Nicotto Town



でもまあ最近は、心療内科の増田先生の話も

自分の事ではないなと思いながら聞けるので、心は軽いです。


初めて益田先生が動画に現れたころは、統合失調症の話をされており、

私は心療内科に通ったことがないけど、パソコン内の友達から、「統合失調症」と言われていたのを思い出します。

統合失調症と言うのは、自分の周りで何か全然関係ない話をしていても、「私のこと言っている」って聞こえちゃう人の事だと思う。

私はそういうような状況になっていたことがあって、道を歩いていても、

「死ね」とか言われた気がしたり、大変だった。

倉庫内で、自分が買ってきたボールペンを使っているのに、「倉庫のボールペンを盗んだ」と言われたのも、面と向かって、私に言われたのではなくて、

周りの人とそういう話をしているのを耳にして、私に言ったのかな?と思ったという事でした。

私に言ったのではない周りの話に、いきなり

「私はセブンイレブンでこのボールペンは買いました。」って、何も聞かれていないのに答えたら、

それも何か敏感すぎる神経質な人と思われるだろうなと思うし。

変だよね?

周りに知っている人がいないかrどうしようもなかった。

同じ場所に住んでいるころはそんなことなかった。

周りに知っている人だらけなのですぐにその話題を出して、否定することもできるし。

でも引っ越しが多くて、いつでも周りに知っている人がいないという事があってから、統合失調症になっていきました。

周りの人が何か話して笑ていると、「自分のことばかにされたかな?」とか、

思っちゃうのよ。

クレジットカードに借金がある間、この症状で花粉症で、鼻水が止まらなかった。

クレジット完全に返済して、保険料だけが引き落とされるようになってからは、

完全に花粉症は治ってしまって、鼻水が出ることも無くなりました。

統合失調症もどこへやら。

最近は、誰にも見られてないって感じで、無視されてる感じですよ。

気が楽です。

何も悪いことしないし。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.