素敵な音楽たち (7)
- カテゴリ:音楽
- 2024/07/01 08:07:04
さてさて、今日はお洗濯したり、なんだりかんだり、いろいろやって、今、ちょっと休憩。
今日の夕ご飯はね、サラダとステーキにするんだよ。
ステーキ好きなにょら。
うにゃうにゃ。
え〜と、このシリーズでは、確か、ジャズ、クラシック、シンガーソングライター、ロック、パンク、と紹介してきて、では、次は何にしようか?
まあ、またジャズ、と戻っても良いのだけど、とりあえず、おおよその音楽のジャンルを一通り一周してからかな、また同じジャンルに戻るのは。
まあ、またジャズ、と戻っても良いのだけど、とりあえず、おおよその音楽のジャンルを一通り一周してからかな、また同じジャンルに戻るのは。
ということで、今回は、ネオアコにしよう。
ネオアコースティックというジャンルは、ポストパンクから派生したジャンルらしい。
おれも好きだけど、その辺の流れは、そんなによくわからん。
代表的なミュージシャンは、The Smith、Aztec Camera、Orange Juice、Weekendなど、んで、今回は中でもおれが大好きな、
Everything But The Girl
1982年に結成された男女のアコースティックデュオ。
今、ちょっと見たら、バンド名は、近所の雑貨屋の名前から取られたんだって〜!
へえ〜、知らなかった。
へえ〜、知らなかった。
意味わかんなかったもん。
「女の子以外はなんでも売ってるお店」っていう意味らしい。
確かに、ユニークな店名で自分達の名前にしたくなっちゃう気持ちもわかるなあ。
きっと、彼女たちのファンは結構多いでしょ?
もし、聴いたことない、知らないって人はぜひ、聴いてごらん。
もし、聴いたことない、知らないって人はぜひ、聴いてごらん。
一度解散して、2022年に再結成したんだって。
病気などもあって、結構大変だったらしいけど、彼女たちをまだ観れるチャンスがあるのは嬉しいね!
では、2曲ほど紹介しましょう。
"My head is my only house unless it rains"
https://www.youtube.com/watch?v=PXEaSIO2QzA
"Night and Day"
https://www.youtube.com/watch?v=Dix30pDGAV8
いいね〜。
いいね〜。
ワイン飲みたいね。
チーズも食べたいなり。
チーズも食べたいなり。
あら、そうなのね!
たまにコレあるのよ。
アメリカで見れて、日本で見れないとか、その逆も。
ありがと、同じ曲の他のリンクに変えておきます。
その曲もいいよね〜。
うん、ドラマの曲だったのは知らないけど、確かに日本でもファンが多いよね〜(^-^)
最初のは、見れなかった、、、w
確か、どの曲か忘れたけど、、ドラマの曲で使われて、日本でも売れてたような、、?
これも好き
https://www.youtube.com/watch?v=iUIyqRiErqA
それは良かったです(^-^)
今日の札幌の曇り空に合う感じがします。