Nicotto Town



来月は

応募したけれどなんか駄目ぽいのかしたつもりが出来ていないのかちょっと分らないので電話しないといけません

駄目なら来月は働かない予定です
きついけれど調整できる所でしないといけないので頑張ります
電話も余り家で出来なくて、家族のメンタルに突き刺さると困るし色々考えてしまいます

あと、学業優秀認定?かなんかをもにさんが受けました
奨励金かなにか貰える?とかみんなでざわざわしています
夜中までやっていたとか結構あるので、こう形になると嬉しいです

アバター
2024/05/29 11:12

エルダさんへ

ありがとうございます
うち情報がいつも右往左往していて誤情報とか流されて大変だったので、そんなだったのに・・と思いました
振り回された分、おおうと思いました

家族は結構一進一退なんですよね
メンタル難しい
今はヤクルト(お腹の為)とたまに野菜ジュースあげてます

ヒヨドリさんへ

そこまでいわれると、違うかもと焦りますがありがとうございます><
論文とかレポートが結構ぎりぎりに出されたり大量放出されて終らなくて、とか結構あります
今はまた増えてきたかなあと言う感じ
たまにドリンク差し入れします笑

ココロさんへ

ありがとうございます
学生かで認定書類貰ってきました!
アバター
2024/05/29 11:11
うなちゃん♪さんへ

残念ながら都会ではなく田舎なので笑
海沿いと内地だとやはり違ったり、企業抱えている所は強いなあと思います
都心部は気になる仕事結構ありますがやはりない時期もあると聞きました
うちは田舎、なんですよー
なので、行くのが大変だったり車通勤も可能(むしろバスとかでも無理。そこから2,30分徒歩とか)なところが多かったりします
まず行くのが免許ないとなあと躓きます
そちらでも多分そういうところありますよね笑
因みに農家からの依頼もありますよー
車通勤可能で、某免許持っていたり使える方のみです
野菜とお茶、道の横とかにある躑躅とかそういう畑が広がっています
畜産は少なくなってきたけれど養鶏はそうでもないかなあ
そこの牧場で作ったヨーグルトやプリン、ジェラートとかで売り出していたりもします
うちの周囲の面白い仕事は、友好祭でのハンバーガー作りの募集があったことかなあ
選挙とかは服装規定があって、もう太ったから入らなくて笑
都会はライブスタッフ募集とかあって、さすが都会・・とか思いました
うちは遠くて免許ないと無理が多くて、田舎なのでそういうのがない代わりに農家のほかに布団や畳関係もあったりします

あ、もにさんのは奨励金です
将来の奨学金支払いの足しになります

nekoyamaさんへ

部屋は汚いですが笑
片付けても置かれて、最近部屋見ていないけれど色々物が高く詰まれて踏み場もない状態になっていないか心配です
せめてそこだけにとどめておいて欲しい><
でも学業は連絡が右往左往した結果遅刻するとかたまにありますが頑張っていますよ

いつももっと早く就業が決まるのですが、サイトの件で気になる事があり電話してみました
一応応募はできているというので不採用かなあと凹んでいます
時々仕事ない時期が全体的にありますよね
今までちょっと忙しすぎたので、6月は駄目だったら仕事募集を減らそうとおもっています
派遣、法が出されるたび不便になりますね
3年行ったら3ヶ月ほか行かないといけないので、ほか行くのドキドキしています

アバター
2024/05/29 00:14
もにさん、おめでとうございます。
努力された結果がでたのですね、奨励金もらえると良いですね。
アバター
2024/05/28 22:41
もにさん、凄い!
優しい良い子で絵も上手で頭も良いんですね。
夜中までお勉強してるんですか?
アバター
2024/05/28 13:31
もにこちゃんすごいですね!おめでとうございます!

大さんも調子落ちつきますように
アバター
2024/05/28 11:09
成績優秀ですか~すごいですね~
お母さん視点の様子は頼りなげに映ってましたけれど、
家で甘えん坊でも、外ではしっかりしてるんでしょうね(笑)
努力の結果なら、誇っていいことです

お仕事結構不安定ですね、
安定してるところが見つかるといいですね~
アバター
2024/05/28 08:25
田舎から見ると都会はいくらでも仕事があるイメージですが
色々条件があってなかなか厳しそすですね(´・ω・`)
こちらは工場とかないので働ける床がなく
農家のお手伝いのアルバイトとかがたまにあるぐらいですね。

もにさん、頑張りやさんですね(^ω^)
奨学金もらえるといいですね(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.