww
アバター
2024/07/06 09:20
こんにちは~

ひさびさのシモ話ですねー^^;
夏休みの自由研究ネタですな、これは。

世に「自動制御論」という学問もあるので、
らっこさんの頭脳の『尿意アルゴリズム』を
数式で表現するのも不可能ではないでしょう!
アバター
2024/07/06 08:36
水道栓が上にあると尿意がまん
水道栓が下にきて、重力で・・・限界の巻w

寝てる体勢も研究してみてw

キュって腹部の訓練で、尿意伸びるとか伸びないとか・・・
ヤシの木エキスとかいいますなw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.