Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


充実した半日休み



先月の残業時間がすごすぎて、人事から御叱りを受けたうちの現場。
本当は今月の休み、10日確保しなくちゃいけないんだけど、
人手不足でそうもいかない。
そこで1日の仕事時間をできるだけ短くしていこうと努力をしているところです。
今日、パートさんがこぞって出勤可能ということもあり、
私は午前中のみの仕事、午後から休みがもらえたのです!!

12時過ぎに職場を出てから、地元のイタリアンでランチ。
夏野菜のラザニアセット980円をいただきました♥
14時30分から美容院の予約ができたので、それまでショッピング。
少し大きめのスーパーに行き、ダメ元で家電コーナー行ったら・・・

あった!! 私が欲しかった扇風機Σ( ̄□ ̄|||)

家電量販店で見たときよりは1100円ほど高かったが、
これは運命と思って買ってしまいました。
地元だから配送料もタダ。
明日(18日)には届くそうです♥

ホクホク気分で美容院行って、カット&ヘッドスパですっきり。
続いて整形外科で定期健診。
バネ指はすっかり治ったけど、股関節の痛みはまだまだ気長に治療せねば。

帰ろうかなーと思ったけど、先日ネットで一気見した
「ありふれた職業で世界最強」
ってアニメのパチンコ台があると知りまして、パチンコ店へ。
アニメ見たばかりだったから話もキャラもわかってて楽しい~!!
そして・・・
ランチ代、扇風機代、美容院代、整形外科診察費&処方箋薬代、その他食料
だいたい25,000円くらいを取り返してしまいましたー(≧▽≦)

帰宅して夕飯後、北海道のお友達から荷物が届き、
日ハムグッズやら、お土産やらがいっぱい入ってました。
もう北海道網羅してるぞって思ったけど、知らないモンばっかりだった。
特に「オランダ煎餅」、このフニャフニャ感は独特だなあ。
美味しいのかな、食べるの楽しみだわ。

そんなわけで、まる1日休みの日よりも何だか充実してたわ。
明日からまた頑張れそうだ!!

アバター
2024/06/30 18:18
扇風機と運命の出会い、良かったです^^
パチンコでの大勝利もおめでとうございます♪
「ありふれた職業で世界最強」はまだ見ていないですがパチンコになるほど人気なのですね。
良いお買い物もでき、美容院にも行かれてリフレッシュ感の高い半日休みでしたね^^
バネ指、治って良かったです♪
でも股関節の方がまだですか。どうぞお大事になさって下さいね。
イタリアンのラザニア、良いですね^^
うちの母がラザニアにハマりまして、オーマイのラザ二エッテを買い作ってみたり、基本のトマトソースやパスタのミートソースでラザニアっぽいものが作れないかと試してみたりしています。
ラザニアはミートソースとホワイトソースの両方必要で、しっかり作ろうと思うと手間ですね^^;
お惣菜コーナーのラザニアが高いのも納得です。

お仕事大変そうなので、またお休みの時は気分爽快を満喫できますように^^♪
アバター
2024/06/26 20:49

       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃誕┃・ #
  。 ;゙ #┃生┃# 。
  ゙・# : ┃日┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデトウゴザイマス☆
 :/   つΦ




  ∴┍☆☆☆☆☆┑∴
∵***イベ達成☆***∵
*♡おめでとうございます♡*
☆**************♪(๑╹◡╹)ノ"☆

お疲れ様でした☆彡
アバター
2024/06/25 20:31
充実した時間過ごせたのですね(*ˊᵕˋ* )
良かったです。
扇風機も手に入って、それも良かったです。ほっとしました❤︎
リフレッシュ、エネルギー補給、大切ですよね。
アバター
2024/06/24 13:54
充実出来て良かったですね^^
オランダ煎餅懐かしいです。根室に行った時買って食べました。
初めて食べた時、独特な食感でしたが、美味しかったです♪
好き嫌いがありそうですが、私は好きです^^
アバター
2024/06/22 09:32
↓ww  実況もの見ていても、玉の動きが全然分からない。
     左の方はアクリルレーンが2つ、右はなし?
     どこを狙っているの??
アバター
2024/06/19 14:26
充実した半休ですね♪
パチンコで大儲けとは凄い!
コツを教えていただきたいです。
うちは下手で即負けですし、
設定甘くしても下手で、自分の手がダメだこりゃとなりました(汗

オランダ煎餅・・・ 聞いたことある。
道東方面の名物?
アバター
2024/06/19 13:57
もう届いていて
快適ですね?
アバター
2024/06/19 08:04
おはようございます。
オランダせんべいが出てきて懐かしくなってついコメントしました。
もう食べましたか? あれ美味しくて私は好きです。

