Nicotto Town


いるかさんの日記(超不定期w


ありがたいことに7枚目でラッキー7w


いつもコメントありがとうございます。

暑い日が続きますね。
東京では梅雨入りした初日以外はまともに降った記憶ありません(^^;
暑いのはいいとしても蒸し暑いのがきついですね。
皆さんも熱中症に注意して水分補給を忘れずに~
うちは室内で熱中症になりそうです(^^;

PS. musica さん
100コメおめでとうございます(^^

アバター
2024/09/18 22:37
いや~ダメでした。
超簡単なPCのテストが、慣れないキーボードに戸惑っているうちに終わり
この4カ月の成果が1ミリも出せずくやしい。
でも、制作物はなんとか間に合わせたので、やりきった感あり。
全員感じのいい人たちで、一緒に働いてみたいと思ったけど
仕事内容はぷ~が望んいる物とはちょっと違ったので
まあ、ダメなら仕方ないって気分。
これで一区切りかな。また仕切り直し。
急に気を抜くとガックリくるので、もう少し走り続けよう。
アバター
2024/09/16 21:56
唯一書類通過した面接に向けて、今できる事がんばってます。
パワポとWordで作品作り。
ムダになってしまうかもしれないけど、後でやれば良かったと思うより
やっちゃった方が後悔がないかなと。
他の面接でも、もしかして使えるかもしれないし。
アバター
2024/09/16 08:03
いるかさん、おはようございます♥
お久しぶりです。
今日はお休み、体調はまあまあです。それにしても暑いですね。

今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
では、お言葉に甘えまして・・・。
一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/09/14 09:38
おはようございます。そちらの方はまだまだ危険な暑さが続いていて、お仕事をしに行きたくないなあ
というか出たら危険という時の方が多いかもしれないですが、そういうわけにも行かないと思いますが
ちょっとでも暑ければ出たくない時もあるのと、私の所も最高気温が35℃あったときがありました。

北の方でこんな気温になるということ自体がもう異常になって来ています
秋を通り越してすぐに冬ということも増えてきています。

いるかさんが仕事に行きたくない気持ち少々ですが分かる気がします。
熱中症は室内の方が大変みたいですので、充分気をつけてお仕事の方して下さいね。

イベの苗が発表になりました。どこかに書いていたらすみません。小麦×2、カカオ×1、生クリーム×2です。

アバター
2024/09/12 23:57
明日修了式?で終わりです。
そしてMOS最後のExcelのテスト。あまり追い上げでず、かなり不安。
ここで失敗すると、家のバージョンが古いので
もうチャレンジのチャンスはない。なんとかギリギリでも受からないと。
明日で大好きなお隣さんともお別れ。さみしいなぁ。
アバター
2024/09/06 15:13
こんにちはそちらの方は、危険な暑さがぶり返しているみたいで大変ですね。
これから私の所は涼しくなるので、近くでもはおるものを持って外出になりますね。

これからが寒暖の差が激しくなるので風邪もひきやすくなるので注意ですね。
伝言板7枚目おめでとうございます。


実は、第三木曜日から始まるイベはコラボガチャが始まります、
これは毎年頭の痛い問題ですね。

いつもイベの時も支援の方感謝です。将来的にコラボガチャでないものも
徐々に検討をしていく予定ですが、ガチャを回す分限定アイテムの購入にと言っていた
代々先輩のお友達の意味が益々分かるような気がしてきました。

限定アイテムを買っていないのが多いのであればということになりますが
買ったついでにイベ参加の時も着替えにしてというふうに考えると連動はなくなり
最悪の場合皿数が0になってしまうことが多いですが、そうでなくてもということになると

