Nicotto Town



今日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 4

暑い。梅雨はイヤだけど涼しい方がいい。

アバター
2024/07/25 13:27
外へ10秒でもいたら脳が茹だりそうな暑さだ。歩く際は帽子や日傘をさしてこまめな水分補給、車の場合はエアコンを使用してお過ごしください。

睡眠時間はとても大切ではあるが、体を構成する栄養素といったものは意識的に取らないと、普段の食生活では偏りが出てしまうことが研究で分かっている。特に野菜をとることを忘れてしまいがち。

ビタミンCは日焼けやシミ・そばかすの原因になるメラニン色素の増殖を抑える働きもありるのだ。なるべく意識して食べるようにしてほしいな。

鋸山、うっすらと聞いたことはあるような名前でしらべたが……千葉県にあるようだな。断崖絶壁の場所があったり、景色が素晴らしいところとあり行ってみたくなった。素敵なお話をありがとう。山で思い出したが、大学生の頃に高尾山は登ったことがある。比較的穏やかな道でハイキング気分で登れる山で、初心者の俺でも登れる山だった。
また来る。
アバター
2024/07/24 22:05
ニコタには長くいるが、たくさんのアイテムを所持している訳ではないためコーデを組むのがすこし大変ではあるが、喜んでいただけて何よりだ(*^^*)
お気遣いありがとう。仕事の方が忙しくすぐにニコタにはこれずにいた。ゆきたんさんもきっと忙しいだろうからコメント返信無理なさらぬようお願いする。

畳の話は心が温まるな。ゴロンと横になって眺めるだけの日々こそ美しいものだと今は感じる。風を感じのんびりすることの難しさ・・・休みの日は疲れで爆睡しており風情の欠けらも無い生活を送ってしまっているのが心残りと言えよう。

ははは、全くもってその通りだな。病院の中でも○科といって科がわけられていて、科によっては感染率の高いところとそうでないところはある。俺自身も体調を崩すことはほぼなく、毎日アドレナリンが出ているような状態なのかもしれない。下手に休むと返って体がおかしくなるのではとすら思う。

まだ決まってはいないのだが、各国へ渡り病気の人たちを診察してあげられたらと思う。薬もまともに飲めない子供たちを見ると胸が痛む。だがそうなると、きっと10年以上は日本へ戻らないだろうし、今は日本で技術や知識を深めていこうと考えている。
アバター
2024/07/24 21:36
少し日が空いてしまった
突然の友達申請にも関わらず承認してくれて感謝する。これからもよろしく頼む☆

たとえ、ゆきたんさんが患者として病院に来ることがあったとして、そこから仲良くなることは無かっただろうからな。ニコタが繋いでくれた縁大切にしたいと思っている。

こちらも、操作に対しては自信はなく、タウンでは挙動不審な動きをしているかもしれないが、見かけた時は笑って声をかけてくれ( ̄∀ ̄)
アバター
2024/07/17 02:12
追伸
友達申請をしたが、嫌であれば断ってくれて構わない。
アバター
2024/07/17 02:07
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 ご結婚、おめでとうございます!!中の人より、画面の向こうから祝福させていただきます。

今年一番のおめでたいニュースをありがとう。歳を重ねると涙脆くなるものだな。きっと今までも楽しい人生だったと思うが、これからはその楽しさを2倍にして2人で乗り越えて言って欲しい(*´艸`)末永くお幸せに!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



知り合って2年になるだろうか。長いようであっという間の月日が経ったのだな。俺はニコタが閉鎖しない限りのんびり暮らすので心配しないでくれたまえ。これからも、よろしく頼む。
アバター
2024/07/17 02:07
 久しぶりだな^_^

 変異株が流行り、季節柄夏バテの患者も多く病棟は大忙しの日々を送っている。先日は、あれほど患者には水分補給しっかり、ビタミンとってください、と言っているにもかかわらず自分が疎かになってしまっていた。そのせいか頭痛が酷く仮眠した。

梅雨とは言えないような暑さにより、今までの1.3~1.7倍ほどの水分を摂るつもりで飲んで欲しい。ゆで卵で危険性については解説したが、補足するとすると熱中症になり42℃まで熱が上がった場合死に至ります。脅すようなことをと思われるだろうが、ちゃんと脅しているo(*^▽^*)o

熱中症になって緊急搬送された場合、一日で2万5000円ほどの費用がかかる。あの時無理していなければ!と言うことが起こりうる。なるべく、外を出歩かないことと仕事中に無理をしすぎないことが結果自分の命を救うし、仕事も円滑に進むと思う。・・・何やら説教臭くなってしまい申し訳ない。

ではここで、熱中症予防の食べ物について。
ビタミンB1は豚肉や豆腐、味噌といった大豆製品、モロヘイヤ、玄米などに多く含まれていますので一緒に食べるように。ビタミンCは必ず。

効果的な栄養素は、カリウム、ビタミン類、クエン酸である。 カリウムは、海藻類やほうれん草などの野菜類、バナナなどの果実類、イモ類、豆類、魚、肉類に含まれており、ナトリウムと共に細胞の浸透圧を調節する役目がある。他には、味噌汁、うなぎ、トマト、梅干し、オクラなど。ジュースと珈琲、紅茶は水分補給にはならないため要注意だ。健闘を祈る。
アバター
2024/07/07 20:55
久しぶりだな。元気にしているだろうか?

時々ニコタにはインしていたがゆっくりと楽しむ余裕がなかった。少し落ち着いてきたためにコメントを残させていただく。
ここ数日、驚異的な暑さにより熱中症になってしまい病院に運ばれてくる患者が後を絶たない。30~40人くらいは見たであろう。塩分を摂ること、15分おきに一口でも飲むこと。こまめな水分補給を忘れずに気をつけて貰いたい。熱中症というのは、生卵がゆで卵になるようなものだという例えがある。そして、1度ゆで卵になった脳はいくら冷やしても生卵に戻ることは無い。そう考えるといかに恐ろしいか分かるかもしれない。

少しでもおかしいと感じたら無理をせず涼しい場所へ横になり、血管の太い首と脇の下、足の付け根を冷却してくれ。健康を祈る。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.