Nicotto Town



サンドウィッチになってみたw

画像


お暑うございます(^_^;)
それもジメジメムシムシ。。。

そんな中 お庭のお花が全部メガりましたヾ(*´∀`*)ノ
皆さん お暑い中メガ水撒き撒きありがとうございます。
写真撮影の為にお庭に出てウロウロしていたら パンに挟まったので
サンドウィッチになってみました^m^
中身は私なので腐ってなきゃいいなぁー


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


近況報告です。

引越して早3か月。
落ち着いたら近況報告しようしようと思っていたのですが
全然落ち着かなーーーーーい(>_<)
私の癒しの二コタにもログインする気力もないくらい
ヘロヘロでした。。。
現在のお仕事の他に 前職場の最終確認等々がまだあり
ちょっと忙しかったです(^_^;)

今回の異動は 初めての青森で土地勘も無いので 
部屋探しが大変でした。
今回は郡山に行ったばかりなので転勤はないだろうと
全く頭に無かったので突然の異動発令でビックリ!!

青森のスタッフに青森での部屋探しのポイントを聞いたら
雪が多いので 屋根付き駐車場が必須で
ロードヒーティングがあれば尚良いと言われ 
その他諸々の条件を含め慌てて探しました。

今はリモートでの内見が多いと言われましたが
部屋の中はもちろんですが 周りの住宅環境も気になるので
異動前の挨拶などの青森出張があるので
それまでに3件決めて実際行って内見しました。
いつもそうですが これが良ければここがいまいち・・・と
なかなか全部が良いわーとはいかないものですね(^_^;)

そんな中でも 必須と言われた屋根付き駐車場で
さらにロードヒーティングが付いていて バス停もすぐ近く
南向きで前に建物が無く ベランダがサンルームになっている
物件に決めましたヾ(*´∀`*)ノ

両隣のお家の方々へご挨拶に行ったところ
どちらも良い感じの方々だったのでホッと一安心^^
今のところ問題無く過ごせています。

今回は物件探し編で終わってしまいました(^_^;)
また次回色々ご紹介出来たらいいなと思います^^

梅雨時期の嫌な暑さなので
皆さん体調を崩さないようにして下さい^^

アバター
2024/08/27 14:40
タニシさん

情熱大陸観られなかったです(>_<)
甲子園100周年は面白かったですか?
アバター
2024/08/25 23:34
美夕さーん情熱大陸を視聴しましたー! 甲子園100周年なり~。。
アバター
2024/08/22 17:52
タニシさん

暑いですねー
こちらは日中は気温が上がりますが 朝がやっと下がったかと思ったのに
明日は最高が34℃ 最低も26℃予報です(;^ω^)
31アイスもしばらく食べていないです。。。(T_T)
アバター
2024/08/20 23:41
美夕さーん、31のアイスクリーム美味しそうでしたがお値段がーー。。
5本入りアイスBOX ¥200を味違いで3箱購入しました。
毎日が楽しみ~。。
アバター
2024/07/10 18:20
くるみちゃん

いつもありがとうございます^^
転勤は良いけど 引越しの作業が毎回嫌ですね(;^ω^)
なんとか今のところ問題無く過ごせています^^
くるみちゃんが安心してくれて良かった♡
このまま平穏に過ごしていきたいです^^
アバター
2024/07/09 09:59
遅くなってごめんね(^^;
引っ越しって大変だよねぇ~なかなか思い通りの所がみつからないのと思いきや、かなりの条件ピッタリが見つかったんだね^^
両隣人も良さそうで良かったぁ~くるみといたしましては、カワイイ美夕ちゃんが快適に過ごせれば、安心です
アバター
2024/07/08 18:20
タローさん

そうなんですよー 今度は青森です(;^ω^)
私も転勤生活は引越し作業が嫌なだけで色んな土地に住めるのは
楽しいです^^
住んでいないとわからない行事や観光地巡りが出来るので
きっと地元の人より積極的に廻っていると思いますw

イカとマグロとホタテが獲れますねー^^
ニンニクの匂い消しにリンゴジュースが良いのは知らなかったです@@
ニンニクも田子のニンニクが有名ですし もちろんリンゴは不動の特産物なので
青森で成立しますねwww

ヒバの匂いの温泉ですか? 知らない@@
それは何処の温泉ですか?行きたいです!
アバター
2024/07/08 17:31
musicaさん

いつもありがとうございます^^
うわぁ~♡ 札幌なんですねー^^
実は私は6年前?7年前?は札幌に2年間いたんですよー
すっごく良い所だったし 道内を色々廻っていたので
本当はもっと住んでいたかったんです。。。
2年だけで残念だったので また札幌行きたいですって転勤希望を出していますw