クリアの日数がかなりかかり、短時間でのクリアは無理ですが、
支援者の数が多いのであれば何とかならないだろうかと思っています。

そこで時々回した場合はコーデが新しいものに変わりますが
そうでない時は限定アイテムでしかコーデをしないようになると思います

一皿でも構いませんので、支援の方もよろしくお願いいたします。
膝とかは体重も関係してくるので、かなり食事の量にも問題があり、食べてもいいのでバランスが悪いと
むくみとかの原因にもなってくるので、若いと余り考えられないですが、年齢が高くなると問題が出てくる場合もあるので、血栓とかがまだ出ていないうちに、糖尿病とかの成人病も出ていないうちに、何とかなれば
と思っています。

少し食事の量を減らしただけでも違いましたね。
段々と膝だけでもよくなるといいですが、腰も自然にちょっとの時間ではだるさが出てこなくなるので

もう昨日のことになりますが、ゴミを出してそのままコンビニに行ってきたのですが恥ずかしい話
一丁でも腰がだるくなったりして大変だったのですが、膝も痛みもなく、腰もだるさが全然なく
休憩を入れても5分経たないうちに歩きだすことが出来て無事帰宅でした。

少しでも長い距離が歩かれるといいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/09/05 22:17
八木山は地下鉄できてから、アクセスが良くなりましたね。
バスしかなかった時は、行きづらい感があったけど。
でもバイクで行くと途中で迷うんですよね。
細い道からでなく、地下鉄の駅の方から入れば良さそうだけど。
丸太を担いで振り回す、ツキノワグマのツバサ君が面白いですよ。

パワポが楽しいので、面接までに何かデモでも作ろうかなと画策中。
ライオン♀なおちゃんのパパは、ぷ~が動物園にハマるキッカケになったロアー君なんです。
あの肉球のぷにぷにがなかったら、ここまではまっていなかったかも。
そしてコロナ期を耐え忍ぶ事もできなかったかもなのです。
動物たちにはひたすら感謝しかない。
アバター
2024/09/04 21:25
ようやく書類通過1。仙台(動物園)について熱く語った甲斐がありました。
面接は18日なので、まだ先ですね。
亡くなった仙台の先輩のおかげかも。受かるといいなぁ。

2011年にリストラされて以来ウチのPCにイラレ入ってないので
13年間まったくデザインやってなかったのだけど
PPでどこまでイラレに迫れるか挑戦してみたら、メッチャ楽しい。
そしてまだデザインできるかも。まあ、センスが古いかもしれないけど。
ムズムズしてます。あ~デザインやりたい。
アバター
2024/08/30 22:44
いるかさんこんばんは☆

今日は朝から雨風が強くてスマホの土砂災害警戒アラート音にビックリでした(ー_ー;)

我が家はめっちゃ駅チカでマンションだらけなんですが、改めて区のハザードマップ見たら、結構危険区域が多いなと…。


あ、スマホの件解決し、色々とありがとうございましたm(_ _)m
遠隔サービスのスタッフさんもニコタを全く存じませんが…と仰ってましたが、一徹チャンのセクシーラフレシアコーデ見て、ニコタってこんなアバター作るのかよって思ったかもですね(ー_ー;)

ひゃ〜恥ずかしっ(笑)

この台風ノロノロで長期化しそうですよね。
気をつけてお過ごしくださいね
アバター
2024/08/29 08:31
おはようございます。
お陰様で私も2000皿完売できました。
ご協力ありがとうございます。
台風、お気をつけてくださいね。
アバター
2024/08/25 07:47
いるかさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。
なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。

調子は・・・、日によって波があります。
まあまあの日もあり、今日はダメ、という日もあり・・・。
休職には至っていませんけれど、無理!、と思ったら有給取得しています。
また、就業中であっても眩暈を感じたらお休みさせてもらって、帰れそうだったら帰るようにしています。
(眩暈酷いときは動けません。そういうときは空いているベッドかソファに寝かせてもらっています。)
耳鳴、難聴は相変わらずです。
人事にもお話は通して、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」といったら、「いえいえ、こちらの都合でご無理させてしまって・・・。」といっていただきました。

明日は通院でお仕事お休みします。
(お勤め先の総合病院ではないのです。お家の近くのクリニックにかかっています。初診時、電車に乗ってお勤め先まで行くことは出来なかったので・・・。)

