Nicotto Town



金平糖話続き、しゃかりき

今日は雨です
コロンブスのMVが話題になりましたが、しゃかりきコロンブスの単語の話になり、そういえばしゃかりきとは?という話になりました
使うだろうといわれましたが、使った機会もこの単語聞いたのもパラダイス銀河以外ではありません
がむしゃらなら聞きます
歌詞は、コロンブスみたいに探しまくっても子供だけが行ける夢の・・には行けないってことらしいです

それからと知事選、この枠が一杯になることはあるのだろうかといつも思います
ドクター中松氏が存命だったのが衝撃でした
すみません、もう亡くなったかと思っていた酷い人です

金平糖話続き
この画像で違和感不思議が伝わるかなあと考えています
あと、よく分らないけれどFF外新着投稿も一応見れるみたいで、あれこれデコラージュぽいと今日思いました笑

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/30777021

アバター
2024/06/22 09:40
うなちゃん♪さんへ

MV関連でその噂を最近知りまして、そこからしゃかりきって何?と思ったんです笑
そんな説があるんですね
皆色々考え方があって面白いですね
私はもうしゃかりきでこけていました

中松氏は衝撃ですよね
いや色々平気なのかと思うけれど政治家は皆高齢ですよね

エルダさんへ

海外よりは、なのでそれがかえって差別少なめと見られているのでそこら辺微妙ですよね
日本では、というところですが、気にせず違うのがおかしい事だと思わないことも肌色関係は大事だと思います
ただ生活習慣すりあわせは別の国で暮らすなら重要だと思います
褒める以外で歴史背景とかは言わないし
うちは人口40%前後海外の方で仕事でもお店でもなので凄く感じます
多少日本語はなしてくれたりするなら何処の人とか意識せずって感じです
でもこんな風に広がって宣教師も云々とかいい始めたらもう大変ですよね
宗教を広めると同時にコロンブスとかもですが違う目的もあったことですしこのへんまでと見極めるのが凄く難しく感じます
そしてザビエルさんは優秀な人だそうですが、教科書の絵を見ると何故か大正あたりの乙女感を感じてしまう自分に反省です

TV見ないのでわからなかったのですが、本当に中松氏は衝撃でした
TVあることすら最近忘れています
ゲームの為のモニターだと思い込んでいます

でも金平糖の顔がちょっと違和感あるのと組み合わせはそこまで万能じゃなくて微妙な感じのも多いです
それはPLの時も口もとアイテムとかであったことだけど、そういうのとはまた違う微妙さです

ヒヨドリさんへ

むしろ歌詞でしか聞いたことがありません笑
懐かしいですよね
アバター
2024/06/21 23:46
しゃかりき…聞くけど、確かに使ったことはありません。

ドクター中松氏、懐かしい!
アバター
2024/06/21 10:50
炎上事件でFGOのコロンブスは「凄い人だけどゲスな所があるよ」という絶妙な匙加減だったよねと家でも話していました。
日本人は人種差別とかの肌感覚は私も含めてですが、鈍い気がします。

Dr.中松はそうなのですねΣ( ゚Д゚)
都知事選は「お金を払ってポスターを貼る権利を買った」みたいなことをTVで言っていたのを聞きました。画面見てなかったので詳細は分からないですが…

金平糖はなりちゃしている頃なら細かく弄れるのはありがたかったかも。
今はお仕着せを置き換える方が楽で良いです(笑)

アバター
2024/06/21 10:28
何年か前に曲を書いたASKAがしゃかりきコロンブスの謎を激白してましたね(^ω^)
しゃかりきはお釈迦様が一生懸命になっている言葉でお釈迦様が探したって
コロンブスさえも発見することができない子供の場所なんだそうです。
私は夢の島を探そうと一所懸命がんばる子どもを大人は見つけられない(理解できない)ことだと
ずっと思っていました(;^ω^)ww

ドクター中松さん96歳にはビックリですよね(@_@;)
世界の発明家と呼ばれた天才発明家ですから100歳まで長生きしてほしいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.