Nicotto Town



過去に好きになった人は

別に会いたいとは思いませんでした。


カラオケが流行って、毎日カラオケに言って歌うことがあっても、

そう言えばそのころ、郷ひろみの歌とか聖子ちゃんの歌とかに

「会いたい」という言葉がよく出て来るなと思った。

でも私はその歌は、歌いませんでした。

思い出すと懐かしい。

あの頃は楽しかった。

そのように感じることはあっても、会いたいとは思いませんでした。

今の私もそうです。

64才になって自分の子供の頃の恋愛を思い出すときに、楽しかったなと思う。

余韻に浸る。

でも会いたいとは思いませんでした。

私は変わってしまったのだと思います。

あの頃の私はもういないと思う。

なので、もしも運命で出会って、顔を鉢合わせしても、どういう顔をして会えばいいのだろうか?

あの頃の私はもういないと思う。今の私はあの頃の私ではない。

色々な人を好きになったことがるけど、懐かしいが、今は誰とも会いたくない気がします。

だって、私はおばあちゃんになってしまったしね。

私の方でも、あの頃に近い若い人を、「似ているかも?」とか思って心を寄せたりするだけで、

要するにあの頃の楽しい思い出は、若かったからなのですよ。

今の年を取った私なら、同じことは二度とないです。

淋しいけど、そういう事なんですよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.