今は、人のことより自分のことを考える時と割り切ります。
また、体調がいいときにお伺いしますね。
アバター
2024/08/24 07:30
Photoshopは私も習った事がなく、さわって覚えてた程度なので
以前職場で若いコに教わったりしました。
illustratorも同じ感じで。先にアナログがあって、PCなど一生縁がないと思っていたのに
MACが黒船襲来って感じで、シブシブと。
現役で仕事してたら、習いにいく閑もないし、当時は学校もそれほどないし
学費はべらぼうに高いしね。それは今もそうかな?
昨日求人票でDTPがあって応募したかったけどInDesign必須で断念。
私がGやってた頃は、まだクオークが主流でInDesignは動きが重いと評判が悪くて。
でもいつの間にか主流が入替っていたようです。
興味はあってさわっていればできる自信はあるのだけど
それでは通用しないしね~

昨日ハロワの日で、8月のお手当を認定してもらうはずが
教科書を忘れて取りに戻ったのが、『やむえない事情』とは言えないので
交通費を含めてゼロだそうです。
正直者がソンをする世の中です。そのまま教科書なしで当校すべきでした。
遅刻しても出席率的に問題なしと判断して戻ったのが間違いでした。
1日分の講義内容がわからなくても、10万をもらう事を優先すべきだった。
もちろんわかっていたらそうしてたけど、まさかこんな事になるなんて。
たぶん最初のオリエンで聞いていたはずなんだけど、だいぶ時間が経って
記憶から抜け落ちていて、迷った末戻ってしまったんですよね。
体調が悪くて判断力も低下していた時なんで。
タイムリープしたい。
これが非常な現実。いつも割をくってしまう人生なんです。



アバター
2024/08/17 23:34
(*´∇`)ノ こんばんは~
昨日は、訳の分からない、台風でしたが
今日も暑い日に成ります、異常気象でも、
酷くありますね。

お気を付けください。
アバター
2024/08/17 08:30
おはようございます。いつもくだらない愚痴を読んで頂き感謝です。
どこが悪くても困ります。

実は人に頼りすぎてはいけないという考え方は亡き両親だけではないのです。
特に亡き父方の親戚の者が皆さんそうだったのです。特に今も元気で入るのですが
姉妹で住んでいる場所が離れている父方の一番下の妹である、私からしたら叔母になりますが
その叔母は事情があり、やむなく離婚をしなければならなくなったのです。まだ子供さん達が
小学生だったのです。

当時のことは私も覚えているのですが、最後はちょっと嫌な所のある叔母だったのですが
あえていい所をあげなけれならないなあと思ったのは、今はしょうがないけれど、いずれは姉妹にも
めくわくだけはかけられないという気持ちで働こうと思い、体調が悪い時でも働いて、寝込んでしまったときに今のご主人さんが大変よくしてくれたので籍を入れて結婚式もあげたことでした。

よく母にもお世話になるということは自分が弱い立場になるので、働かなかったりしたら
何も言ってはいけないぐらいの気持ちでいなければうまくいくものも全然ダメになってしまうから
という言葉を今でも覚えています。

自分が困ったことにならないように、叔母は独立心があり、最後には私の父が一番上の兄になるので
お世話になったということで、遠くから梨とかを送って来てくれるようになったのです。

亡き父は物で贈って来てもらおうと考えているわけではないけれど
それだけ妹が生活が落ち着いたんだなと思って少々ホッとしているとも言っていたのです
それが本当に姿なのだと思っているのです。

叔母は病気になっても例えば腰が痛くて動けなかったとしても柱につかまってこごめない状態でも
靴を足を使ってふるようにして脱いだりしたそうです。
だから幸せがあると思っています。

