Nicotto Town


ハングオン


今日は 雨… でも雨の日には雨の日なりの仕事が


今日は 台風の影響で 雨降りですね。


こぅいぅ時は 事務仕事(見積、請求の計算)も そぅなのだけれど
 実は 現場に行って「雨漏り」や「排水具合」を見てくるといぅ
 営業の仕事もある。

どうせ、雨なので 私達は仕事が無いだろうと 相手(お客さん)も
 理解しているので、客先に行っても 話が早いのです、例えば
 晴れてるのに 客先回りしていると

「なんか 仕事ないのかなぁ? じゃぁ 安く仕事 やらせるか。」とか
  単価を 叩かれる原因にもなりますからね。

今日は 大手をふって 客先回り 行ける日でもあります。

・・・だから 私 いつも忙しいのか。。。

職人みたく パチンコとか スーパー銭湯にでも 行ってゆっくり
 すればいいのにね… と 自分を叱ってみる。

ま、ギャンブルは昔 大火傷したし、カラスの行水なので
 お湯につかっていられない 性格なので 

世界情勢とか Youtubeで 新しい事をみつけるのに 楽しみを
 見つけているのかもしれない。

今朝は 外国人が 京都の八坂神社で 鈴の紐を 大振りさせて 鈴を
 本堂の梁に 叩きつけているのを 注意した女性が SMSで 動画を
 アップさせて そのツァーガイド(外国人)が 暴言を吐いてるのを
 見ていました。

日本神道を 勉強している私としても ちょっと 憤慨していますょ。

なんと「罰当たりな…」

↓YouTube ゆるパンダのネットの話題
https://www.youtube.com/watch?v=OwaV3cg0rAw&t=592s



アバター
2024/05/29 19:49
>mrk0011さん
ま 仕事は 楽しくしなきゃね。
アバター
2024/05/29 02:34
おつかれさまです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.