Nicotto Town


‘いつもありがとう’


早い早い


前回、何日に日記を書いたっけ?(笑
で、今日までの数日分の出来事を、振り返りながら書く(=いつもの事)。( ̄∇ ̄*)ゞ

15日(土)
義母の49日法要と納骨を行った。
今回は、私達家族4人と義弟の完全身内のみ、、、段取り通りに進み、無事終了。
義実家で着替え、夕方再集合して、予約したイタリアンで夕食。
以前、義母のお見舞い帰りに、長男&ダンナと3人で行った事あるが、雰囲気の良い素敵なお店で、
アラカルトのお料理も美味しい♪ パスタ全種類?wちと頼み過ぎた感が、、お腹一杯である。(b´ω`d)

16日(日)
次男がいる事は、今までほぼなかったので、多少前日↑の疲れは残るものの、どこかへ行こうかと相談。
次男が行きたいと思っていた、(ブタさんカフェ)を知り、予約を入れて出発。
元町中華街駅から、徒歩数分の所にある建物で、マイクロブタさんが一杯~1時間の枠で楽しんだ。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

生態をよく知らなかったのだが、ブタさんは1匹乗っかると、次々乗っかって来る。
思った以上に力が強く、次男のズボン裾のゴム紐をグイグイ噛んで引っ張り、引きちぎってしまった。ww
何かネ、、、癒された。さほど興味なさそうだったダンナも、4匹乗っかられてしまい、
「重い~!」言いながら、途中で一緒にウトウト、、、店内、次々お客さんが来て大盛況だった。

ダンナが行きたいと言い、港のみえる丘公園内の(横浜近代文学館)へ、、館内空いていて、
静かに展示物を鑑賞。興味ナイ?と思いきや、次男も熱心に見ていたのが、意外だった。
館内のカフェで休憩~手作りプリンとクラフトコーラを頂いて、綺麗な海を眺めながら少しお喋り。

中華街は小学生ぶり。」と言う次男のため、探索ツアー。
北京ダックロール食べ、一口唐揚げ食べ、占い(がちとボッタクリw)をして、ダンナは足ツボマッサージで悲鳴。(笑
中華街の中で夕食~と思ったが、店が多すぎて決められず脱出。
横浜駅まで戻り、父の日だからと、ユ〇クロで次男がポロシャツ購入~ダンナ、嬉しそうだった。
その後、これまた次男が行った事なかった(うなぎ屋)サンへ行き、奮発してうな重~美味♪

1つ屋根の下にいながら、休みが合わず、次男と一緒に動く事が、去年から全然なかったと気付く。
ホッとした笑顔で、色々な場所で楽しむ彼を見て、私も嬉しかった。(*^_^*)

アバター
2024/06/20 01:36
★marryさん

こんばんは^^

有難うございます。
次は8月の新盆ですが、これはお寺さんに行って
合同法要に参加するだけなので、大分気が楽です。^^

ブタさんカフェ、、、お客さんの男女比ですか?
どうだろう~行った時は、満遍なく色々な方が来ていました。
男性2人とか、ご家族とか、女性3人とか、、私たちみたいのとか。(笑
ちょい独特なふれあいカフェかと思いきや、結構次々でした。

次男も然りですが、、、都会の真ん中にあるって事は、
皆癒されたいのかなぁ~疲れているっていうのもあるのかもですね。^^ゞ

1日横浜の都会の部分を散策して、楽しい時間を過ごせました。
仰る通り、大人同士の家族は、何かないと一緒に行動する機会ないですもんね。
イヤイヤ、、、駄文なのに、そんな素敵なメッセージを、、、また頑張ります。ww
アバター
2024/06/18 09:57
まずは、お疲れ様でしたですね

ブタさんカフェ…初めてしりました
面白そうだけど何故か男性に人気ぽい(〃艸〃)
女の子が多いのかしら?w

次男くんを中心に?まわった一日のようで楽しそうです
良かったですね、いろいろ食べれて、お口の中も調子が出てきたのかな?

日記からも楽しそうな声が聴こえてきそうでしたよ
大人になると一緒に住んでいても朝だけしか見ないてありますもんね
たまに見かけると久しぶり~みたいなw
ステキな日がおくれたようで日記の読者も楽しめました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.