私は病気をしてしまったので介護保険申請を自分でして専門職の皆さんと仲良くやって行って少しでも
心の負担が取れればいいと思っています。

最後にニコみせイベの苗は、私のつぶらき欄に書いていますので、
今回もよろしくお願いいたします。

もし動物専門店営業になる時は、通常営業を残り300近くになった時にやるようになると思います
長い間オープンしていない時はそのように考えて下さると大変有り難いです。
アバター
2024/08/12 01:33
こんばんわ。ご心配して頂きすみません。いるかさんは坐骨神経痛なのですが
歩く時に辛いと聞いたことがありますよ。だから少々ですが気持ちが分かるような気がしました。

そのような中でも通勤をされ、お仕事を持っていることは大変だと思いますが
考えようによっては私もしっかりしなくてはいけないのかもしれないですね。

ただ恥ずかしい話ですが妹とのことでどうもお互いに意見が食い違い過ぎて
診察に行った看護師さん達に今回診察に来たことを黙っておいてもらうように頼まなければならなくなったのです。

私もそのようなことはしたくないのですが、大事ですが、もっと悪いものだったら自分のことですからね
小さい子供ならともかく誰かに助けてもらおうと考える方が甘いと思っているのですが。おかしいですかね

どうも思春期に病気をしていることを亡き両親が隠してしまったということから
父が亡くなってからもしばらく母にさえ、考え方が古いとかオープンにして当たり前
と散々この人も傷ついている中を言われているので、こんなに言われたら仕方なく手伝ってもらっただけで

本契約が終わった時点で合わないぐらいになりたい気分にさせられています。
だから何でも診察のことは妹に通さないで、変な話ですが癌の転移とかでも見つかった時に
連絡をして欲しいと伝えました。病院側が今度保証人がないわけでもないのにということで
上の方から言われてしまうのを知っていますので。

診察の受け方とかもあれこれとうるさく言ってやれ先生に失礼だよとか忙しい先生におかしな質問をして
と言ってその場で代わりに謝ったり等されるので、これが腹が立って、運転中もやられるところまで話したため私の気持ちの分かるということで結論がつきました。正直ホッとしました。

外顔がいいので、先生や看護師さん達には悪い所は見せないと思いますよ。
だから私だけが欠点が目立っているみたいで嫌なものですからと言いました。
それはそんなことはないんだけれど、おかしなこと言っていたら教えるからねと言って下さり
大丈夫ですよと今回の初めて会った医師にも言われました。

そこで必ず書く方が看護師さんでもいますので、その看護師さんとも初めてでしたが
どこがおかしい時にしているのかしらねという感じでした。
薬を飲むよりも効きますからね。お互いに健康にも気をつけましょう。ありがとうございました
アバター
2024/08/11 08:41
いるかさん、おはようございます。
ご心配おかけしております。

体調は・・・、いよいよ難聴が進行してしまったかな、という感じです。
昨日の朝、出勤時、右耳(大丈夫な方)を塞いでみたら、左耳(やばい方)だけではセミさんの鳴き声が聞こえませんでした・・・。
これはいよいよ考えないと・・・。
今日と明日はお休みもらいました。

一応、騒音がなければ、まだ会話はできます。
電話は右耳なら・・・。

音楽が好きなのに、これはつらいです・・・。
今は、体調がまあまあの時、息抜きに楽譜見て頭の中で「聴いて」います。
きっと、ベートーヴェンやスメタナもこうだったんでしょうね、なんて思いながら。
(↑彼らの方が重症だったと思います。)

地震、大丈夫でしたでしょうか?
こちらは帰りの電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
(地震があったときは、まだお仕事中でした。)
最近、(めまいで)普段から揺れてるような感じなので、あまり大きい地震とは思わなかったのですけれど、ニュースで相当大きい地震だったことを知ってびっくりしました。
いろいろな意味で気をつけないと、です。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/08/08 11:45
こんにちわ。リアルが忙しく歯科へ通ったり、他の病院にも行かなければならないこともあり
また前の自宅のことでは現金面では無事振り込むことも出来たのですが、解体を秋にかけてやるので
それまでまた整理に行ったりしてそれで最終的になります。

