Nicotto Town



酒を買う


日本で酒と言うとアルコール飲料全般を指す場合ありますけど、外国から見て日本のSakeは日本酒のことらしい・・・。

ラフロイグ10年買いました。←ウイスキーです
前から買おうと思ってたんですけど、Yahooショッピングで1000円割引クーポンもらったんでネットで買いました。

6070円(送料込み)とネットで最安に近かったんですが、そこからさらに1000円クーポンの不思議な力によって5070円になりました。

今ウイスキーは高いしラフロイグは人気銘柄だし、5070円で買えたのは安い方だと思います。
Amazonでは6000円超えますね。

もっと安くても美味しいウイスキーはあるんですけど、ラフロイグだけは唯一無二の味わいだと思っています。

薬草系リキュールなんかもクセ強いらしいですけどね。
カンパリ(カンパリソーダ)はめっちゃうまいけど、アブサンとかは飲んだことない。
(養命酒って薬草系リキュールなんですかね)

アバター
2024/07/12 06:07
モモさん
そうなんですよね、顎を引く。
背筋を伸ばすのは気づいて直せるけど、顎を引くのはあまりできてないんですよねぇ。
私は瞑想をやっていた(自宅でですけどね)ことがあって、そのときやってた方法が馴染んでます。
瞑想しばらくやってなかったけど、再開すると思います。
アバター
2024/07/12 06:04
オールトの雲さん
カンパリっていろんなので割るレシピがあるんですね。カンパリソーダしか知らなかったw
グレープフルーツ割りも美味しそうだなぁ。
いつか本格的なバー(オーセンティック)に行ってみたいんですけど、近くに飲み屋はあってもバーはないんですよねぇ。
お酒は割と飲み慣れると美味しくなるのが多いですよね。
ウイスキーは最初ハイボールでしか飲んでなかったですが、今ではストレート、ロックもいけます。
アバター
2024/07/12 00:59
たあ様
こんばんは。顎をひき気味にすると乗っかります。
姿勢は意外に正しくなっている人は少ないです私も含め笑。
アバター
2024/07/11 21:30
数年前、バーで少し働いてたんですが、奢っていただいたときは決まってスプモーニ(カンパリとグレープフルーツ)を飲んでました笑 懐かし!笑
ウイスキーは違いが当時分からず、そのまま疎遠になっております・・・いつかウイスキーの美味しさが分かるようになりたい!
アバター
2024/07/11 15:35
私は背骨になるべく真っすぐ重心が乗るようにしてますね。
ただちょっと首がうまく乗ってないことが多い(;^_^A
アバター
2024/07/11 09:13

漢方の効果とカラダを整い方法(私)の場合です。
アバター
2024/07/11 09:11
腸内、血行、血糖値、脳への酸素を運ぶ作用もあります。
姿勢を簡単整えている事があります。
⒈立位または座位または仰臥位
⒉足先を少し内側気味
⒊そのまま
⒋両腕を広げ息を吸いながら
⒌胸の前で手を合わせます。
⒍息を吐いてまた息を深く吸います。
⒎手を合わせたまま頭の上まで上げながら息を吐き出します。
⒏そのままの姿勢で、息を吸い吐き切ります。

骨盤と姿勢の調整と深呼吸で頭の中へ酸素を多く送れます。
気持ちが良い背伸びの応用編です。

アバター
2024/07/11 05:16
カナダなんですね。
日本産のミードもあるみたいでした。
Amazonでは取り扱いは少ないですね。
ミード専門店があったのでそこで買うのが良さそうでした。
漢方は良さそうですよね、東洋医学に興味があります。←本でも買おうと思ってるとこ
血行が良いことは大事なんですよね。血圧も血糖値も安定しますし。そのために姿勢を正しくするのも重要らしいので普段から気をつけてます。
なるほど養命酒合うかも。と思って調べるとハーブや生姜の養命酒もあるんですね、いいかも。
赤玉パンチ、今も売ってましたw飲んだことはないんですけどね。
サントリーから発売されていて、ソーダで割るタイプのもありました。
アバター
2024/07/10 22:54
訂正
モダンミートはカナダ産でした。
アバター
2024/07/10 16:50
たあ様
ミードはカナダ産が多いようです。
これまで日本には輸入していなかったみたいです。
まだ取り扱っている所が少ないようです。

私はどちらかと言うと虚弱なのですが
漢方飲み始めて(PTSDの治療に処方)
手足顔耳の血色とかもピンク(子豚のように笑)なりましたぁ。

養命酒をお爺様が飲んでいたのなら
たあ様も合うかもしれないですよ。
お酒どうせ飲むなら身体に良いのが良いかもしれないです。

子どもの頃に赤玉パンチとか言う甘いワインを飲んだことあります。
思い出したので書いておきます。
アバター
2024/07/10 04:49
ミードはこれ、という物が売ってないですね。調査不足か。
日本では馴染みがないんですね。私も初めて聞きました。
ポーランドが本場なんですね、ポーランド産を探すべきか・・・
とりあえずAmazonでは無理っぽいです。
日本のもあるんですね、スパークリングのもいくつかありました。

ドイツの養命酒みたいなお酒はイエーガーマイスターという名前でした。
養命酒とは甘さの感じがよく似てました。
そういえば祖父が養命酒飲んでたなぁ。
アバター
2024/07/09 23:38
養命酒..
体質改善にはよいお酒ですよ。
気を巡らせます。漢方の味がしますけどね(^-^)
アバター
2024/07/09 23:36
たあ様
 お便りのミードのお話..
日本ではあまり知られていないお酒かもしれません。
はちみつで作ったお酒で、人類史上最も古いお酒です。
ビールやワインよりも古く、新石器時代には作られていたようです。

古代ケルト文化では、「不死の飲み物」とされてきました。
(中略)
ミードの中で最も歴史あるポーランド産の伝統的…
”モダンミート”
芳醇な香り、飲んだ時のまったりとしたたテイスト感、
今までにない心温まる豊かさ….

