Nicotto Town



3度目の転職 2Weeks Notice~退職


『3度目の転職』の最後の記事をブログにUPしました。


最後の1秒まで働かせる、ステルス・パワハラ上司と付き合いながらの退職でした。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/06/post-b4b10e.html

これで私もやっとブログの執筆から解放される~

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

アバター
2024/07/09 22:31
>ハングオンさん
 コメントありがとうございます。
 日本は経営者同士が繋がっていることが多いのですが、アメリカは転職する際は離職の証明を前職のHR(人事)に出してもらうのですが、その時にトラブルなどで辞めた場合は転職先のHRに報告されます。
At-will employmentでも波風たてて辞めるのは危険です。
 バイクで流すのはいいですねぇ…
うちのバイクたちも修理しないと、折角の夏なのに乗れないです。
 

>ねこまろさん
コメントありがとうございます。
木陰様で今は転職先で頑張っているようです。
夫の転職前の職場の人間関係は、件のパワハラ上司以外はかなり良かったのです。
同僚が辞めていくたびにパワハラが酷くなって、遂に耐え切れずに辞めた感じです。
 
アバター
2024/06/30 11:57
何とか上手く脱出できましたね。
良かったです。おめでとうごぜます。
それに全く孤立してた訳でなく同僚や本社部長など理解ある方々も
いらっしゃったのも心強かったでしょうね。人脈ですね。
アバター
2024/06/30 07:53
読みましたょ。
そぅ波風立てずに 辞めておくと、後での 見返りも大きいと思います。
意外に 社長とか同志で つながっているので 変な辞め方をすると
 その情報は 大きく伝わっていくものですから。
私の周りでも 辞める時 グチャグチャにしていった 他社の社員は
 例え 私の所に来ても面接に来ても どんなに腕がよくても 雇いませんからね。
大事な事は 言葉より 行動よりも 「生きる姿勢」。

これだけ しっかりしていれば、苦境の時でも 誰か(何か)が 助けてくれますょ。
良い旦那さんですね。

老婆心ながら 経営を30年していた私からの コメントです。

さて、バイク乗りにいこっと。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.