腰とかが悪くなければ苦にならないのですが、膝を壊してからは大変になり
でも妹の性格もあるため、ちょっとお世話になるには考えることも色々出てきました。

そちらの方は毎日危険な暑さが続いたり、大雨と雷雨もすごいみたいですが
熱中症とか食中毒、また通勤は車運転の場合も気をつけて下さいね。

話は変わりますが、黒ガチャ連動イベント限定が22日から始まります
苗の発表はどうも16日前後見たいです。これからもよろしくお願いいたします
アバター
2024/08/02 03:51
体調不良→試験の追い上げで、ニコタIN忘れなど
かなり放置状態でした。
とりあえず2コ目のPowerPointGetできました。
カゼでパスしたExcelの受験が残ってしまったので
9月に先送りかな。けっこういろいろ過密スケジュールです。
PCが危うい季節なので、図書館までデカノート担いで避難。
どちらにしても短時間しかできないので、苦学生です "(-""-)"
アバター
2024/07/30 12:16
こんにちわ。これから午後歯科に行きます。
痛みはありますが、寝れないほどではないので、たいしたことがなくおさまればいいのですが
どちらにしてもかかりつけ医に出来ればと思っていますが。

親知らずは、矯正をするにしても、大学病院でなければ設備がないので
個人病院では無理みたいです。

でも入院中、まだ傷口がしっかりしないうちに、長い距離を歩くのも大変だったのですが
すぐに歯科診療だったのです。そしてその時に親知らずは大学病院にまで行かなければ
ならず、嫌でたまりません。もし行かなければならなくても先生を変えて欲しいですね。
技工士の方も両方です。年配の方で合えばいいのですが、嫌な感じでした。

ただ治療をしなけれ術後困ることばかりで、車椅子に乗って行かなければならない人のことも
考えたことがなかったので。それだけですね。

今回も明日の14時59分までにお友達がクリアしてくれるといいのですが
まだ1500越したばかりで厳しいかもしれないので。

関東から西では危険な暑さで支援どころではなくなってしまう可能性もあるので
心配です。

次のイベはどうも22日か23日になるみたいです。
伝言にもコメントありがとうございました。
アバター
2024/07/27 20:31

こんばんは*
ニコみせ達成おめでとうございます!さすがですദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )

家にいることが多くなると曜日感覚なくなりますよね(´-`).。oO
しかも大人になると1週間とか1ヶ月がめちゃ早く感じる…_:(´ཀ`」 ∠):
アバター
2024/07/27 13:39
こんにちわ。今日は気温がたいしたことがないと思っていたのですが
どうも午後から上がってきて、今は25℃あります。
首都圏や関西圏に住んでいる方達から比べると足元にも及びませんが
この間の気温が異常だったのです。

今回の気温の方が平年並みなのです。
まだ当分この間のような暑さがないようですが。
イベいい時に終了させて頂きありがとうございました。

皆さん危険な暑さと大雨とかで停電をしているお友達の所とかがありましたので
停電とかでなければ、リア優先に次の方の所への支援一皿でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

78396 サファイアさん 


私が昨日の明け方支援に行ったところ、折り返し地点に来ていないような状態です
もし深夜か明け方に巡回をした時に1000少しであれば、緊急記事を立ち上げてつぶら来欄にも
書かせて頂こうと思います。よろしくお願いいたします。

アバター
2024/07/26 08:07
昨日は帰り道でポツポツきたので、イオンに避難。
なかなかやまないので2Hくらい足止めくらいました。
うどん+クツ+100均と、わずかながら売り上げに貢献。
今日はハロワなので休講日なんですが、来週またMOS受験なので
午後から行く予定ですが、今日も雷雨の可能性が不安。
気温が高いと当分そんな状態が続きそうでイヤだなぁ。
かと言って駅まで20分以上歩くのもツライ "(-""-)"
アバター
2024/07/25 07:51
おはようございます^^
2000皿完売おめでとうございます。
先ほど私も達成出来ました。
こちらこそ、ありがとうございました☆彡
アバター
2024/07/23 06:55
おはようございます〜♫
昨日梅雨明けしたけど曇り空で楽チンです。
曇り空が有り難いのは人生で初体験かも?w
アバター
2024/07/23 02:21
いるかさんも、伝言板7枚目おめでとうございました。
また私が100コメめだったのですか?ありがとうございました。
アバター
2024/07/22 19:57

