Nicotto Town



「断酒して2年」という益田先生の動画を見ました。

それを見て思ったことは、私の恋愛感覚は、まるでお酒のようだったのかもしれないと、思った。


何かつらい日々があると、決まって、誰かを好きになって、心の中をあま~い状態にして乗り越えようと働くって感じだった。

なぜそう思うかと言えば、

今の生活は余り辛くない。逆に楽なんです。毎日楽しいです。

なので、あまり恋愛しなくてもいいかな?なんて思う。

恋愛ちょっとめんどくさいかな?

益田先生が「今からまたお酒を飲んでもいいかもしれない」「でも、めんどくさいかな」と言ったのを見て、

私もそのように思った。

とにかく、つらい日々行きたくなくても働かなければいけないとき。重労働したくなくても重労働しなければいけない日々

こんな日々が続いた時は、頭の中も体中も辛くて叫びそうなのです。

その時に、あま~い顔した男の子を好きになって、その子の事を考えているだけで、つらいことが甘さにまぎれて、感じなくなる。

逆に、その甘さを欲しいあまりに、重労働に行きたくなるって感じでした。

今考えると、

これは薬物効果に似ていると思った。

借金を返済する時に、または次女の短大行くときにお金が必要で、働かなければならないときの、つらさを乗り越えるための薬物。

ニコットタウンは、周りがみんな、アニメなのであま~い顔立ちで、ここに居るだけで、薬物効果があったような。

幻想の世界で、酔いました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.