Nicotto Town



人間にはいろんな生き方があるってことかな。


どうして地球上にこんな形で
さまざまな生き物がいるのかな。
動物やら植物やら。
はたまたバクテリアまで。

人間はいろんなことを考える。
考えなくなったら人間ではなくなるのだろうか。


話は変わるけど
彼は優しい人だと思う。

私も優しい人だと言われる。
私の場合は本当に優しい人で居続けるには弱すぎる、と思う。
私はHSPだったみたい。
微笑みの仮面をいつも被っている。
他人には人当たりの良い顔しかできない。
本当の自分が分からなくなるほど相手に合わせてしまう。

私は彼に優しくするだろう。
彼に合わせてしまうだろう。
自分がどうしたいのかさえ分からないほど彼に尽くすだろう。
でも、もう年を取ったから、それは無理みたい。
私は他人を愛するより、自分を愛してあげたい。

私は彼に本当の気持ちを伝えることはできない。
今はね、一人が好きなの。
一人で夢を見ているほうが良いの。
私はHSPだから、人といると疲れる。
誰かと一緒にいると、その人の態度とか、目とかを見て
自分がどう思われているか分かってしまって、
自分が蔑まれていると感じると、ものすごく傷ついてしまう。
でも、他人から愛されると期待を裏切るのが怖い。
嫌われている方が、私ってこの程度だよねって安心する。
好かれたいけど、嫌われているほうがラクっていう矛盾したところがある。
若いころは人気者になりたかった時もあるけど
今は、一人で居たい。
自分がHSPだって分かってから
自分を癒す一人の時間が誰より必要なんだなって分かった。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.