Nicotto Town



ふるさと

ふるさと納税

ポイントを2025年10月から禁止

???

ふるさと納税 やってる人多いみたいですが
私はしてません
なのでよくわかりません($・・)/~~~

アバター
2024/06/30 18:07
なんてこさん

色々問題はあるみたいですね
ここのコメント見る限り
やってる人は半分くらいですね

私は少し興味はあります(*^^*)
アバター
2024/06/27 18:33
まあ、返礼品(本当は返戻品)をエサによその自治体に入るはずの税収を横取りする制度ですね。やればやるほど地元自治体のサービス低下を招いてしまうかも。
通販としては魅力的なものも多いようですが、私はやったことありません。
アバター
2024/06/27 12:56
usamimiさん

やってないんですね^^
興味がないのかな?
アバター
2024/06/27 12:56
ひろさん

やってないんですね
損はするのかな?
よくわかりません
アバター
2024/06/27 12:55
よんさん

返礼品豪華ですか
まだ仕組みがわかってません
仕事落ち着いたら見てみます
アバター
2024/06/27 12:54
由虎さん

簡単なんですか
どんなのがあるか調べてみます

アバター
2024/06/26 19:13
私もしていません。(^^ゞ
アバター
2024/06/26 18:34
ふるさと納税は
全体の税金が少なくなって
結局ほかで
増税するから
政治家の人気取りでやってるので
やりません
そんなことするなら
配分を変えればいいだけの話
最終的に困るのは 国民だしね
アバター
2024/06/26 17:08
返礼品豪華ですよね。
2度ほどで辞めました。
本末転倒?ばんばん宣伝しだしたり
本気で応援する自治体ではなく返礼品目当て
税金対策?
なんかなぁ~って
アバター
2024/06/26 16:34
簡単ですよ
今はワンストップ特例もネットで申請できるので楽なんです
がんばって
アバター
2024/06/26 14:59
四季さん

数年前からやってたんですね
「ふるなび とか さとふる」とかはCMとかで見てましたが
興味がなかったのでスルーしてました
手続きなのでめんどくさそうなので、、、
又、調べてみます(^^♪
アバター
2024/06/26 14:56
由虎さん

初コメありがとうございます
ポイントはお得だったんですね

ふるさと納税はやるべきなんですか~
勉強します^^

アバター
2024/06/26 13:12
数年前からやっています。サラリーマンだったら、手続きをお任せできるので簡単よ。
確定申告をしているなら、申告の時に手続きがいるけど。
返礼品のサイトもあるので、(ふるなび とか さとふる とか)見てみたら?
アバター
2024/06/26 13:09
このポイント制度はお得だったので残念です
ふるさと納税はやるべきですよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.