札幌で一晩にこんなに雪って積もるんだー?@@とビックリしましたが
やっぱり青森も同じなのかなー(^_^;)
冬が怖いです(^_^;)
札幌の時は水抜きがボタン一つで出来たので簡単でしたが 青森では
その機能が無い部屋なので地道に水抜きをしなくちゃいけないです(;^ω^)
そのことを考えると今からちょっとドキドキですw

一応ロードヒーティングがあるので雪かきの量は周りの方よりは
良い方かと思いますが やっぱり冬が怖いですw

私も今はねぶたが楽しみです^^
ねぶた小屋ではもうねぶたが作られていて 工程が観られるので 
お休みで時間がある時はねぶた小屋を覗いてますw
徐々に形になっています。この前は骨組みだけだったけど今は紙が貼られていました。
お囃子の練習している音色も聞こえてきたりしてワクワクしますーー^^

転勤は最近2年スパンが多いので 今のうちに色々楽しんでいこうと思っています^^

あっ そういえば今週12日~16日まで連休を取って家族旅行に
4年振りの北海道旅行に行きます^^
アバター
2024/07/07 23:38
こんどはもっと北に移動したのかあ、なんか仕事柄そうゆう人がほんとにいるんだね
どこか羨ましい
青森はいいところかな、イカ釣れるね
にんにく食べたらリンゴジュース飲んでおくと次の日気にならないって知ってる?
ヒバの匂いがプンプンする温泉は良かったな~
アバター
2024/07/06 23:37
こんばんわ。私は実は札幌ですよ。何年か前までは台風とか暴風雪などはほとんど年のない所でした
しかし年々の異常気象によって、暴風雪警報とかが出されると、車で行ける所でも大雪のために視界が効かず
来られないということも多いです。これは妹の話ですが、だから今回入院の時は暴風雪警報で車が運転できなくなったり、自分が新型コロナになってしまったら、病院にお姉ちゃんも連れていくことが出来ないしということでかなり大変だったのです。


雪かきは隣近所の方がよさそうな方であれば、きっと色々と教えて下さると思います。
雪国では水道も凍らせないように、水道管から抜かなければならないですね。

私の所も入院中は妹と妹の主人が立ち会って、水を抜いておいてくれました。
一番大変なのが病気とかで入院をして帰って来るという時ですね。
冬ですとストーブも入れなければならないですし、水道管から抜いた水も使えるように出さなければならないのです。

もしかすると私の所よりも遥かに多いと思います。
毎日のように窓の所へ積もったっりして、その時にガラスを割らないようにしなければならないですし
ちょっとの苦労ではないということも聞いたことがありましたので。

長い間に腰とか膝とかが壊れる場合も出てきたら大変ですので
重いものをとくべて持った覚えもない時は、一度受診をして医師からアドバイスを受けるといいと思います。

青森の思い出は、小学校の時に家族で行った、ねぷたまつりですね。
作られる方がすごいと思いましたし、夜だったのですが、本当にきれいでした。

当時亡き父は、泊る所も混む頃に取ろうと思っても大変だから
一か月前に取っておけば安心できるからということで、取ってくれて楽しんできたのが懐かしいです。

青森が長くなるようであれば、色々と観光名所とか、食べ物でも時間が少しでも取れるといいですね。
こちらの方こそイベの方もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/07/02 16:11
ノーリーさん

いつもありがとうございます^^

ノーリーさんはお仕事だけじゃなくプライベートでもちゃんと今年の目標をこなして
私より頑張っていますよー 全然つもりじゃないですよ^^
仕事もプライベートもって凄いと思います。
時間を上手に使っているんだなってわかります^^
私もノーリーさんを見習わなくっちゃ(`・ω・´)b

東北にも是非いらして下さい^^
冬は厳しいと思うので 夏にでもいらして東北の短い夏を
各地のお祭り巡りなどして楽しんでって下さい。
是非是非お待ちしております^^

ローゼンメイデンは私は本編しか知らないかもです@@
ゼロは読んでないです。私も読んでみようっと。
教えてくれて逆にありがとうございます^^
アバター
2024/07/01 22:15
こんばんはー さぁ、今年後半戦のスタート…張り切って何かしら頑張ろう☆彡

美夕さん、毎日頑張ってるなぁー ちょっと頑張り過ぎかなー
ニコタに来れる日が増えると良いのになぁ☆彡

私にとって東北はほぼ未開の地…だから、どういう所か想像に乏しくて…
やっぱ冬の積雪が最大の問題だよね
良い物件が見付かって良かったー

私の方も何かしら頑張ってる(つもりだ)よ
ローゼンメイデンは本編を読み終えて、ゼロ(大正編)を読み始めたところ
この作品、世界観、割と難しくない?
アバター
2024/07/01 19:13
musicaさん

