Nicotto Town


せんちゃん


いま時間を使っている趣味は?


絵を描くことは趣味というより体質なので、一番時間を使ってるのはYouTubeかな。

ネトフリ版「三体」のリアクション動画観たり、好きなアニメのリアクション動画を観るのが好き。「三体」のほうは、もっと英語がわかれば興味深い話が聞けるのになあと思って観てる。

今日のコーデはフリマでゲットしたマーメイド型のドレスとピンクのグラデヘア。
華やか~にしてみたよん。


曇りや雨の日は認知症母の活動が低下するので、介護するこちらとしては楽でラッキー☆彡

#いま時間を使っている趣味は?

アバター
2024/05/28 05:56
もふもふさんとおソロ、いつかやろう!^^
卵はね、水玉模様の恐竜が生まれるんだよ。
アバター
2024/05/27 22:31
髪とドレス、おソロのあるよ~。
私も今度着てみようかな。

背後の卵が動いてるのが面白いね。
何が出てくるんだろ。
アバター
2024/05/27 18:26
テリーさん、リアクション動画も字幕は出るんだけどどう考えてもその字幕間違ってるだろうというのが多いです(;^ω^)。地元情報もよく観ますよ。旅行で北海道に来ている人の動画とか、「そこで感動する?」っていうポイントもあったりして面白いです。心霊系お好きなら「火葬場で働く僕の日常」という漫画が事実に即していることもあってとても興味深いし怖いですよ。YouTubeでも一部観られたはず。アマゾンで1巻無料で読めるし。
アバター
2024/05/27 18:21
鳩羽さん、こんばんは♪
絵を描くのって、体質って言葉が一番自分にとってはしっくりします。
体質を変えるのって良くも悪くもかなり大変じゃないですか。タバコを吸ったことないけど
禁煙が難しいというレベルだと思うw

お天気がイマイチなので、せめてコーデは晴れやかにしました^^ ありがとう!
アバター
2024/05/27 17:30
リアクション動画って字幕は出ないの?
あーでも英語かなぁ。
僕もYouTubeを見ている時間が一番長いかも。
でも、地元(群馬)の評判とか(グルメとかドライブ情報とか)、地元の心霊スポットとかw、あとはパソコン関係かなー。
今回のコーデ、花の妖精みたいだね^^
こんな髪のグラデ、リアルでやったら高く付くんだろうなw
ほうほう、曇りや雨の日は、そんな利点があったりするんだね^^
アバター
2024/05/27 15:58
こんにちは^-^
絵を描くのは、せんちゃんのライフワークというか
構成要素の一部なのね、と納得しました。

パステルカラーのコーデも素敵♪
花冠のセレクトが、春の女神様のようです。
アバター
2024/05/27 11:15
PIXIVではエンゼルパンダという名前で作品載せてます。FBは福井千絵子でいろいろ絵を載せてますが友達限定のが多いので申請してくれれば。インスタでは武井千秀という日本画の雅号で検索したら出てくるかな。
casieという絵画レンタルのサイトにも武井千秀という名前でいくつか出してます。
アバター
2024/05/27 11:08
そういえばどんな絵を描くんですか?
見てみたいです

マーメイドといえば
妖精たちが 夏を刺激するナマ足 魅惑の マーメイド♫
もういいって?
アバター
2024/05/27 10:41
ネトフリ版の「三体」評価が真っ二つなんだよね。まあ人気ある原作だから当然だけど。わたしは、ひじょうにうまく(原作のエッセンスを損なわず)コンパクトにドラマ化していて良かったと思う。
第一部の見どころもうまく映像化されていて、むしろ原作より深めているエピソードもあったりね。
まずは亀さんの「三体」原作感想が楽しみ☆

コーデ、たまにはパステルカラー全開にして遊んでみたりして(o^―^o)。
アバター
2024/05/27 10:08
英語かぁ、難しいよね……。
自動生成の字幕で何とかなるところもあるけど。
『三体』、もうすぐ原作が文庫で3部まで出るから、それを買って、読んで、
それからドラマ見ようと思ってるよ~。
いつになるやら……w
今日のコーデ、めっちゃ華やか~~(´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.