他にも日本産
”ザ・ラスト スーパー(サワーミード)
甘すぎず、ほんのり酸味と爽やかな飲み心地..
食事中のお酒らしいです。
アバター
2024/07/09 10:06
紅蓮さん
私もストレートが好きなんですが胃腸に悪いので1杯(20~30mlくらい)だけにしてます
ラフロイグはロックが一番良かったかな
ハイボールはややドライで好みではなかった
アバター
2024/07/09 10:04
モモさん
ミードははちみつの醸造酒なんですね
甘くて美味しそう、買ってみようかなw
Amazonにもあるかしら
アバター
2024/07/09 09:01
ウイスキーは、チョコと一緒にストレートでやりたい派です。
最近飲んでないな~
アバター
2024/07/09 01:53
はちみつ酒(ミード)のお知らせが入っていました。
甘いお酒で最古のお酒です。
アバター
2024/07/08 04:20
ウイスキー高いので買っても月1本と決めましたwなので来月まで何買うか迷いますw
安いのもありますけどアルコールとりすぎはよくないし、酔うのがあまり好きじゃないんですよねw
夜も冷房してます(;^_^A
こちらは昼間は33℃くらいだったらしいですけど、38℃や40℃の地域ありますよね。恐ろしや。
アバター
2024/07/08 00:40
ウイスキー沼りしていますね笑
今夜も暑いですけどまだまだ大丈夫です!
アバター
2024/07/07 06:22
↑ラフロイグ10年、昨日届いたので飲んでみましたが香りが超独特で口に含むとスモーキーさがあり、最初から後味まで甘さがありました。
ラフロイグのシリーズで少し安いラフロイグセレクトという銘柄があるんですが、こっちは確かシェリー樽熟成原種も使われてるのでセレクトの方が甘いのかもと思って興味沸きました。←こうしてウイスキーに沼るw
アバター
2024/07/07 06:01
おはようございます('ω')ノ
越乃寒梅は新潟で有名ですけど飲んだことないんですよねw
八海山は飲んだことあります。久保田も有名です(飲んだことない)←日本酒あまり詳しくない(;^_^A
新潟県は海のある地域と山間部とあって、私は山の方に住んでます。
昔は海側と山側は気候が少し違って、こっちは雪は降るけど海側ほど暑くなかったんですが、今はあんまり変わらないですね。
新潟市でも雪積もりますし。
夏はこっちも暑いです。
そういえばしばらく日本海見てないな。
アバター
2024/07/07 00:47
書いました→買いました(^-^)
アバター
2024/07/07 00:45
たあ様
こんばんは。新潟なのですね。
20代の頃行きました。思い出があります。
お酒といえば父にお土産に越の寒梅だったかな書いました。
少しだけ飲んでみましたが美味しい記憶があります。
新潟かぁ海とか砂浜がすごい綺麗だった。
アバター
2024/07/06 12:12
日本人が日本に来た外国人をおもてなしするYouTubeチャンネルで、sake=日本酒の扱いだったのでそうなんだろうと思い込んでましたが合ってて良かったですw
日本酒はあまり飲んでないんですが、値段が手ごろなのも多いし何か買ってみようかな・・・と思ってどれを買えばいいかわからなくて買わないパターンがw
新潟県人なのにw
日本酒って日本人に合ってますよね。
スコットランド(スコッチウイスキーの本場)とかではウイスキーをストレートで飲むのは普通だと思うけど、日本人には多分キツイので日本酒の度数は丁度いいんでしょうね。
その意味でも日本でウイスキーはハイボールで主に飲まれてるんでしょうね。
私はストレートでもハイボールでも飲みますけどw
アバター
2024/07/06 09:51
日本酒のこと、、「sake」と言うのですね!
初めて知りました!
日本酒、、好きなので、知れた事も、なんだか嬉しいですw

勢いづいて、自分も調べてみたら
日本酒、「Japanese rice wine」とも、表記されることがあるそうです✿

でも、一般的には、
「sake」の方が、日本酒を表す英語として通じる、とありました(*’∪’*)♪

ラフロイグ、、、ウイスキーなんですね
ウイスキーは大人のお酒のイメージで、馴染みがなかったのですが
機会があれば、味わってみたいです(๑´ڡ`๑)♪
情報ありがとうございます!
アバター
2024/07/06 04:13
カンパリオレンジ美味しそう。
ドイツ、フランスの養命酒的なリキュール(名前忘れてしまった)も飲んだことあるんですが、養命酒みたいに甘くしてあって草のような香りがしました。
美味しいかというと微妙でしたけど体にはいいのかも。
お酒類はたまにハイボール缶とかを飲んでるのですが、今回は我慢できずにボトル買いましたw
そういえばお酒飲むとすぐ顔真っ赤になる人は女性が多いですね。
そもそも日本人はアルコール苦手な体質らしいですよね。
アバター
2024/07/06 01:23
たあ様
こちらにも失礼します。
養命酒ってそうか薬草=漢方ですね。
年に1回あるかないかのob会では、カンパリオレンジをオーダーします。
お酒も飲まれるのですね。
私はすぐに真っ赤になるので弱々です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.