いつもありがとうございます^^

夜のお腹が空く頃の食べ物話題ってやられますよねwww
私もよく飯テロのあいますwww

私は4月から青森市民になりました^^
なので まだ冬は経験していないのですが 地元の人達は大変大変というので
今から恐ろしくなっていますw
以前札幌でも勤務していた時に 一晩でこんなに積もるのー????(>_<)と
ビックリしましたが 青森もそうなのかな?と今からビビっています(^_^;)
musicaさん地方も雪国なんですか?
アバター
2024/07/01 18:56
キララさん

いつもありがとうございます^^

美味しそうなお庭ですよねw 実際にあったら甘い香りがするのかなー???w

物件探しは間取りや機能も大事だけど 周りの環境やご近所さんって
すごーく大事ですよね(^_^;) 永住ではなくても気持ちよく過ごしたいですもんね。
今までそういうトラブルなどが無かったので 青森でもこのまま平和に過ごして
いけたらと思っています^^

お互い忙しい毎日ですが 体調を崩さないようにお互い気をつけていきましょう^^
アバター
2024/07/01 18:49
ぽんゆかさん

いつもありがとうございます^^

青森に是非いらして下さい^^
と言っても私もまだ詳しくないので こんな面白い所があるよーと
色んな情報をお伝えしていきたいと思います^^

物件探しと引越し作業って何回やっても慣れないです(^_^;)
少ない予算では全部が希望通りにはいかなけど
その中でも良い所を探すのが大変ですよね(>_<)

仕事はなかなか大変ですが 自分の役割がみんなの為に出来てたらいいなーと思って
頑張りますねー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

長女さんの結婚式が12月なんですねー^^
楽しみですね^^ やっぱりお着物ですか?^^

梅雨の時期の嫌な暑さですが 無事に乗り越えられるように
気をつけましょうねー^^
アバター
2024/06/29 11:45
こんにちわ。この間の明け方かなお庭の方みせて頂きました。
夜食が欲しくなった時間帯だったので、お腹がすきそうなメニューでしたね。

ちょっとしたスイーツを食べたいなと思ったときに以前ですが買って置いておいたこともあり
食べたこともありましたので。

サンドウィッチはさすがにそれまでは置けませんですからね。
買った時点で食べますが、見事なお庭でした。

今も青森に住んでいるのでしょうか?
私の所よりも雪が多いかもしれないです。

雪かきを自分でしなければならないのであれば
腰とか膝注意してくださいね。

慣れていない所へ持って長年やり続けていたため
そこに1階から二階の自分の部屋の室内用の灯油を入れなければならなかったため
持ち上げて置いていたのです。

右足の膝の皿の所がずれてしまって年齢も加わり痛いので
そうならないうちに、診てもらって下さいね。

ロードヒーティングであれば大丈夫だとは思いますが、
私の所も例外になく、首都圏の方の気温よりも高いという現象が起きています。

個人的には余りいい傾向ではないと思っていますので
適度に雨が降り、干ばつとかの被害や豪雨災害も出来れば少なくてすむものであれば
そう思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/06/26 01:03
サンドウィッチ?とプリンのお庭!!最高ですね(*´艸`*)

素敵なお家がみつかって良かったですね!
近隣の方も良い人だと本当安心しますよね~。
これは運ですし(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

移動が多くて大変かと思いますが
色んな土地で出会いもたくさんあって楽しそうです!
忙しいのが落ち着いて楽しい夏が過ごせますように(*´ェ`*)
アバター
2024/06/26 00:54
青森。。。行ったことないから行ってみたいな~
納得のいく物件が見つかって良かったね^^
転勤が多いのは美夕ちゃんがお仕事できる証拠だと思うよ
そちらも梅雨時期でジメジメ暑いのね

GWに入籍したうちの長女が12月に結婚式の予定なので、
私は髪の毛をセットするために伸ばしてるので暑い暑いw(束ねてるけどねw)

お互い体調崩さず乗り切ろうね~(^_-)-☆
アバター
2024/06/25 19:34
きつねさん

いつもありがとうございます^^

自宅が住みにくいのは大変なので良かったです^^
青森の良い所を紹介出来たらいいなぁー
見つけたいけど なかなか出かけられなくて残念(^_^;)
紹介できるように頑張りますねー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2024/06/25 19:15
こんばんは。
よいおうちが見つかってよかったですね!
お仕事も大変ですけど、おうちは一番長い時間いるところなので、
快適なのは、ほんとうにいいです。
青森って行ったことがないので、また、どんなところか教えてください^^
アバター
2024/06/25 19:02
レミンさん

いつもありがとうございます^^
サンドウィッチに綺麗になれましたwww
美夕サンドw

青森情報楽しみにしてて下さいねー^^
早めにお知らせ出来たら良いのですが。。。(^_^;)
気長にお待ち下さい(笑)
アバター
2024/06/25 18:30
お見事ですね~!
お庭・・
サンドイッチになってる姿は、可愛い~もあるけど
お見事だ~で、思わず拍手しちゃいました(^o^)

土地勘のない所へのお引っ越しと
新しい生活

また、聞かせてね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.