パチンコ大勝ちおめでとうございます。いつもお強くてほんとにすごいです。

充実の半休、よかったですね^ ^
アバター
2024/06/19 01:22
半日にそんなに色々やったら疲れちゃったんじゃない?
私は章姫ちゃんの身体の方が心配よ~。
身体の休息もしっかりね♪
アバター
2024/06/18 20:17
こんばんは☆
充実の休日良かったですね。
そして使った分を取り返すという!(笑)素晴らしいです^^
良く遊び良く食べ良く買い、良く儲け…
なんか見本にしたいです!
アバター
2024/06/18 19:06
こんばんは。
半休の充実感がすごいですね^^
欲しかった扇風機の高かった分も含めパチンコで取り戻しおめでとうございます♪
アバター
2024/06/18 13:02
1000円以内のランチ、お得感たっぷりですね( *´艸`)
そしてパチンコ大勝利!おめでとうございます!!
やっぱり日頃の行いの賜物でしょうね。うらやますい(*´з`)
アバター
2024/06/18 12:02
こんにちは。
充実された半日休みを満喫されているなと読み進めていたら
パチンコで支出を取り返してしまうという素晴らしさ!!
凄いですね^^
北海道土産も嬉しいですね^^
北海道のお土産というと白い恋人とかメジャーなものしか分かりません^^;
ほとんど食べたこともないですし^^;
アバター
2024/06/18 09:09
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

残業時間、多かったですよね~。
でも、人事からしたらダメなんですよね。
今はどこでも残業規制があって大変そうです。
うちの主人や息子も頭を悩ませてます。
わ~今月10日のお休みをとらないといけないんですね。
でも、絶対無理ですよね。
だから、1日の仕事時間をできるだけ短縮してる所なんですね。
それで午後からお休みがもらえたんですね。
思いがけないお休み、よかったですね。

イタリアンランチ後、家電コーナーで、欲しかった扇風機、発見!
こういうのってタイミングかもしれません。
今年は猛暑という予報なので品切れも多いと聞きます。
ゲットできてよかったです。
今日届くんですね。
楽しみですね。

美容院、整形外科の定期検診、半日で凄いです。
バネ指、すっかり治ったようでよかったです。
でも、股関節の痛みがまだ残っているんですね。
これは気長に治療ですね。
少しずつでもよくなりますように。

わ~!!
その後のパチンコで、今日の出費分など、25000円くらい取り返したんですか。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

で、帰宅したら北海道のお友達から荷物、たくさんのグッズやおみやげ物。
よかったですね~(*^-^*)

本当に半日なのに充実したいいお休みでしたね。
お疲れ様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2024/06/18 06:01
すごい腕前でうららましい限りです^^
時間外が多すぎるって職場の人員不足が原因だから休めと言われても・・・
丸1日休むと現場が回らなくなるし、言うほうは無責任ですね。
2.5割増しでお休みも計算しないと損しますよ。
取れない分は現金かさんで請求してね^^

こちらもサクランボは全体的に不足してるようです。
原因は双子果で昨年の猛暑が影響してるようだ。
おまけに1~2割高くなってるので手に入れるのも一苦労です><
アバター
2024/06/18 01:32
こんばんは♪
お気に入りの扇風機ゲットおめでとう御座います♡
絶対運命ですよ

連休頂きダラダラしてる私には耳の痛い充実っぷり…
そして諸々金額取り返すあたりが
さすがの強運っぷり(^◇^;)
お見それいたしましたm(__)m
アバター
2024/06/17 23:59
章姫さま、こんばんは。
お久しぶりです。半日休暇、有意義に過ごされたのですね(*'▽')
そしてパチンコ勝利~!すごいです。
アニメのパチンコ台も楽しめて、しかも儲けまで出せるなんて、本当に羨ましい。
やはり日頃努力もされているからかな。
おめでとうございます♪♪

アバター
2024/06/17 23:42
こんばんは。
本当に充実しててよかったですね!
半日でこれだけ出来るって中々ないですよ。
頑張る気力が湧きますね。
アバター
2024/06/17 23:35
25000円を取り返したってとこにびっくり!羨ましい!
アニメの名前も面白いね。
アバター
2024/06/17 23:06
使った分取り戻せたとはすごー――
明日は気温下がるみたいだけど、連日暑いからね。
求めてる扇風機買えてよかったね。
アバター
2024/06/17 22:38
盛りだくさんな半日休み^^
っていうか、お店開く時間考えたら 午後からお休みだと
いろんなことできるね。
次も午後から半休貰えますように^^
アバター
2024/06/17 22:24
章姫ちゃん、半休楽しめて良かった^^
でもすごい!!パチンコ買って取り返しっちゃったってΣ(゚Д゚)
楽しめて発散できて良かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/06/17 22:00
こんばんは、いつもお休み満喫されていてすごいです。
そしてパチンコ屋さんで勝って帰られるの、本当にすごいですね。
全部取り戻せるとか、おおってなりました。
オランダ煎餅、後で検索してみます。
アバター
2024/06/17 21:37
私も午後半休でした。
章姫さんは時間充実されてますね(*^^*)
アバター
2024/06/17 21:32
すごい〜半日休みの使い方に無駄がない。
分刻みのスケジュールじゃないか。
それにパチンコで元取り戻してしまうなんて
無駄がない。
帰宅すればお土産が待っている。
素晴らしい一日で羨ましいばかりです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.