こんばんは*
部屋から出ない休日…良きですなദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

雨雷すごかったですよね!!さすがに近いとエアコンも切ろうか迷いますよね(;´Д`A
会社にいたのですが停電するかとヒヤヒヤしてました;
アバター
2024/07/21 08:18
いるかさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。
今日は体調、まあまあです。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

梅雨明けしたみたいですね。
元気なのは、リアのお庭の雑草ばかりなり・・・。
暑さの折、お体大切に・・・。
アバター
2024/07/20 13:52

こんにちは*
深夜に仕事…!そんなことがあったんですね(*_*)
朝までお疲れ様でした:;(∩´﹏`∩);:
もう仕事で完徹はしたくないですね。。_:(´ཀ`」 ∠):
アバター
2024/07/12 21:15

こんばんは*
温かいコメントありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
他人が変わることはないので、こっちの気の持ちようなんや…と思いました…
在宅だと確かに同僚とかと顔を合わせる機会あんまりないですよね(*_*)
けど在宅憧れます…!私も早くいるかさんのようになりたい(´⌯ ̫⌯`)
アバター
2024/07/11 15:50
こんにちは~
光化学スモッグ注意報を知らない人がいてビックリしましたΣ(゚Д゚)
小さい時からあったし、小学生の頃は外で遊べないし、夏になると
発令されるので、日常的?無いところもあるんだ~と
ビックリしました!!

昨日は35度で今日は29度。ジメジメしてるけど、昨日よりかは少しは涼しく感じます。
いるかさんも熱中症にお気を付けください。
アバター
2024/07/10 23:43

1コメありがとうございます٩( 'ω' )و♪
仕事で多忙ですがなんとかのんびりやっております…ദി ᷇ᵕ ᷆ )笑

そうそう、実はこないだのニコみせイベ、期間内の回収忘れちゃって
あと20皿くらいだったのに達成できずだったんです( ; ; )( ; ; )
いるかさんは無事達成されたようで良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)b
アバター
2024/07/10 22:33

こんばんは♪
ラッキー7!おめでとうございますദ്ദി(៸៸›ᴗ‹៸៸ )

多忙でしばらくインできたりできなかったりでした( ; ; )
蒸し暑かったり雷が鳴ったりする日が続きますが…くれぐれも気をつけて過ごしてくださいね( ;ᯅ; )
アバター
2024/07/10 20:50
こんばんわ。暑さに慣れている方の所でも今回の暑さをニュースとかで聞いた時に
何ぼ何でもこれはという感じですね。

そして一方では北の方に住んでいるというのに、例年よりも段々と気温が高くなっています。
また梅雨とは縁がなかったのですが、今は首都圏の方の所に低気圧が来るとだいぶ影響を受けることが
あり、気温が下がってきても今度は湿度が高いため、大雨でも降ったら、窓も開けられないしという感じです。

