Nicotto Town



夢の話

夜中の暴風雨が凄かったけれど早朝には雲が多いけれど晴れています

被害ないといいです

夢の話
朝起きたらお腹の赤い緑のウロコインコが増えていました
家族に聞いたら貰ってきたらしく、オカメインコはホワイトフェイス(ほっぺたない)から断ったと話していました
赤ほっぺた大事だそうです
そして、外を歩いている最中何故かオカメインコに2回出会い、どうにか2回目の子は捕獲できてお店で虫かごを買おうとしたら、何故かサザナミインコ、多分コバルトブルーの男の子に変わっていて、そのことに悩みながらもサザナミ可愛いー好きと思っていました
そのサザナミさんはチハといちゃいちゃしていました

この夢を見るような原因が思いつかないけれど、寝る前にこんぱまるさんオリジナルカレンダーを見たせいかもしれません

あと、昨日の続きですが学年6位だったそうです
でももにさんたちを最後に学芸員科なくなるそうです
就職不利だから人気ないのかも・・
うちは5万だそうで、将来自分で払う奨学金の足しにすることになりました
1位だと50万で1学期分の学費相当(これ金額記憶怪しい)らしく、成績優秀だと奨学金も特別なのがあるのでバイトは難しくても貧富問題があっても頑張れたら金銭的にはどうにかなりそうなのではとか考えてしまいました
ずっと首位付近をキープするのも凄く難しい事だと思いますが
※自宅場所にも寄るけれどうちの方だと本数限られるし周囲に店がない
※大学は山の上、山の頂上にぽつんとある
※大学の図書館バイトできてよかった
※段々授業が長くなり帰宅が遅くなり、論文とか終らなくて夜中もやっているのでバイトしたら提出できない、ひたすら家と大学往復です
※今学期は日月が休みだけど、その休みにも学校主催のイベのボランティアも成績の為に行く



アバター
2024/05/30 12:47
うなちゃん♪さんへ

妖精かニンフ?のような優美な姿がとか書かれている文献はあるみたいで名前も其れ由来なんですよ
ほっぺたかわいいですよね
よくみるとウロコインコとかも耳の所丸く黒くなっていて黒ほっぺたみたいで可愛いです

うちは山の方から行くから、最寄駅なにもない、バス山の中を走り大学はセブンイレブンはあるそうです笑
ひたすらお茶畑広がっているんですがうちもだけどこのへん狭山茶が有名なんです
飯能駅なら多少遊べそうですが、西武池袋線から帰宅するのは非常に遠回りかつお金が掛かるややこしいルートなのでもにさんが帰宅できるか怪しいです
この間そのルート通った人がいて尊敬してしまいました
私もちょっと無理かも・・

エルダさんへ

むしろそういうの分るものなんだーとかそれも吃驚しました
上のほう人少ししか発表しないのかとか思っていました
提出物おおいとやはり大変そうですよね
私は夜何度も起きるのですがそのたびに挨拶しています
就職に繋がるように、学芸員資格同時に公務員とか目指して其方の資格を取る感じにやっているそうです
でもサボると学芸員の資格しか取れなかったという方も出るみたいで、かなり必死にやらないといけない内容になっています><

nekoyamaさんへ

色々取り扱い注意なものがあるので確かに必須かもしれませんね
論文は色々応募した方がいいみたいで名前を知ってもらうのも大事みたいです
色々研究とか続けるの、日本だと難しいですよね

ヒヨドリさんへ

今でも鳥の夢は見るのですが、うちはお互いがお互いに無計画に鳥を拾ってくる夢を見ることが多いです笑
あくまで他人のせい・・

オカメのホワイトフェイスも清楚な感じでいいと思いますよ
これはもう好みですよね
真っ白で、もいるけれど私は薄い茶色か灰色にパイドとかの色抜けがあってホワイトフェイスなこがホワイトフェイスの中で一番好きです
アバター
2024/05/29 23:53
もにさん、すーごーいーー。

夢、若い頃そんな風に鳥が次々登場して収拾つかなくなるような夢を時々見たなと。最近は見てない気がします。
オカメの赤ほっぺ。そうですよね、赤の方が人気ありますよね。(T_T)
アバター
2024/05/29 22:13
NHKのザ・バックヤードとか観てると、
博物館とか科学館の研究員とかは学芸員の資格が必要みたいですが…
あとは論文と教授の伝手とかなのかな〜

応用物理学科は…
たしかになんにでも応用できそうな情報処理とかも学べたけれど〜
器用貧乏って感じです><

学芸員さんはかなり尖った研究してる方もいますね〜
アバター
2024/05/29 16:39
6位すごいですね。うちは下から数えた方が早いと言っていました(^^;
めっちゃ頑張ってますね。
うちも提出前は遅くまで起きて提出物は出していますが、なかなか、優秀な成績というのは難しいみたいです。
大学、就職に繋がりにくい学校とか学部は厳しいみたいですよね。
アバター
2024/05/29 13:17
オカメインコといえば赤ほっぺですよね(^ω^)
赤い理由は敵に可愛いと思わせて食べられないようにする為なのかな?と思いました。
ある日ほっぺが赤い子が生まれて、ほっぺのある子の方が野生で生き残れたので、
今ではオカメの多くが可愛いほっぺを持つようになったんじゃないでしょうか。
私は 神様がいると信じている人間ですが
あれはきっと 神様のユーモアじゃないでしょうか(▰˘◡˘▰)
「頬を ポッ…と赤らめたかわいい鳥がいれば、それを見た人間が
どれほど喜ぶだろう。よし、そのようにデザインしよう」って(笑)

もにさん6位入賞おめでとうございます(*^▽^*)
奨励金がもえらえると張り合いが出ますね^^
ひたすら家と学校の往復だと誘惑も少なく勉強に集中できるのも良かったですね(^ω^)
都会に大学があると遊ぶトコも多くてついつい遊んじゃいますからね(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.