甘くて美味しい 真っ白なとうもろこし
- カテゴリ:グルメ
- 2024/06/14 15:52:09
白いとうもろこしの 品種
「白いおおもの」 純白のスイートコーン
白いとうもろこし スイートコーン 「ホイップコーン 」
ナント種苗 「ホワイトレディー」
ミルキーでジューシーな白皮 「ホワイトショコラ」雪印種苗の雪印交配 「ピュアホワイト」
「白もちとうもろこし」
清水種苗 「白い恵味」
「雪の妖精」 糖度17~18度の甘さ
「スーパーホワイトコーン」
つい先日、近所にあるJAで
白いとうもろこしを買ってきましたが
この中にある様な品種名は書いては無かったです。
ですが本当に真っ白で、大粒で、立派なとうもろこしで
1本300円でした。
茹でて塩水に漬けておき頂きましたが
本当に薄皮が薄いので歯に挟まりませんし
実も甘くて、糖度は16~17度だそうです。
今日も又、スーパーで、真っ白なとうもろこしを見かけて
買ってきました。
品種名は書いては無かったですが
1本は199円でした。
あとで、レシートを見ると「ピーターコーン」
と印字されていました。
白いとうもろこしは、皮が薄くて、実がとても甘いです。
ああ~~ そうなのですね。
美味しい特別なとうもろこしがあれば
あまりおいしくはない飼料用のとうもろこしもありますね。
家畜の餌に、そんな糖度が高いものは要りませんからね。
きっと、そういう飼料用のとうもろこしは、盗難に遭いやすいような場所に作られているのでしょうね。
高価なメロンや、さくらんぼなどは、厳重に管理さてていることでしょうから。
今回食べた、白いとうもろこしは、1本が300円の物でも
1本が199円の物でも、どちらも殆ど差が無くとても甘くて柔らかくて美味しかったです。
KIKIくんは、歯が丈夫ですから、そんなに柔らかく無くても大丈夫でしょうね。
家の95歳のおじいさんは、この白いとうもろこしが、えらくお気に入りの様でした。
ときどきトウモロコシ泥棒が現れるそうですが、
おいしい食用とおいしくない飼料用の区別ができず、
飼料用を大量に盗むヤツもいるそうです。
さあ食べようとしてガックリくるでしょうね。
白くておいしいトウモロコシ、食べてみたいです(・∀・)♪
そうなのですね。
こちらも、この辺りでは1番有名な、生鮮品を扱う大手のスーパーが閉店してしまい
新鮮な野菜や果物や、お刺身、お惣菜などが買えなくなってしまいました。
しかし、もうすぐ、6月中には、新しい店舗が入ります。
ですが…それは「業務スーパー」なのです。
多分...冷凍食品が多いと思うのです。
流石に、こういう生のとうもろこしは売ってはいないでしょうね。
冷凍品か、真空パックにはいったものでしょうね。
大きな店舗が閉店したので今年は食べれなそうです;;
ネットで調べてみたら、白いとうもろこしだけでも、こんなにも品種がありました。
しかし、店頭に出ている白いとうもろこしで、こういう品種名の物には
まだ出会ってはおりません。
前から、出てはいたのですが、品種名までは記憶が無いのです。
生でもたべられる甘い白いとうもろこしも見たのですが
その時は、まだ、白いとうもろこしが、ここまで甘いとは知らず
見るだけだと白いとうもろこしは甘くなさそうに思い
買わなかったのですよね~~(;´Д`)