わたしで100コメになるのですか?
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/07/10 15:37
こんにちは~
今朝は光化学スモッグ注意報が出てました(;'∀')
それにしても、この蒸し暑さ、何とかしてほしいです(;^_^A
今日こそは夜、雨降って、朝は涼しくなってくれないかな~?
アバター
2024/07/09 23:01
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
今日は午後から小雨が降ったりしました。
そして、よけいに蒸し暑い気がします(;^_^A
トンボが飛び始めました。
セミはまだ聞いてないです。
アバター
2024/07/08 13:22
こんにちは~今週もよろしくお願いします。
関東は確か先週の予報では雨じゃなかったかしら?
もう、梅雨明けしたみたいな暑さですね(;^_^A
アバター
2024/07/07 23:45
今はだいたい予約制になってるよ。
支払いも現金も払えるけど、キャッシュレスも使えるようになってた。
2次元コードを読み取って、予約するんだけど、そのあとスクショ取って
免許センターで使うんだけど、なかなか読み取ってくれなくて
沢山、後ろに人がいるし、焦りました(;'∀')
結局、免許センターの女性に声をかけて、その人が持ってる紙で読み取って貰いました(。・∀・。)ホッ-3
色々と焦って日だった(>_<)
アバター
2024/07/07 23:18
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日は免許センターで免許更新に行ってきました。
暑かったね(;^_^A

今は予約制になり、2次元コードをスクショしたのを
PCにつけて読み取ってもらうんだけど、
何回やっても出来なくて、沢山後ろに人が並んでるし
焦りました(;'∀')結局、免許センターにいる女の人に
声をかけて、その人が持ってる紙で読み取って
無事に終わりました(。・∀・。)ホッ-3

都知事選は変わらずあの人でしたね(;'∀')
まぁ、誰がなっても同じよね?
アバター
2024/07/07 06:27
金曜の夜にダウンしました。
おそらく熱中症かと思われます。
冷房対策で厚着をして、その格好で外を歩くので地獄のようです。
他にもいろいろあってゲンナリしてます。
やはり最初にイヤな印象を受けた人って、相性が悪い人なんですね。
講師に暴言を吐かれ、ムカついて眠れず体調を崩しました。
ハロワに報告すべきか思案中。
今はまだテスト前の追い込み時期なので、事を起こしてる余裕ないし。
ダダ人格的に信用できない人に教わるのってツライなぁ。
まあ、教え方もヘタなんで、あまりアテにはなりませんが。
ベテランなのに自分の言葉で説明できない。ボキャブラリーなすぎ。
普通に自腹で料金払ったら苦情が来るレベルかな。
本を大きな声でしつこく読み上げるだけなんてAIで充分だし
AIの方が間違えないだろうしね。
くどいのに中身がない。見学の時感じた印象どおりの人でした。
これから暑さと戦いながら、どうやって冷静さを保てるか
なかなか苦難の道程になりそう。
そしてExcelはやっぱり数学的思考が必要で、自分の限界を痛感。
10代で理解できなかった事を今更理解するのはムリでした。
アバター
2024/07/06 15:42
こんにちは~今日はパン屋さんで並んでたらイヤなことがありました(ノД`)シクシク
並ぶ場所を1つ飛ばして並んでたら、60代ぐらいの夫婦が後ろに並んでて
私に「並んでるんですか?」って聞いてきたので、「並んでるんです」と言ったら
その嫁が「じゃーあっち行かないと」とレジの2番目に並んでなくて、入口の3番目に
並んでたのでいけなかったんだけど、そしたら、その60代の夫に「どこ並んでるんだよ」!!
と言われ、そんないい方しなくてもいいのにと思いました。

今日も蒸し暑いです(;^_^A
外はもわっとしてるね。

良い週末をお過ごしください☆
アバター
2024/07/05 15:20
こんにちは~
今朝は日傘さして病院へ。
喘息の薬&花粉の薬を貰ってきました。
暑かった(;^_^A

今日も猛暑日ですね。
何処かは、セミが鳴いてるとか??
関東はまだですね(。・∀・。)ホッ-3
アバター
2024/07/04 23:41
歩いて10分のDSへ往復しただけで汗びっしょり。
猛暑です。(~Q~;)
アバター
2024/07/04 23:35
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
東京のほうが降ってないですね。
千葉はザーザー降りは1回ぐらいで、あとはシトシトと降ったり止んだりが
何回かありました。晴れて~と思ったけど、今は雨が夜中にでも降って?と
思ってますw
いるかさん熱中症にお気を付けくださいね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.