Nicotto Town



小話コーデ:わんこを探して③

コーデ・羊:キラキラ

もらったステキコーデ♪:19

・これまでのお話

  魔法生物 夢川ちゃん・ドラちゃんといっしょに
  ペットのわんこを捜し歩く少女

  日暮れの第2イベント広場で出会ったのは・・・


・本日のお話

「おっ なんやうまそうなものを食ってるやんけ。

 そのプリンアラモードに載ってる菓子、
 わしの姿を模したものちゃうんか?

 それって わしの肖像権侵害ちゃうんかい!」

ちょっと柄の悪そうな釣りの眼の猫がやってきました。

「こんにちは! それともこんばんわかな、麦さん!」
少女とネコニャンが挨拶しました。

「あー こんばんわ」麦

「最近タウンのあちこちで、ベレー帽をかぶったかっこいいネコさんが居ると噂の麦さんと こうしてお話することができて光栄です♡

 実は、その噂の主とお話できたらいいなぁという願望も込めて、このクッキーを焼いたんです。

 そして その かっこよく焼けたクッキーを飾ったスイーツをうちのワンコにも見せたいなと思ったのに、
 その 肝心のワンコがいなくなっちゃので
 こうして 町の中を探して歩いていたんです。」少女

「といいながら、今は おやつタイムのように見えるが?」

「それはですね、半日捜し歩いて くたびれちゃったから
 ちょっと休憩を・・」夢川ちゃん

「それに せっかくのスイーツの味もみたかったしな。」ドラちゃん

「明日の捜索の作戦会議もかねてね!」ネコニャン

「えっ お前は ニコタのガイドとして ここで毎日仕事してるんちゃうんか?」
麦はネコニャンに言いました。

「そうなんよ。
 だから お前が 彼女達と一緒にワンコ探しの旅に行ってくれない?」

「なんで わしが」麦

「袖触れ合うも他生の縁
  せっかくこうして出会えたんだからさ
  いいじゃん 一緒に探してあげてよ。

  ネコの勘を使ってさ」ネコニャン

「そこまで言うなら・・」麦


というわけで、翌日は 麦も一緒にワンコ探しの旅に出ました。

「昨日 タウンの中は 全部 見て回ったの」少女

「だから 今日はタウンの外まで ワンコを探しに行くよ!」
ドラちゃん


そして やって来たのが茶畑

♫夏も近づく八十八夜♫
 気持ちよさそうに ドラちゃんが歌います

「こういう 広々とした所なら ワンコも思いっきり走り回れるのじゃないかしら?」少女

「いやー 気の利いた犬なら
 畑の中を走ったりせんやろ。

 人間は わしらより背が高いから 茶畑を見て
 見通しが良いと感じるのかもしれんが

 わしら四つ足の動物からしたら 茶畑は 木々が生い茂って
 見通しの悪い所だぞ」 麦

「そもそも 犬は 視力よりも嗅覚の生き物ぞ」ドラちゃん

「そっかー
 じゃあ ほかを探そうか・・」少女

(続く)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.